海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン・ブレイク3 第8話「強行突破」BANG&BURN
2008年11月22日 (土) | 編集 |
プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
(2008/08/13)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


騒動ばかり起すマイケルはどうやらSONAでも大迷惑のようですねー。
兄ちゃんとの面会で期限が4日延びたと聞かされたが、嘘ついてた兄ちゃんに怒るマイケル。LJのこと忘れているとでも思うかってなこといって兄ちゃんを責めちゃいます。
マイケルは兄ちゃんに怒っているけれどもちゃんと兄ちゃんもLJも愛しているんですよね。

スーザンはやっぱりSONAの閣下の組織の工作員でした。閣下にウィスラーを今日中に脱出させろと命令され、作戦実行を伝えにウィスラーに再度面会に来た。そして用済みのマイケルは殺すように言われた。

マイケルの脱獄騒ぎで窓格子が強化されてしまった。だがルチェロが脱獄に加わり別ルートを使うえることになった。秘密の地下トンネルだ。ティーバッグさんの配達メールでトンネルへご招待のマイケルとウィスラー。でもウィスラーはスーザンから作戦実行は5時と言われていたのでソワソワ時間ばかり気にしてる。そしてマイケルを殺害するチャンスも狙っている。あんた!誰のおかげで下水生活から抜け出せたと思っているんですか!いくらスーザンの命令だからってマイケルを殺さなくってもいいでしょう。でもウィスラーの様子が変なのはマイケルにだってバレバレ。
だがトンネルは封鎖されていてすぐには使えない。マイケルの見立てでは上に穴を掘って脱出経路を造るらしい。
閉所恐怖症だとうそぶくウィスラー。マイケルはウィスラーの様子がおかしいのでルチェロに頼んで兄ちゃんに緊急連絡を取る。すると兄ちゃんらも組織の奴らに命を狙われたばっかりだと聞く。組織はウィスラーを独自で救出作戦に出たことを悟ったマイケルはウィスラーの後を追う。
ウィスラーは屋上に出て救出ヘリを待っていた。ヘリから降ろされたはしごに飛びついたウィスラー。それにしがみ付くマイケル。警備官らと銃撃戦の末、やっぱり救出失敗
またまた囚人全員がグランドに集められた。そしてマイケルはSONAにいては迷惑だと言われ外へつれていかれた。あぁぁ~。SONAでもマイケルはいらないそうです。


塀の外では兄ちゃんは気のいいスクレの協力を得て、小屋を借りたり銃声を録音したりと準備中。

ウィスラーの恋人ソフィアはウィスラーが借りているアパートの大家から電話で水漏れして隣の部屋まで被害が出てるので一度来て欲しいと連絡があった。部屋を訪ねたソフィアは驚く。ゲイリー・ミラーと言う名のウィスラーのパスポート。どうやらソフィアの知らないウィスラーのもうひとつの顔のようだ。おまけにスーザン登場。嗅ぎまわるなと脅され引き上げる。
だけど住人不在なのにどうして水漏れしたんだ??1年分の家賃を払らわれているそうだが、ウィスラーは塀の中だしね。あのパスポートはウィスラーの国外逃亡用の?ソフィアのはないの?スーザンら組織はこの部屋の存在を知っていたのかしら?
ウィスラーに面会して大家から電話があったとだけ伝えたソフィア。ウィスラーは何かの間違いだといい、愛していることをソフィアに伝える。だがリンカーンに会うなと言われ気になるソフィアは会いに行く。そして組織の奴らに兄ちゃん、スクレと一緒のところを狙われる。でも今度ばっかりは兄ちゃんはちゃんと狙ってソフィアを救いました。LJの時もやれたんじゃぁないのっと思えるけれども、今回はスクレと言う強い助っ人がいたからかもね。


マホーンはと言うと、薬が切れてとんでもない証言内容となってしまってSONAに戻されることになってしまった。マホーンを信頼する女性部下は薬を探しに行ってくれていたようですが間に合いませんでした。残念!やっぱりマイケルと一緒に脱獄の道しか残っていないのでしょうかね?でも、マイケルどこかへ連れて行かれちゃったよ~。
コメント
この記事へのコメント
また~
また脱獄失敗でしたね。
戻れ~がもう可笑しくて笑うシーンになっちゃってます。
ウィスラー、ほんと酷い奴ですね。
マイケルを始末しようとしてるなんて、お利巧なマイケルには分かっちゃいますよね。
閉所恐怖症だって(爆)。
マホーンもSONAにカムバックですが、マイケルがいない~。
SONAの庭にまた集められた囚人達。
ティーバックが腕の脇からマイケルを覗いているのも可笑しかったです。
2008/11/22(Sat) 19:30 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
なんですかねあの度派手な脱獄計画。で失敗ですものね~。そりゃ~、マイケルの頭脳に頼るはずですね。でもマイケルはSONAでも迷惑かけるので追い出されてしまいますね。どうなるんでしょう?

だんだんウィスラーが許せない奴になって来ました。でも嘘は下手ですね。マイケルの方が上手い(笑)

マホーンは残念でしたね。薬を捨てる部下の女性。きっともう私には救えないと思ったのでしょうね。
やっとティーバッグが絡んできそうですよね。ルチェロからのラブレターを運んできましたしなにやら疑い始めたかも?やっぱりあいつは・・・っとね。
TBありがとうございました。
2008/11/22(Sat) 19:50 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
マイケルにこそこそさせて警戒網をはらせる前にヘリコプター使えばよかったのではないかな?と首を傾げてしまいました。
地下から連れ出すことは大切な任務でしたけども、それ以降はマイケルに頼らない方がスムーズだった気がしてなりません(笑)。
マホーンは戻ってもマイケルがどこかへ連れて行かれてしまいましたね。
二人のパワーが合体したアヤシイ空間もおあずけでしょうか。
2008/11/26(Wed) 11:35 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
派手な救出劇でしたがダメでしたね。(笑)
どれだけの価値がウィスラーにあるのかしら?
組織はマイケルのことどれくらい調べたのでしょうか?今度は綿密な計画ないんですからねぇ。
マホーンが戻って寂しがるからしら?
2008/11/26(Wed) 23:01 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
りり・かさん、こんにちは。
>ウィスラーの様子が変なのはマイケルにだってバレバレ
本当ですよね。突然閉所恐怖症だとか言い出して、
それまで下水ではどうやって生活してたんだか、
もう少しうまい嘘をつけばいいものを。
しかし期待を裏切らずに脱獄を失敗してくれるのは、
よかったと思います。ばらばらになったことですし、
これからどうなるかが気になりますね。
TBさせていただきます。
2008/11/30(Sun) 08:20 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
嘘が下手な割りには腹が読めないウィスラーですよね。いったい奴は組織が欲しいどんな情報をもっているんでしょうかね??
どんどんとウィスラーのイメージが変わってきましたね。
TBありがとうございました。
2008/11/30(Sun) 15:46 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Prison Break3 #8 Bang & Burn  プリズン・ブレイク S3 コレクターズBOX (商品詳細はこちら) どうにか脱獄の制限が延びたものの、警備強化のために窓には鉄格子がはめられる。 どうやって逃げるべきかを考えていると、ルチェロから地下トンネルの話を聞き、 トンネル...
2008/11/30(Sun) 08:20:16 |  Comedy Show
面会に来たリンカーンから脱獄期限が延びたと聞かされたマイケル。
2008/11/22(Sat) 19:32:17 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
