海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ステート・オブ・プレイ 陰謀の構図 第5話「プレッシャー」
2008年11月08日 (土) | 編集 |

ステート・オブ・プレイ ~陰謀の構図~ [DVD]ステート・オブ・プレイ ~陰謀の構図~ [DVD]
(2009/11/27)
ジョン・シムデービッド・モリッシー

商品詳細を見る


ここまでお話進んで残り1話なんですが、結局どっかで見たような結末なんでしょうかね?それとも予想を覆す大どんでん返しの結末がまっているのでしょうか??
結局、エネルギー大臣の口添えでソニアは捜査官として職に就き、条件はエネルギー委員会をスパイし石油大手ユーエックスオイルに情報を流すこと。ってことで石油大手と政府の裏取引があったってこと。このネタは特に新鮮味はないかなぁ。ソニアはスティーブンを陥れるために雇われたわけではなく2人が不倫関係になってしまったことが殺害に結びついてしまったことなんでしょうね。
フォイさんの話ではソニアは妊娠してしまいスティーブンに本気になっていたようで、スパイの仕事から降りたいと言っていたが、ソニアを送り込んだワーナーシュロス側としては困るわけでもめていたらしいし、フォイさんに仕事を依頼したワーナシュロス(結局はユーエックスオイル)のポールが姿をくらませているし、任務に背こうとするソニア殺害したってことなんでしょうかね。

どうせなら素人ソニアを送り込まないで諜報のプロを送り込んでいればよかったのかも?

で最終話はスティーブンが政府と石油大手の闇取引を暴露しようとして動き出して、暴露しようとするスティーブン&マスコミ(ヘラルド紙)VS政府&ユーエックスオイルでどっちの結末を描くのかってことですかね?でもこのドラマはマスコミ側から見たストーリーなので結末は見えているような気がする。
それともスティーブンの浮気を知った妻アンがソニア殺害を仕組んだとか?そっちの方が意外性があるかも?


今回もお楽しみと言えばフォイさん。色々しゃべってくれましたし、ボコボコに殴られちゃいましたしね。ここまで期待して見ていただけに、お話はやっぱりねっと言う展開でしたしね。最終話どう転ぶかとにかく見届けましょう。
テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
>どうせなら素人ソニアを送り込まないで諜報のプロを送り込んでいればよかったのかも?
このあたりがアンが嫉妬で殺害を仕組んだかもとも思えるところですが、最終話の結末に期待したいですね。
フォイさんは今回、なかなか楽しませてくれました。

2008/11/10(Mon) 01:54 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
なんだかすごく期待して見ていたのがいけなかったのでしょうか?ここにきてやっぱりねって最終話は面白くないかな。いよいよ明後日放送ですねとりあえず観てみましょう。なんだかブラピが脚本を変えて欲しいと要望し、ストで闇雲になり結局降板したというのがちょっと引っかかります。
まあ、あまり期待せずにフォイさんを楽しみまよう。(笑)
2008/11/10(Mon) 23:39 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は、真相部分がずるずると判明。やっぱり!とフォイが楽しませてくれました。
2008/11/10(Mon) 01:57:35 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
