海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
FBI失踪者を追え!4 第74話「失われた時間」/Lost Time
2009年01月13日 (火) | 編集 |
WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!<サード・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!<サード・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]
(2008/06/25)
アンソニー・ラパリアポピー・モンゴメリー

商品詳細を見る


久々に見た「WITHOUT A TRACE」でした。BS2でもシーズン4の放送してほしいなぁ。
7年もの間刑務所生活を送った文学史の教授の人生は・・・・。
7年前にジャックとヴィブらが担当した事件の被害者の女性のIDが入ったバックがリサイクルショップに持ち込まれ、もう一度その事件を調べなおすことになる。
当時被害者の女子大生と不倫関係にあった文学史の教授が殺人容疑で逮捕された。そして教授は7年間の刑務所生活を送ることになる。
しかし、事件を調べなおすと真犯人が別にいることがわかった。真犯人は被害者の同級生の男だった。男は当時被害者に片思い。教授と彼女の仲を裂くために教授の妻に不倫の証拠となる写真を送りつけ、分かれを決めた被害者を追い、弾みとはいえ崖から落ちそうになった彼女の手を離し崖底へ落として知らぬふりの7年間を過ごしていたのだ。そして被害者にそっくりな女性と結婚していたのだった。

不倫していたという罪悪感からもジャックの尋問に堕ちてしまったかと思われる教授だったが、犯人とされ7年もの刑務所生活を送ることになりすべてを失ったわけだ。今頃になって真犯人が見つかったのであなたは無実です。誤認逮捕でしたなんて言われても・・・・・。一人の人間の人生を変えてしまったわけだし・・・。
落ち込むジャックを優しく支えるヴィブが健在だった。
そして、真犯人の男なんだが被害者そっくりな女性と結婚し毎日顔を突き合わすことができたものだ。7年もの間彼女を放置して悪夢を見ることはなかったのだろうか?

アリソン・デュボア&メリンダ・ゴードンの活躍こそはなかったが、被害者スカイは光の国へ旅立つことができたであろうか。


今回のお話で教授とスカイがばったり同級生の男と出会った場所は、あの「ER」の駅。アレンジするとまた違った感じに見えるんですね。そしてワーナー・スタジオのあの目印のタンクもチラリと映ったり。スタジオを見学してからはそういう楽しみ方もできるようになったわけでやっぱり見たいなこのドラマ。BS2でも放送して欲しいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
WATがスパドラに移動してから、中身を見せすぎの予告編がなくなったのはよくなった機がするけど、間に唐突に入るCMが邪魔。
せっかくS4が観られるのは嬉しいけれど、やはりNHKで観たかったです。
冤罪ってどうにも防げないものなんだなと重たい気分で観終えました。不倫していたことは間違いだとは言え、無実の罪で7年も人生を無駄にするなんて耐えられません。
当時の捜査からは疑いようもなかった判決が覆される事になり、ジャックが真摯な態度で誤認逮捕を受け入れ教授に説明する姿が印象的でした。
そしてジャックを励ますヴィヴの姿はいつも素敵!
TBさせていただきます。
2009/01/15(Thu) 20:26 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
あの予告は評判悪いですね。でもCMが入らないと言ういい面もあったってことですね。(笑)

当時のジャックはプライベートでなにかあったのでしょうかね?父親になったばかりで父親の気持ちになって捜査してしまったとか?
ヴィヴィアンの存在はWATには不可欠ですね。
TBありがとうございました。
2009/01/17(Sat) 17:48 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
失踪者を追え! ☆失踪者  スカイ・ピーターセン 1998年4月17日、実家に帰ると言って大学の寮を出たまま、ハイウェイで乗っていた車がパン...
2009/01/15(Thu) 20:26:56 |  ドラマ日記 Pt.2
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
