海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:マンマ・ミーア!/MAMMA MIA!
2009年01月04日 (日) | 編集 |
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラックマンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック
(2008/12/29)
サントラマイケル・フィリップ

商品詳細を見る


マンマ・ミーア! [DVD]マンマ・ミーア! [DVD]
(2009/06/24)
メリル・ストリープアマンダ・セイフライド

商品詳細を見る


Mamma Mia! [The Movie Soundtrack]Mamma Mia! [The Movie Soundtrack]
(2008/07/08)
Perra Moraeus、

商品詳細を見る


監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、コリン・ファース、ピアース・ブロスナン、ドミニク・クーパー他

世界中で大ヒットしたミュージカルの映画化。懐かしいABBAの曲に乗せて綴られる物語。
日本公開前、落ち着かない機内上映にて昨年末鑑賞したのですが、懐かしい曲を聴いているだけでとても楽しい気持ちになりました。もう一度じっくり劇場で楽しみたいですね。
シングルマザーの母親ドナに育てられたソフィの秘かな願いは父親とバージンロードを歩くとこと。ドナの日記をこっそり読んだソフィは父親の可能性のある男性3人に結婚式の招待状を出したことからはじまる・・・・。

主人公ソフィを演じるのは人気海外ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」のリリー役のアマンダ・セイフライドさん。なんだかジョニー・デップのパートーナーのヴァネッサ・パラディを思わせるような美しさと可愛さをもつアマンダ・セイフライドとその母親に大女優メリル・ストリープ、そしてパパ達候補にも大物俳優がずらり。舞台はエーゲ海のギリシャの小島。そしてABBAの曲。
59歳とは思えないような美しくって可愛いメリル・ストリープ、そして愛らしいアマンダ・セイフライドが演じるドナとソフィ親子。この親子がなんだかとても素敵でした。う~ん、最高にHAPPYな気分になること間違いなしですよ~。


テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
もうご覧になったのですか!!
この映画、すごく楽しみにしてる映画の1本です。
もう1本は「007」!!

音楽もいいし、ダンスシーンも。
3人のパパ候補の役者陣も楽しみです♪
2009/01/05(Mon) 23:45 | URL  | atsuco #ncVW9ZjY[ 編集]
atsucoさん、こんにちは!
飛行機内で鑑賞しました。もう一度大スクリーンでゆっくり楽しみたいと思う素敵な作品でした。ドナとソフィの親子がとても綺麗で可愛いです。曲も素敵だしもう最高でした。

私も「007」は楽しみです。その前にキアヌの「地球・・・」を見に行くつもりです。

お名前のつづりを変えられたのですね。
2009/01/06(Tue) 12:35 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
