海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ER13 第13話(#280)「不協和音」 A House Divided
2009年01月06日 (火) | 編集 |
ER 緊急救命室〈トゥエルブ〉セット2 [DVD]ER 緊急救命室〈トゥエルブ〉セット2 [DVD]
(2008/09/10)
ゴラン・ヴィシュニックモーラ・ティアニー

商品詳細を見る


LAのワーナー・ブラザーズ・スタジオ見学をして来てから改めて見るER。あの場所がこんな風になるんだと今までよりも一層楽しんで見ることができました。
っとシーンを楽しみつつ今回もバタバタとみなさまいろいろありましたねぇ。
ウィーバー先生はというとルカが肩を押してしまったような形になってしまったがほんとうに辞めてフロリダへ行くみたいで荷物整理にやってきていました。そしてアビーやレイやルカらに挨拶をして去って行きました。どんどんメンバーが入れ替わるERですがとうとうルカが一番のオヤジと化しウィーバー先生がいなくなってしまうと古株がほとんどいなくなり次回からちょっと寂しい気もしないではないが、きっとそんなこと考えている間もないくらいいつものようにバタバタと過ぎ去っていくのでしょうね。

アビーはバーで知り合ったエディと言う男の診察の件で自宅からも連絡を取ったりで、ルカはそんなアビーにいい気がしない。診察においてもとうとう険悪なムード。それを側で見ていたサムは職場恋愛はやりにくいと思うのだったが、ベンとのことは看護師同士ということやおばあちゃんの推薦もあり自分の気持ちにGOサインがでたようだ。でも息子アレックスはぐっすり眠っている父親をサムが撃ち殺した現場を見て以来またまたちょっと扱いが難しくなってきていた。肝っ玉サムばあちゃんがしばらく居座るようだから大丈夫かしらと思っていたのだが、サムとベンが寝室に入って行く物音を聞いたアレックスはイラつきふとしたことから火災を起してしまう。

プラットはと言うと、教会で処方していた医師がプラットとは知らずにアビーが通報してしまったものだから、逮捕されてしまった。仕事が終わったルカはプラットを救うために留置所に行く。
アビーはバーにいるエディを見つけて診察を受けるように話すが、彼は行く気はなさそう。あきらめて外へ出たアビーをエディは追ってきて実は実の娘アビーの姿を見たくってやってきたと打ち明けてしまう。30年もほったらかしにしておいて今更なんだとアビーは怒ってタクシーに乗って帰ってしまう。そして息子ジョーを連れ部屋に入ったら、なんとあの男エイムスさんが銃を手に椅子に座っていた。すぐにルカを呼び戻せとアビーを脅すのだった。キャ~、恐ろしい。次回はルカが大変なことになる予告でしたが?????NHKの予告をどこまで信じていいのやら??

ニーラとゲイツとレイとメグのややこしい関係はどうなるのやら??
どうやらゲイツはメグの家を出て行くことに決まったみたい。メグもやっとそんなゲイツにけじめが付いたかのようにスッキリした顔に見えたが何事が起きた??メグの家を出て一時ニーラの部屋へ身を寄せるゲイツにメグの娘から緊急連絡が入った。
ってことでニーラとゲイツの関係が改めてスタートするかに見えたがどうなることやら??


っと今回もいろいろありましたがモリス先生はいませんでしたよね?あれどうしちゃったのかな??
コメント
この記事へのコメント
スタジオ見学されたのですね。
それはエピソードの噛み締め具合も違ってきますね。
ERのよう長年見ているものだと、ここであんなことが…等ひしひしくるでしょうね。
私は今回、予告に負けた…という印象でした。
見せ方として、私たちがアビーより先にエディと彼女の関係を知ってはいけないと思うのですが。
あちこちの火種も見事に昨年中からわかっていたわけで…。
すっきりとした気持ちになれたウィーバーに免じて目をつぶるのが大人なのでしょうか。
2009/01/07(Wed) 11:29 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

それぞれに大変なことになってますが
NHKは予告でネタばれし過ぎですね。
もう少し控え目には出来ないでしょうか。

2009/01/07(Wed) 14:10 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
ロマノやスーザンに比べたら幸せな引き際でした。エンディングでもきちんと一言あったしね!
2009/01/07(Wed) 22:35 | URL  | HAN #zDjm6c4Y[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
はい、スタジオ見学してきました。
>ERのよう長年見ているものだと、ここであんなことが…等ひしひしくるでしょうね
全くその通りでしたよ。うわ~、正にこの場所なんて感動でしたね。でもねあの扉の中は意外と狭くってちょっとビックリでした。

>私たちがアビーより先にエディと彼女の関係を知ってはいけないと思う
全くです。次回も・・・。すっきりウィーバー先生に免じて目をつぶるしかないんでしょうかね。


2009/01/07(Wed) 23:05 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん大変なことになっており毎回クリフハンガーな終わり方なのは、この頃は本国で視聴率が懸かっていた時期だったにせよ、見せすぎな予告はちょっと困りますよね。でも意外と勘違いをさせるような予告なので軽~く受け流すように努めています。WATで懲りましたもの。
TBありがとうございました。
2009/01/07(Wed) 23:16 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
HANさん、こんにちは!
Dr.ロマノの去り方はとっても衝撃的でした。だってその前に腕を切断でしたものね。以外に私はロマノキャラ気に入っていたんですよ。なのであのロマノ先生がここで亡くなったのだという場所に立ってなんだかじ~んときちゃいましたよ。(涙)
それでもお話はバタバタと進んでいくんですものね。それに比べればケリーのはいいかもしれませんね。ケリーとルカの最後のハグ場所もじ~んでしたけれども。
ぜひ、HANさんも今度はワーナーも訪れてみて下さいませ。

それからこのシーズンが始まったころにHANさんが誰かいなくなるのかと予測なさってましたが当たりでしたね。それがケリーだったとは・・・・。
2009/01/07(Wed) 23:25 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ケリーの最後の日。 ERではレイとゲイツが張り合っていて、これって単なるライバル心とかではなく ニーラを巡る争いに見えるけど、争うほどいい女かな? ゲイツはメグの家から出ることになるが、サラには出て行くことを話せずにいた。 まずサラと話し合ってから、荷造り
2009/01/07(Wed) 14:08:18 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
