海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ER13 第14話(#281)「心の雑音」/ Murmurs of the Heart
2009年01月14日 (水) | 編集 |
ER緊急救命室 XIII 〈サーティーン・シーズン〉DVDコレクターズセットER緊急救命室 XIII 〈サーティーン・シーズン〉DVDコレクターズセット
(2009/05/13)
モーラ・ティアニーメキー・ファイファー

商品詳細を見る


ルカはどうなってしまったのかとってもビックリするような予告を見せられた前回、はたしてルカは??
そしてサム家族は?ゲイツ&メグは・・・・。
エイムスさんはとうとう仕事もクビになってしまったようで、自分をこんな体にしたルカに対する怒りが抑えきれない。アビーやジョーを傷つける気はないようだが、ルカをすぐに呼び戻すように銃を持ってアビーを脅す。気丈なアビーはどん底に落ちてもまた頑張れば幸せになれるとエイムスさんを説得してみるが、エイムスさんの腹はもう決まっていたのであろう。
帰宅するや否やエイムスさんはルカを拉致し車でどこかへ消えてしまった。アビーはすぐさま警察に連絡しルカを保護して欲しいと頼むのだが、やる気があるのかなんだかわからないこの警察のおかげでエイムスさんは自ら命を絶ってしまった。もう少し目立たぬように接近しエイムスさんを拘束することはできなかったのだろうか?ルカは手を万力で挟まれ骨が砕けた?ようだがケリーに続いてルカもERを去ることになるわけではなさそうだ。
しかし、こんな形でエイムスさんとルカの問題を終わらせてしまってよいのだろうか?

サムのアパートは大火事になってしまった。おばあちゃんやアレックスらは無事だったが、熟睡していたアパートの住人の男性がひどい状態でERに運び込まれた。サムはなんとしても彼の気道を確保し治療へと持っていくが全身に及ぶ火傷は大丈夫だろうか?
アレックスはロウソクを倒してしまったとサムに言ったようだが、サムはアレックスが心に抱えていることをどのように理解するのだろうか?


そしてもう一人、自ら命を絶ってしまった人、メグ。娘サラを助手席に座らせたまま大量の薬を服用し車を走らせ意識を失うと言う恐ろしい行動に出たのだ。もしかしてメグには死ぬ気はなかったのか?ゲイツを取り戻したい一心からの行動だったのだろうか?娘を一人残してこの世を去ろうと本当に思ったのだろうか?サラはニーラがメグの治療にあたるのを硬くないに嫌がる。そりゃそうだ。こんなメグの最期を見てまでニーラはまだゲイツとの関係を進めるつもりだろうか?メグがゲイツに残した最期の言葉は“サラはあなたの子”ってことでこの2人はゲイツがニーラに話した以上にもっと昔から色々あったようだ。ってことでニーラはゲイツ熱から冷めて今度はレイか??いや、それともお節介にもサラの面倒を見たがるのだろうか?

っと今回はハラハラストーリーでしたが、今回も出番少なかったねモリス先生!(笑)
ホープもどこ行った??モリスにふられて教会に隠れてしまったのか???
コメント
この記事へのコメント
エイムスはかわいそうな最期でしたね。
ルカの手は骨が砕けたとか言ってましたが
外科医ではないので、仕事には問題なのでしょうか。
プラットが逮捕されたのに、どうしてホープが出てこないのか気になってます。
TBさせて頂きました。
2009/01/15(Thu) 15:13 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
エイムスさんはアビーの説得に心が動く気配全くなかったですよね。警察が間に合って別の人生を考える時間を持てるってな終わり方がよかったです。なんだかすごく嫌な終わり方でした。

やっぱりルカの手は骨が砕けたっていってましたよね。ERのことですし、すっかり元に戻ってバタバタの毎日ってなるんでしょうかね?

ホープの不在は不思議ですよね。次回くらいは登場するかしら?
TBありがとうございました。
2009/01/15(Thu) 17:52 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
本当に役立たずの警察にイライラしっぱなしでした。
完全にドラマの見方を間違えてますが・・・苦笑
警察はもっとアビーの話をきちんと聞いていれば、エイムスとルカを早く見つけ出せたし、死者を出す前に回避できたのかもしれないのに。
ERなのに死んじゃっておしまいなのも間違ってると思いました。
モリスが真面目に働いてましたね。それだけ異常事態っていうことだったんでしょう。
こちらにもTBさせていただきます。
2009/01/15(Thu) 20:31 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
このドラマはERとわかっていても、警察にちょっと残念でなりませんでした。ルカが助かってよしではなく、エイムスさんの人生もあるんですからね。
あのお家への到着の仕方は気に入らないです。サイレンこそ鳴らしていませんでしたが、まる分かりでしたもの。

あれやこれや大変でしたが、やっぱりモリスの姿を見ると笑ってしまいます。
TBありがとうございました。
2009/01/17(Sat) 18:09 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これって医療ドラマじゃないでしょ! 火事と救急車と警察と、 まるでTWじゃないですか。 前回の嫌な予感は見事に的中したわけですが なん...
2009/01/15(Thu) 20:31:47 |  ドラマ日記 Pt.2
エイムスはアビーにルカに自宅へ戻るように電話をさせるが繋がらない。 成功したドクターだと言われたアビーは自分もこれまでのことを語っていると ルカから電話が入り、ルカはアビーの様子が変だと自宅に帰るとエイムスがいた。 エイムスはルカを連れ去り、自宅に残され
2009/01/15(Thu) 15:10:53 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
