海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近ちょっと目に留まってしまったニュース
2009年01月10日 (土) | 編集 |
●キネマ旬報2008年の海外映画ベストテン第一位「ノーカントリー」、第三位に「ダークナイト」・・・
まずまず納得って感じかしら。ベストテン入りしていた4位の「イントゥ・ザ・ワイルド」、6位の「イースタン・プロミス」もまだ未見なので見てみたい。

●イギリスMI5の長官が100年の歴史で初のマスコミインタビューに応じる。
ベールに包まれてきたMI5の活動が徐々に明かされるようですが、ドラマMI5のつづきが見たくなった。

●インドの同時多発テロの容疑者はパキスタン国籍だとパキスタン政府認める
インドへの旅行パックがとっても格安で出ていたので、クラクラと気持ちが揺らいだが・・・・。

●沢尻エリカさん放送作家と結婚
「1リットルの涙」主演の時は涙したけれども、あのエリカ様が結婚。大丈夫かしら?っとちょっと心配。

●ユニクロ独り勝ち 08.9~11月決算の売上高過去最高
ヒートテックインナーの爆発的人気によるんでしょうかね。人づてに広まったこの商品の良さの勝利なんでしょうかね。確かに通称ババシャツ&爺シャツなんかよりもお洒落だし、みんな結局寒い冬は暖かい物身に付けたいってのが本音ってことかしら。まだまだ寒い日は続くことでしょうし、まだまだ売れ続けるのかなぁ?

●CATV 2011年7月以降3~5年はアナログ併存
景気悪化の影響で機器の普及が遅れているためだそうだが、工事費やデジタル機器への交換はお金がかかるしね。でもデジタル以降もアナログが観れるとなるとギリギリまで頑張っちゃう手もあるわけだし、なんかお得感とかサービスとか魅力を見せないとどうかなぁ??光TVやe2byスカパーっててもあるわけだし、CATVでTVを見ている地域もあるわけだし・・・・??

(順不同)
などなど・・・。

ノー・カントリー スペシャル・コレクターズ・エディション (Blu-ray Disc)ノー・カントリー スペシャル・コレクターズ・エディション (Blu-ray Disc)
(2008/12/05)
トミー・リー・ジョーンズハビエル・バルデム

商品詳細を見る

ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組)<初回限定生産>(Blu-ray Disc)ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組)<初回限定生産>(Blu-ray Disc)
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]
(2009/02/27)
エミール・ハーシュマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る

イースタン・プロミス [DVD]イースタン・プロミス [DVD]
(2008/11/14)
ヴィゴ・モーテンセンナオミ・ワッツ

商品詳細を見る

MI-5 DVD-BOX IMI-5 DVD-BOX I
(2008/09/03)
マシュー・マクファデンキーリー・ホウズ

商品詳細を見る

1リットルの涙 DVD-BOX1リットルの涙 DVD-BOX
(2006/04/26)
沢尻エリカ薬師丸ひろ子

商品詳細を見る

なぜユニクロだけが売れるのか―世界を制するプロモーション戦略と店舗オペレーションなぜユニクロだけが売れるのか―世界を制するプロモーション戦略と店舗オペレーション
(2008/11)
川嶋 幸太郎

商品詳細を見る

地球の歩き方 ガイドブック D28 インド 2006~2007年版 (地球の歩き方ガイドブック)地球の歩き方 ガイドブック D28 インド 2006~2007年版 (地球の歩き方ガイドブック)
(2006/07/28)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る

2011年、テレビが消える―光ファイバ、ケーブルテレビ化の真相2011年、テレビが消える―光ファイバ、ケーブルテレビ化の真相
(2006/10)
黒田 充

商品詳細を見る

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
順位は別として、「there will be blood」「ダークナイト」「into the wild」「イースタンプロミス」のランクインには同意。全部大傑作ですから。解せないのは「つぐない」だわー私あれは演出も脚本もまずいと思うので。まあ素人の私見ですが。「エグザイル」は見逃している~私の↑以外の08の収穫は:「オーケストラの向こう側」(クラシック音楽のドキュメンタリー)、「パレエリュス」(バレエのドキュメンタリー)、「今夜列車は走る」(アルゼンチン映画)、「BoyA」、「WALL-E」です。
あ、りり・かさん!「バンク・ジョブ」面白いですよ~ぜひぜひ~♪
2009/01/10(Sat) 18:47 | URL  | atsumi #Xlf.8pIU[ 編集]
もひとつ。
ユニクロのヒートテックはマラソンやってる妹も絶賛してました。大変優れものだそうですね。
アナログ・スカパーは将来どうなるのでしょう?e2のみになるのかしら?うちのテレビはまだブラウン管だし(デジタル対応はチューナーで済み)私は画質よりもとにかく『見たいものが見られること』の方が大事なので、デジタルだろうが何だろうが、なんでもいいのですが。
要はコンテンツだから、どんなにクリアな映像でも内容が伴ってなかったらダメよね。
昨日「鳩の翼」という映画のDVDを見ていたのですが、10年以上前の映画だからDVDとはいえ画質はそれほど良くないです。でもそんなことはどーでもいいの。衣装や背景で使われる青がなんと美しいことよ!台詞のせつないことよ!
2009/01/10(Sat) 18:54 | URL  | atsumi #Xlf.8pIU[ 編集]
atsumiさん、ダブルでコメントありがとうございます。そしていつもたくさんの情報ありがとうございます。
atsumiさんはいつもながらハリウッドはもちろんイギリスものから香港ものにいたるまで幅が広いですね。素晴らしい!
「エグザイル」と「バンク・ジョブ」も私も好きそうな感じなので見たいものリストに是非入れておきます。バンクは上映劇場少ないですねぇ。ご覧になられたのですね。うらやましい。

ユニクロのヒートテックはやっぱり優れものですか。私の周りの人もそういっていました。アンダーウェアゆえに一人で何枚も必要だしっとも言っていました。一度使用すると手放せなくなるほどの優れものらしいですね。ちょっと治まったら購入してみようかなぁっと思っています。今は品切ればかりですよね。昨年成田空港で出国前にユニクロに向かっているおばさんがここもチェックしなければと言いながら向かっていました。何軒もユニクロ回ったような感じでした。すご~!!

私もデジタルだろうがアナログだろうが、見たいものが映ればそれでいい方です。ただ好きな俳優さんをデジタルの綺麗な画面で見ると、髪の毛のウェーブ具合まで綺麗に見えちゃったりしてなんだか嬉しくなるって利点はありますけれどもね。(笑)ただ、デジタルTVで見るアナログで取り置きしていたものはちょっと嬉しくないかな。
まあ、見たいものが映ればどっちでもいいですが、アナログ回線は災害時などの緊急回線に使いたいとのことでデジタルにしなさいってことみたいですが、お金もかかることですし不景気ゆえになかなか進まないかもしれませんね。
2009/01/10(Sat) 21:23 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
送料・代引手数料が無料!東映キネマ旬報 DVD化してほしいこの1本シリーズ 沖縄やくざ戦争商品価格:4,725円レビュー平均:0.0 日本映画の最高傑作は?と聞かれると必ず多くの人が「七人の侍」と答えますが、こ.... 日本映画の最高傑作は?と聞かれると必ず多くの人が「...
2009/01/10(Sat) 22:24:59 |  突撃!人気商品ランキング
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
