海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:ベッカムに恋して/BEND IT LIKE BECKHAM
2008年11月23日 (日) | 編集 |
ベッカムに恋してベッカムに恋して
(2003/10/03)
パーミンダ・ナーグラキーラ・ナイトレイ

商品詳細を見る


Bend It Like BeckhamBend It Like Beckham
()
Parminder NagraKeira Knightley

商品詳細を見る


サッカー&ベッカム大好き女の子の青春ストーリーなのだが、これ主人公の女の子役を[ER」のニーラが演じているんですぅ・・・・・。
インド系イギリス人のジェス(バーミンダ・ナーグラ)はサッカー大好きっ子。ある日、公園で男の子達に混じってサッカーを楽しんでいた。そのジェスのプレーを見たジュールズ(キーラ・ナイトレイ)は地元の女子サッカーチームに誘う。ジェスの家はインドの習慣を重んじる厳格な家庭。女の子が短パン履いてサッカーしたいなんて言い出せない。そこで内緒でチームに加わり練習を続ける。
いつしか両親にバレあきらめようとするのだが、こっそり彼女の練習する姿を見た父親は次第に彼女を応援するようになる。
姉の結婚式と重なったスカウト試合の日。父の許しを得て参加したジェスは見事スカウトされ、一緒にスカウトされたチームメイトのジェールズと共にアメリカに旅立つことになった。

そういえばこの作品が出た頃は日本にもベッカムのルックスにあこがれるにわかベッカムファンもたくさんいたような記憶があるが、ジェスはベッカムのルックスだけでなく彼のプレーにもあこがれている本当にサッカー大好きっ子だったようですね。だからこそ内容的には面白く仕上がっていると思えるが、サッカー大好きっ子をもう少し若手にしてほしかったかも。ニーラじゃちょっと厳しすぎました。(笑)
バーミンダ・ナーグラのニーラ役がちょっぴり苦手な私でも楽しめた作品なので、ニーラ苦手の方もチャレンジしてみてはいかが??
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
公開当時観ました。
この映画のニーラは爽やかで好感が持てましたが、
まさかERであんなに変身してしまうなんて・・・ショックでした。
青春スポーツ映画は一緒に熱くなって観られて好きなんですけど
最近映画を観る時間がないです。残念。
2008/11/28(Fri) 19:38 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
わ~!!公開当初ご覧になられたんですか!私はニーラの方が先だったので、ちょっとね・・・・・。
でもこの作品でのニーラはただのミーハーベッカムファンではなくって純粋サッカーファン&ベッカムファンでしたね。それがどうしたことか・・・・。
ニーラ役のパーミンダ・ナーグラさんにアメリカンドリームを手にした状態なんでしょうが、ニーラとしての成功がう・う・う・・・・・。

ドラマ視聴が続くと映画になかなか手が回んないですよね。辛いところです。でも時々ドラマをほったらかして映画を鑑賞するとなんか新鮮な気分になれるんです。うわ~こんな良い作品溜め込んでたんだ~!なんてね。(笑)時間が欲しい!!
2008/11/28(Fri) 21:24 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
