海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン・ブレイク3 第12話「天国と地獄」/HELL OR HIGH WATER
2008年12月20日 (土) | 編集 |
Prison Break: Season 3 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Prison Break: Season 3 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2008/08/12)
不明

商品詳細を見る


「これが計画だ!」ふ~ん、なるほどねぇ。でも・・・・・・
30秒でどうやって7人も脱獄するのかと思っていたらやっぱりねぇ。ルチェロ、ティーバッグ、ベリックを先に出して発電機が作動し3人が捕まえられて騒ぎの中を逃げようって魂胆だったのね。とっても無茶苦茶な計画に思えたけれどもしっかりスクレが用意していてくれたフェンスを抜け出し海岸までダッシュの4人でした。その後の兄ちゃんが用意していた計画も大したモンじゃないっすか!海を潜って逃泳。これはすごいアイデアっと思ったけれども警察犬がやっぱり彼らの靴を発見、そしてスクレが監視員に捕まって拘束中というハプニングがあったけれども、マクグレディパパの機転で海の中でひたすらスクレボートを待つみんなを救出し無事陸に上がることができました。

マクグレディ親子とはお別れし、みんなお着替えしてハイ出発!だけれどもウィスラーが組織にもらったタイムウォッチに発信機が埋め込まれていたようで、LJとソフィア交換に至るまでに組織に襲われカーチェイス。兄ちゃんの運転さばきで無事逃げ切った。そして兄ちゃん指定の場所で人質交換をしようってのが兄ちゃんの計画。そこまでは上手く行ったのだが、兄弟とは縁を切ろうとしたマホーンに気を取られている間に肝心のウィスラーが逃げちゃった。ありゃりゃ~。どうする?マイケル??

お別れしたマクグレディ親子も検問で捕まってしまうのか?
逃走中にウィスラーが落とした座標が書いてある鳥のミニ本を拾ったティーバッグ。監視員らにマイケルらの逃走先を吐けと拷問を受けるティーバッグには隣の部屋のスクレが目に入る。あいつが全部知っている!っと叫んだおかげでせっかく解放されるところだったスクレが大変なことになってしまった。そうなのだ!マイケルのお友達スクレという素性がバレてしまったのだ!ってことは今度はスクレがSONA入り???そんなぁ・・・・・。
そそ、忘れるところでした。監視員に脱出ルートを吐きはしたが、マイケルの逃走先を何も知らないベリックはどれだけボコボコにされても吐きようがなかった。ああ、やっぱりベリックはこういうキャラなのね。ちょっとかわいそうでした。それに比べてやっぱり要領のいいティーバッグでした。
ラスト1話。LJを無事取り返すことが出来るのだろうか?
コメント
この記事へのコメント
>これが計画だ!
びっくりですね~計画、あったんですね~(笑)。
でもそれも偶然に頼り切った計画ですけどね。
S1脱獄時の畳み掛けるようなコント展開の再現かと思うほど、愉快でした。
PBのこういうところが好きなのだな、と再認識しました。最近停滞気味でしたから。
2008/12/21(Sun) 11:58 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
プリズンブレイク大好きです(^^)
びっくりでしたよね★
でもさすがマイケルですね♪
SONAを出た後の計画も完璧ですね!

スクレがSONAとか。。。。
マイケルとスクレの友情に感動でした!
2008/12/21(Sun) 12:59 | URL  | Chiaki #-[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
>>これが計画だ!
思わずふ~ん、と口から出てしまいましたよ。一応計画あったんですね。だからパパを殺したマホーンにも先に行くか?と聞いたのですね。マイケルが一緒でもOKと思ったのはマクグレディ君だけだったってことですね。ウィスラーは保険ですからね。

実に面白い脱出劇でしたね。ウィスラーに逃げられた兄弟の顔がまた可笑しかったです。(笑)
TBありがとうございました。
2008/12/21(Sun) 15:30 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
Chiakiさん、始めましてこんにちは!
>プリズンブレイク大好きです(^^)
私も大好物ドラマですよ。シーズン3も残り1話となってしまいちょっと寂しい気がしますね。
30秒の裏には何かあると思っていましたが、そこまで計算していたとは驚きでしたね。
SONAの外の計画は今回はリンカーンが相当頑張ってくれましたね。海に潜って逃げるなんてちょっと想像もつかなかったです。

>マイケルとスクレの友情
シーズン4はこれかしら?
シーズン4早く放送してくれるといいですね。
2008/12/21(Sun) 15:40 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
りり・かさん、こんばんは。
マイケルの計画、すごいですね~、怖いですね~。びっくりですよ。
それなのに、ちゃんとビーチまで逃げられたのにもびっくりです。
あそこで靴を隠す必要あったのかしらね。よくわかんないです。
S3でずいぶん主要キャラに近づいてきたと思ったベリックと、
逆に印象の薄かったティーバッグがSONAに残されて、
スクレも捕まっちゃって、一体どうする気なんでしょうか?
最終回が気になります!
TBさせていただきます。
2008/12/24(Wed) 20:19 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまってすみませんでした。
マイケルの計画ってどこからどこまでが計画なのかよくわかりませんが、面白かったです。

>あそこで靴を隠す必要あったのかしらね
服だって着たままなんですから靴だってそのままで十分ですよね。(笑)

SONAに残った面々の今後が楽しみですね。そして兄弟、LJの今後も。
最終回はこれから見ま~す。
ごめんなさい。どうやらTB届いていないようです。
2008/12/29(Mon) 15:30 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これが作戦だ!やっぱりマイケルは鬼だった(笑)。 先に出たがるのまでお見通し、ルチェロ、ティーバッグ、ベリックは囮で彼らが捕まってる間に様子を見て逃げ出す作戦…成り行きじゃん! SONAのうっかり警備を見越していたのなら作戦と言ってもいいが(笑)。 だいた...
2008/12/21(Sun) 11:59:37 |  ささくれた日々
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
