海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:007 慰めの報酬/Quantum of Solace
2009年02月05日 (木) | 編集 |
007 / 慰めの報酬  [Blu-ray]007 / 慰めの報酬 [Blu-ray]
(2009/06/19)
ダニエル・クレイグオルガ・キュリレンコ

商品詳細を見る


007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/06/26)
ダニエル・クレイグオルガ・キュリレンコ

商品詳細を見る


007/慰めの報酬~オリジナル・サウンドトラック007/慰めの報酬~オリジナル・サウンドトラック
(2008/11/26)
サントラジャック・ホワイト

商品詳細を見る


007/慰めの報酬007/慰めの報酬
(2009/03/26)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


監督:マーク・フォースター
出演:ダニエル・クレイグ、マチュー・アマルリック、ジュディ・デンチ、ジェフリー・ライト、オルガ・キュレンコ他

ダニエル・クレイグボンドの2作目。
う~ん・・・・・・・。
前作で愛する人を失って復讐心の塊となったボンドってことなんですけれども、なんかいまいちボンドの気持ちが上手く表されてないような気がするんですが・・・・・。私が理解できないだけかしら??

MI:6にまで潜り込んでいた巨大な組織の存在を追ううちに表向きは環境保護団体を名乗るグリーン・プラネットのCEOの男ドミニクに行き着く。ドミニクはボリビアの水を独占しようとしていることを掴む。その陰謀に手を貸すボリビアの将校に愛する家族を奪われ復讐心に燃える女性と意を共にし行動していく。

冒頭からものすごいカーチェイスを見せてくれたり、派手なアクションは健在だがボンドが暗い。もちろん愛する人を失ったショックから立ち直ってないからなんでしょうが、復讐心ギトギトってところが見えなかったんですよね。なんだか中途半端な感じで・・・。途中ちょっと退屈に思えた部分もあったりなんかして。
監督はこのシリーズのお色気部分はあまり好きでなかったらしいので、最小限になっているのは私も賛成。でもジェイソン・ボーンのように建物の屋根などを走り回るボンドばかりでなく秘密兵器バンバン見せても欲しかったなぁ。そして次回はもう少し元気になった復活ボンドを見せて欲しいかも。

LAに行った時に007のダニエル・クレイグさんの大きな格好いいポスターを見たので期待しすぎたのかな。
テーマ:007/慰めの報酬
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
>ボンドが暗い
同感です!
前作がとても好きだったので期待していきましたが、ちょっと残念。
あと、なんだか話についていけないところもありました(^^;)。
次回にさらに期待します☆
ダニエルボンドは大好きだから~♪
2009/02/06(Fri) 18:23 | URL  | atsuco #ncVW9ZjY[ 編集]
atsucoさん、こんにちは!
LAで大きなダニエルボンドの格好いいポスターを見かけてすごく期待していたですけれどもね、元気なかったです今回のボンドは。

>なんだか話についていけないところもありました
私が途中退屈したのと同じことでしょうね。だって復讐したいターゲットがいまいち定まっていないというか・・。ボンドに感情移入して見れるってものでありませんでした。
復讐の鬼になって1年後ってぐらいからスタートすればよかったかもしれませんね。
次回は元気なダニエルボンドに期待しましょう!
2009/02/07(Sat) 20:58 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
