海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Invasion-インベイジョン #2「傷跡」
2006年10月10日 (火) | 編集 |
ハリケーン・イブが去って町は壊滅状態。病院が被害を受けたほか、化学工場が破壊され水は汚染、行方不明者がまだ多数いる。そして電気や水道も止まったまま。捜索隊や軍が町に入ってきた。町を隔離するのか?

子供達は、マリエルとトムの家にいる。ローズはすごくママに会いたがっている。

デイヴは町が隔離されると危ないとラーキンに警告する。

ラッセルは、科学研究施設がある公園管理所に謎の生物を車のトランクに乗せたまま向かった。しかし、そこにはウェットスーツを着た負傷者がいた。病院に搬送するが、彼の体にはたくさんの傷跡が・・・。
公園管理所に倒れていた男の傷はデイヴの傷と同じものだった。デイヴは地球外生命体に噛まれたと言い張る。ラッセルは、デイヴを否定するものの、嵐の中ウェットスーツで何をしていたのが疑問に思い管理所に戻り調べることに。そして彼の認識票を見つけ、空軍の人間パクストンであることが分かった。

ローズは、いつも電話くれるママから電話がないのを不安に思う。そしてパパラッセルの家に。ママの異変にいち早く気づいている。子供と動物はこういうことはすごく敏感に感じ取るんですよね、やっぱり。
でも、後でママがラッセルの家にいるローズ達を迎えに来た時は嬉しそうにママと一緒に帰っていった。マリエルは、自分でも何か体に異変を感じているようだが、以前と変わらない一部分もまだ持っているようだ。その元のママの部分を見せてローズを引き付けたのか?おやすみ前も元のママのように慕っていた。そして、トムと秘密の話、嵐の日に光を観たと話し合う。トムはローズもラッセルから奪うつもりなのか?

マリエルは、ウェットスーツの男の頭に残っていた軟骨の細胞片を見つけラッセルにあなたの分野だからと手渡す。採取した時は動いていて体液を吸っていたのかも?と。

デイヴは、パクストンの傷をカメラで撮っていたらトムに見つかり取り上げられたとラッセルに車の中で話す。そして公園管理所に着いた二人は車のトランクを開けて謎の生物を調べようとしたがなくなっていた。自分で這い出したのか?それとも軍が証拠隠滅を図ったのか?

ラーキンは負傷した兵パクストンの家に行き妻に会う。しかし妻は夫は海外赴任中だと思っている。彼は秘密任務だったのか?ラッセルは彼から真実を聞き出そうとするが彼は死に軍が彼の死体を持っていったと知る。本当に彼は死んでしまったのか?彼の存在を隠そうとする軍。いなくなった謎の生命体。やはり軍が絡んでいそう。

 ラッセルとデイヴは謎の生物のDNAを採取出来るものがないか探している。ラッセルは、嵐ではない恐ろしい何かか起きていることを感じだしたようだ。

 この町は、エイリアンと軍の陰謀によりXファイルのように人体実験に選ばれてしまったのか?誰がマリエルと同じような体になってしまったのか、出てくる人皆が・・・と考えてしまう。今のところラッセルとデイヴはまだ大丈夫のようだが・・・。デイヴは謎の生命体に噛まれている。大丈夫なのか?一体誰がマリエルと同じ体なのだろうか?ローズがいう光が鍵なのか?嵐ではなく宇宙船が沼へ落りたのか?謎が始まったばかり。ローズの存在は重要な気がする。なんてったって可愛い。ローズとラッセルを見ているととても微笑ましい。トムに奪われないようにラッセル、ローズを守ってほしい。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
神父様は、もうトムの仲間という感じがします。ローズはママに甘えたいだけて変わっていなければいいのだけれど。あとトムがローズのベットにやってきたとき、ちょっと怖い感じがしました。トムは軍に加担しているのか?エイリアンかはわからないけれど、キーマンなんでしょうね。
2006/10/11(Wed) 21:11 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
トムが怪しい
モリーさん、こんばんは!
出演者の誰がもうトムの仲間で誰が違うのかって目で見ちゃいますよね。ローズは可愛いままでいて欲しいですよね。トムは薄気味悪いです。トムがエイリアンと軍のパイプラインなのかしらね?
TBありがとうございました。
2006/10/11(Wed) 23:56 | URL  | りり・か #-[ 編集]
軍絡み。
私も観ています~。
この手のは絶対軍が絡んでたりしますよね~。
ローズが光の事をトムに話しちゃったので不安です。
最初っから見るからに怪しいトムは、実は味方だったり
すると面白いんですけどね~。
それにしてもオデコが広いっすよね(笑)
2006/10/12(Thu) 22:04 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
トムのおでこ
Suubiさん、こんばんは!
すっかりトムのおでこのとりこになっていますね。(笑)実に広いですよね。
最終的には、ラッセルとローズとジェシーとデイヴとラーキンが生き残って終わりってかんじもするんですが・・・?
2006/10/12(Thu) 23:07 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いや~怖いです(>y<)。これホラーじゃないですかね。苦手なホラーだったァァァ…。ところが怖いもの見たさで、見るのをやめられない(汗)。ドキドキしているうちにアッという間に2話も終わっちゃいました。
2006/10/11(Wed) 21:00:57 |  海外ドラマ☆SFワールド
#2傷跡 トムは軍と協力して町の閉鎖をはじめる。ラッセルが公園管理所事務所にもどるとウェットスーツを着て意識不明で倒れている男を発見。病院へ運んでウェットスーツを脱がすと噛み跡が。それはデイブが湿地で得体の知れない怪物に襲われたときの噛み跡と同じだった。
2006/10/11(Wed) 18:16:27 |  blog EVERGREEN
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
