FC2ブログ
サミーは外の男にもらった銃でマイケルびいきのルチェロを脅してボスの座を奪う。
サミーはマイケルの命と引き換えにラムを渡すと囚人らに宣言。それに対して文句のある奴は決闘。そんなこととは知らずにマイケルとウィスラーとSONAに戻ったマホーンを加えて脱出経路の穴掘り続行中。一番よく働いているのが正気?に戻ったマホーン。きっと直前に息子の写真が届けられたのが効果あったのでしょうね。ウィスラーと言えばゴチャゴチャと前回の裏切り行為の言い訳ばかり。なんだか好きになれないなぁ、このウィスラーって。そのおしゃべりウィスラーを制してくれたのが正気のマホーン。あ~ぁスッキリ!

サミーの宣言を聞いていたティーバッグはルチェロと相談し、決闘でサミーを消そうと決闘相手を外部発注。その外注先が前回アセトン使用で見事勝利を治めてチャンピョン気取りのベリック。脱獄メンバー入りさせる代わりにサミーを決闘で倒せと言うのがティーバッグの条件。ところでこのティーバッグって前回ウィスラーに仲間に入れてってお願いしたようだが、もうすっかり脱獄メンバー気分。(笑)マイケルは嫌がるけれどもこのティーバッグを仲間に入れたほうがスムーズかもね。
でも誰かが最後のアセトンを使用してしまってベリックは大慌て。アセトンなしで決闘時間になり引き釣り出されるベリック。このままではベリックに勝ち目なし。だが、サミーの仲間が道具を探しにトンネルから出てきたマイケルを見つけて決闘は中断。良かったねベリック。(笑)


マイケルとマホーンはドアの奥に逃げ込んだけれどもウィスラーは間に合わなくってサミーらに囚われボコボコ。お人よしマイケルはドアを開けてウィスラーを救おうとするが、ここはマホーンの冷静な判断が功を成したね。さすがFBI捜査官マホーン。
ドアの暗証番号を知るためにルチェロまで呼び出され、とうとうマイケルはドアを開けてしまった。サミーらに脱獄計画がばれてしまった。でもね、マホーンとマイケルの共同作業でサミー退治完了。
サミー退治の方法が気に入らなかったウィスラーはマイケルを責めるが、すご~く冷静なマホーンはマイケルの肩を持つ。コインのお守りと息子の写真はすごい効果アリですね。あの写真を送ったのもあのFBIの部下の女性かしら?


外の世界では兄ちゃんとスクレの計画は続行中。兄ちゃんは爆弾を手に入れスーザンを亡き者にしようとスクレと動いていたようだが、そうは簡単にいかなかった。スクレはウソ情報と引き換えにもらった小切手をすぐさまマリクルーズに送金したものだから大切な人の居場所がスーザンらにばれてしまった。スーザンらはスクレがウソをつくとマリクルーズもサラ同様になると逆に脅してきたのだ。
そんなこととは知らずにマイケルと面会した兄ちゃんは二度とだまされない様に上手くやっていることとウィスラーのもうひとつの名前をマイケルに伝えるのだった。
スーザンに逆に脅されたスクレは車に仕掛けた爆弾を回収できなかったし、スーザンにばれたらどうなることやら??

ウィスラーの恋人ソフィアに兄ちゃんは愛情が芽生えたのか?それともソフィアをおとなしくさせておくための小道具だったのか?エッフェル塔のキーホルダーを手渡し、「奴がだめなら俺が・・・」っと言う兄ちゃんだった。(ところであのエッフェル塔のキーホルダーってどこにでも売っているんですね。)
ところで、自宅に戻ったソフィアはクローゼットからウィスラーが隠していたカバンを見つける。中身はいったい??


脱獄メンバーはフォックスリバー同様に次から次へと増えてますね。サミーは上手く片付いたけれども、決闘中断で難を逃れたベリックは脱獄計画知ってしまったのでやっぱり仲間に入れて欲しいみたい。やっぱりフォックスリバー仲間が大集合。でもねSONAの囚人たちはマイケルらが脱獄して行ってくれた方が住み心地いいのかも??

コメント

りり・かさん、こんにちは。

>SONAの囚人たちはマイケルらが脱獄して行ってくれた方が住み心地いいのかも??
ほんとうにそうですよね。そのせいで秩序も乱れてるし、
人死にも多いし、結構迷惑のような気がします。
はじめは二人だったはずの脱獄計画も増えに増えて、
今回は最後、何人になるんでしょうね? いったいあと3話で、
どうやって決着がつくのでしょうか。気になっています。
TBさせていただきます。

Anneさん、こんにちは!
SONAにはSONAなりの危険があったでしょうが、マイケルらが入所してからは騒動だらけですよね。全くお騒がせフォックスリバーメンバーです。(笑)

あと3話はちょっと寂しい気がします。何せ私の大好物ドラマですから。(笑)
マイケルの計画はいつもメンバーが増えてしまうようですね。まあそれが面白いところですがね。
TB届いていないようです。どうやらfc2どうしだとなぜだかこのTBが上手く行かないようなんです。私のほうからもAnneさんの新しいFC2ブログに送ってみたのですがどうやらダメみたいです。

>息子の写真はすごい効果アリ
誰が送ったんだよ!とつっこみましたが後の騒動で忘れてました。
元部下の女性かもしれませんね。
>マイケルらが脱獄して行ってくれた方が住み心地いい
ごもっともです(笑)。きっと囚人さんたちは彼らの計画知っても密告したりしないでしょうね。
どちらかというと歓迎ムードかも。

カクテキさん、こんにちは!
SONAでもきちんと贈り物が届くようですね。
もしあの写真を部下の女性が送ったとするならば証言前にお守りコインと一緒に渡してあげればよかったのにとちょっと思います。

マイケル入所以来、決闘以外でもどれだけ死人がでていることでしょう。囚人さんたちはきっととっても迷惑していることでしょうね。(笑)
非公開コメント

トラックバック

プリズン・ブレイク3 第10話 裏切り者に死を

Prison Break3 #10 Dirt Nap 仲間が殺されたことをどうしてもうらみに思って忘れられないサミーは、 ルチェロにマイケルをどうにかしろと迫るが...

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com