海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:地球が静止する日/THE DAY THE EARTH STOOD STILL
2009年01月08日 (木) | 編集 |
地球が静止する日 [DVD]地球が静止する日 [DVD]
(2009/11/20)
キアヌ・リーブスジェニファー・コネリー

商品詳細を見る


地球の静止する日 [Blu-ray]地球の静止する日 [Blu-ray]
(2008/12/12)
マイケル・レニーパトリシア・ニール

商品詳細を見る




出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャッシー・ベイツ、ロバート・ネッパー・・・

あれあれ?!SONAの刑務所(プリズン・ブレイク)を抜け出し大勢の部下を率いる軍の大佐になっているではないですか、この人は!!いつ脱獄したのやら??(爆)
いくつもの巨大な謎の球体が地球のあちこちに飛来し、そのうちのNYのセントラルパークに落ちた球体から宇宙の使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)という生命体が現れた。
クラトゥの目的は人類によって滅びようとしている地球を救うためにやってきたのだ。ってことは人類を滅亡させるためにやってきたってことでした。

環境破壊を続ける人類への警告メッセージって言いたいことは分かるのですが、とっても中途半端な終わり方だったかしら。
ヘレン(ジェニファー・コネリー)とジェイコブ(ジェイデン・スミス)親子の愛を見て、その愛があれば人類もやり直せるだろうと納得して去って行くのですがなんかちょっと物足りない感じだったかしら。愛は地球を救うってことなんでしょうかね。う~ん・・・・・・。


マトリックスでも見たようなキアヌの全裸の人間に変化していくシーン。宇宙人らしい無表情な顔。まあこの役はキアヌがはまり役かななんて思えたけれども、なんですか、あの鉄人28号のようなロボット。昔の作品と変わらない。笑えました。そしてもっと笑えたのがティーバッグ(ロバート・ネッパー)がそのロボットに攻撃の指示を出している大佐ではないですか!いつの間に囚人から大佐に出世したんですかね。(笑)
プリズン・ブレイクで途中、髪を金髪に染めていましたがこの映画のためだったのですね。この役が終わってまたまたSONAの囚人にお戻りになっているんですね。(爆)

内容的にはふう~んって感じでしたけれども、LAのスタジオ見学でみたNYのセントラルパークがこんな風になるんだとちょっとそっちに興味が行きました。だってユニバーサルもワーナーもこれがNYのセントラルパークですって説明受けた場所は本当にえっ、えっって思えるようなちょっとした庭と言うような場所だったんですもの。これぞ映像マジックってことなんですね。素晴らしい。まあそうやって楽しめるようになったわけだし良しとしましょう。。

追記・・・
ところで最初のシーンでたぶん普通の人間であろうエスキモーのようなキアヌはどうなっちゃったんですか???
クラトゥはあのエスキモーのようなキアヌの体を乗っ取ったのでしょうか?それともキアヌの体をコピーしたんでしょうか??
一番気になっていたこと書き忘れるところでした。(汗)
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
はっきり言ってつまらない作品でしたね(爆)愛は地球を救うってテーマはオリジナル「地球の静止する日」と同じですが、あまりにもストレートすぎてちょっと引いてしまいました。ロボットの「ゴート」はオリジナルのデザインを踏襲していますが、「ペプシマン」にしか見えませんでした(笑)
2009/01/08(Thu) 17:47 | URL  | HAN #zDjm6c4Y[ 編集]
HANさん、こんにちは!
ちょっとね・・・。仕方がないので別の見かたで楽しみました。(笑)
>「ペプシマン」
あはは~、そういえばペプシマンにも似ていますね。とにかくあのロボットは古臭くって笑えました。上のブルーレイのジャケットのロボットはオリジナルのほうのみたいですが、ブルーレイが出るほど人気あるんですかね??
2009/01/08(Thu) 19:18 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/01/10(Sat) 15:46:23 | 
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
