海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロビン・フッド/ROBIN HOOD 第13話「「答えはノーだ」/Clue: No
2009年01月18日 (日) | 編集 |
Robin Hood: The Silver Arrow and the Slaves (Scholastic ELT Readers)Robin Hood: The Silver Arrow and the Slaves (Scholastic ELT Readers)
(2008/04/07)
不明

商品詳細を見る


Robin Hood: Seasons 1-2 (10pc) (Ws) [DVD] [Import]Robin Hood: Seasons 1-2 (10pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2008/08/05)
不明

商品詳細を見る


シーズン1の13話を見終えましたけれども、これロビン・フッドのラブストーリーですね。さすがLaLaTVが選ぶだけありですね。いやいやいや~、面白かったですよ。シーズン2の放送もあるそうなので楽しみです。

確か小学校の6年生の頃、読書が好きなお友達に薦められて読んだ記憶があるのだが、同じ頃「風と共に去りぬ」(確か4巻から5巻くらいあったか?)をあまりにも夢中になって読んだのでロビンのほうの記憶が薄れている。なのでラブストーリー仕立てのロビン・フッドもとっても面白かったです。

ガイに腹を短剣で刺され瀕死の状態にあったマリアンは、ジャックの治療のかいあって回復。で、あの医者は毒ニンジンのエキスを飲ませただけでジャックの処置が良かったってことか。(笑)
まあ、それからもビックリするような回復力でガイとの結婚式にはすっかり元気で綺麗な花嫁衣裳に身を包んでのご登場。

ロビンはというと、王が帰還すると結婚するという条件を受け入れたマリアンもそして自分が治めていた村もガイのものになりそうで元気がない。マッチにも当たったり。エドワードらの代官からリチャード王守る仲間にも入らない。

でもでも、マッチはやっぱりマスターが気になりロビンの元へ走る。その途中でマッチは偽のリチャード王と出会い、これから起こることを悟る。だがやっぱりマッチはロビンのほうが気がかり。ガイとマリアンの結婚式を中止させるために走る、走るマッチ。間に合った!!
その結婚異議あり!!っとよくある現代版お話のようで面白かった。必死でガイは王を暗殺しようとした反逆者でありマリアンにふさわしくない、マリアンの本当の気持ちをこの場で述べてと叫ぶマッチ。それでも年老いた父を守りたいマリアンはガイを選ぼうとすると、マスターにはあなたが必要なんですっと必死で結婚を阻止しようとするマッチ。その言葉にやっと心を決めたマリアンが教会を駆け出すと颯爽と馬にまたがって登場するロビン。格好良すぎますロビン。王は偽物というマッチの話しを聞きエドワードら仲間を救うためにロビンはマリアンとマッチと共に城へ向かった。

代官を懲らしめ仲間を救い、マッチのおかげでマリアンともやっと想いが通じ合ったロビンでした。

はいは~い、スッキリ素敵なラストで締めくくってくれました。まだまだ代官との戦いは続くだろうしシーズン2もとっても楽しみ。何もクリフハンガーで次シーズンに続けなくっても面白ければ続きも見たくなるものですよね。





テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
私もやっと観終えました。
前のエピでまさかマリアンが死ぬわけない!と思っていたら無事回復。
でもガイとマリアンの結婚は避けられないのかと諦めていたらマッチが大活躍。
なんていい奴なんでしょう!
追うが偽者だったことも暴露され、代官は宙吊りに。
とてもすっきりファイナルを迎えてくれてよかったです。
S2も懲りずに代官とガイが追いかけてくるのかな?でもロビンとマリアンの愛が深まったところで、S2がますます楽しみです。
2009/01/18(Sun) 17:45 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
2話ずつはきついですが面白いのでついつい頑張って見てしまいますよね。

>前のエピでまさかマリアンが死ぬわけない
そうそう、私も絶対生きてるよ~っと思ってみていました。でもすごい回復力にも驚きでしたね。(笑)

マッチは水疱瘡なんかじゃありません、ちょっと学が足りないかもしれないけれどもロビンにとってはマリアン同様必要な存在ですよね。

う~ん、スッキリで終わってくれて気持ちよいです。
そうそうS2も、代官&ガイVSロビン仲間の闘いがとっても楽しみですよね。
やっぱりこれからもロビンとマリアンの喧嘩の仲裁はマッチかしら?(笑)
2009/01/18(Sun) 21:16 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ロビンVS悪徳代官という、大筋はありますが、
結構毎回スッキリと終わってくれるのがいいですね。
(まぁ、中には後味悪いのもありますが…)
そういう典型的なストーリーが、典型的でないキャラで展開していくので
とても面白いです♪

スッキリ見終わり、次シーズンも楽しみです!
2009/01/18(Sun) 23:37 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
suubiさん、こんにちは!
あの時代にマリアンやジャックのような女性はあり?っと思えますがそれはそれで現代風のロビン・フッドで面白くっていいですよね。
s2が楽しみですね。ロビンとマリアンの恋の行方も見逃せませんものね。
2009/01/19(Mon) 17:51 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
面白かったですね
シーズンのラストはハッピーエンドですっきりでしたね。
マッチはオトボケのみのキャラかと思ったけどヤルときはやりますね。
キャラもなかなか面白いし、シーズン2も楽しみです。
2009/01/19(Mon) 23:10 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
モリーさんもすっかりはこのドラマにはまってしまった一人ですね。(笑)
S2も一緒に楽しみましょうね。

ロビンの気持ちを一番よく知っているのはやっぱりマッチですしね。ロビンへの忠誠心と友情は素敵でしたね。
TBありがとうございました。
2009/01/20(Tue) 21:57 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シーズン1の最終話。2月2日(月)からシーズン1の再放映がスタートして、そのままシーズン2に突入するようです。気軽に楽しめるドラマなのでシーズン2ももちろん観ます!
2009/01/19(Mon) 22:57:55 |  海外ドラマ☆SFワールド
こっそりと(?)シーズン1を観終えました♪ 詳しくはこちら。 私は日本史(戦国時代限定)ならともかく、外国のいわゆる時代物はどうも苦...
2009/01/18(Sun) 23:38:27 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
