海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン・ブレイク3 第6話「3時13分」PHOTO FINISH
2008年11月09日 (日) | 編集 |
プリズン・ブレイク 2009年カレンダー AICL-8プリズン・ブレイク 2009年カレンダー AICL-8
()
不明

商品詳細を見る


マホーンの紙コップ作戦開始なのだが・・・・・・。
マホーンの紙コップ作戦ってのは隙のない監視員がいつも決まって飲むコーヒーに薬を盛り脱獄時間は眠らせておこうって計画だったみたい。仕込みコーヒーの用意は兄ちゃんが担当。って言ってもウィスラーの恋人とスクレも協力。


予定の脱獄時間まで3時間ちょっとだというのにまだまだ問題だらけ。どの房から出るか、フェンスに薬品かけるの少なすぎなど。
房の方はサミーの房と決まったのだがフェンスの薬がけ用の死体が必要だと考えていたところに新人囚人が死体で発見されてしまった。そしてウィスラーがルチェロに容疑者として拘束されてしまった。ウィスラーがいないと脱獄の意味がないマイケルは必死で真犯人探し。先ずはマホーンを疑うが面会中だったと否定。次に疑ったのがベリック。ベリックはお友達作ろうと新人囚人に近づくが勘違いされ嫌われちゃっていじけて房に居たのにまたまたマイケルの言葉に傷ついちゃいました。
「あんたが嫌いだ!もちろん尊敬もしていない・・・・」わざわざ言わなくっていいよね、ひどいよねマイケルったら。でもベリックも否定。自殺さえ出来なかったと聞いてマイケルは立ち去ります。ではいったい誰が?とにかく真犯人を見つけなければウィスラーをルチェロから取り返せない。あせるマイケル。そこへティーバックがサミーを真犯人に仕立てようと持ちかけてくる。ティーバックにすればサミーは目障りな存在。悩むマイケルだったがマホーンの房から凶器発見。でサミーをはめるのをやめてマホーンがやったと凶器を見せにルチェロのところへ行ったマイケルだったが・・・・・。

マホーンはFBIの方が別の刑務所に移すといって迎えに来た。政府がリンカーンを陥れたと証言し司法取引に応じれば減刑になると聞いて一旦断ったのですが、再度のご訪問で受け入れちゃいました。ってことでマホーンはSONAの外へ出ることになったので問いただせない。でとうとうウィスラー時間切れっと思ったのですが、ルチェロは裏切り者部下をやりウィスラーは釈放。でもこの男もこの件では無実だったのに。そしてみせしめに男の死体をつるし、サッカーの試合は中止だというルチェロだった。

塀の外では兄ちゃんがポロっとしゃべってしまったことで嘘を見抜かれてしまってLJが首をはねられるところでした。で追い詰められた兄ちゃんは正しい脱獄時間を告げ、マイケルにもサラが殺害されてしまったことを伝えたのでした。
そして怒り狂ったマイケルはウィスラーに決闘を申し込むのでした。サッカーの試合中止で計画お流れなんて今やどうだっていい。サラが殺されたとなればウィスラーを脱獄させて奴らに引き渡す意味などない。奴らの望みの品とサラを交換のはずだったわけだからね。今のマイケルの頭にはLJのことあるのだろうか?一生懸命ルチェロの元からウィスラーを取り返すために走り回り悩んでいたあの数時間はいったいなんだったのだろうかと、サラが殺害されたと知った今ではすべてが無意味な時間であったであろうし。

う~ん、でもやっぱり奴らのやり口には疑問だ。LJのこと本当に首をはねようとしていたってことはやっぱりサラも?でもそしたらウィスラーは手に入らないと考えるのが普通。全然人質交換にならないではないのかなぁ?
そして新人囚人をやったのは誰だったのでしょう??やっぱり動物的本能で動く頭のいいティーバックでしょうか?
今日思いっきり笑ってしまったのはやっぱりこれ、マイケル「あんたが嫌いだ!もちろん尊敬もしていない・・・・」、ベリック「傷つくだろう」でしたね。




コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
紙コップを見て、あれは使えるといっていた話、
わけがわからないと思いましたが、こういうことだったんですね。
ベリックは散々な目に遭っているようですが、これから、
おとなしく退場するとも思えず、どこでマイケルたちの
チームに入ってくるのでしょうか?
そして新入りを殺した人は誰なんでしょうね? やっぱり
意表をついてウィスラーかしら…。決闘の続きも気になります。
早く続きが観たいです。
TBさせていただきます。
2008/11/09(Sun) 17:30 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
紙コップ計画もさんざんなものに終わってしまいましたね。(笑)
凹んだベリックにさらにひどいマイケルの言葉。でもきっとそういうキャラなんでしょうね。可哀想だけれども笑ってしまう。それがベリック!

新入り殺しの真犯人は意外な人物なのかしら?あっという間の退場でちょっとかわいそうでしたね。次回がスゴーク気になりますね。
TBありがとうございました。
2008/11/09(Sun) 18:40 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
新入りのあまりに早い退場にショック。
ウィスラーを狙っていたようなので新入り殺しの犯人はウィスラーかとも思えますけど脱獄の日にはちょっとあり得ない気もします。
新入りに近づいてくるベリックがちょっと可愛かったのにマイケル言いたい放題でした。
お兄ちゃんは、人を欺くとか細かい技は不得意そうでハラハラしちゃいます。
2008/11/10(Mon) 02:08 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
新入り殺しの真犯人気になりますね。ティーバック?
ベリックはいい味出してます。マイケル言いたい放題でしたが、実は大笑いしてしまいました。

兄ちゃんはやっぱり単純っていうか・・・。ちょっと心配ですよね。
TBありがとうございました。
2008/11/10(Mon) 23:44 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
紙コップ作戦、どんなことかと思ったら睡眠薬を入れるというすごく普通のことでしたね。
彼が当日も勤務につくのか、ということも調べた方がいいのでは…?(笑)
マホーンは戻ってくるような気がしますが、どうでしょうね。
2008/11/15(Sat) 10:34 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
SONA入所にはフォックスリバーの時のような綿密な?計画がないのでどうやら普通のことを「使える!」なんて喜ぶしかないみたいですね。何のことやらと思いましたよね(笑)
薬でいい気分のマホーンがチラッと見たことなのにね。

マホーンは一旦SONAの外に出ましたが、また暴れて逆戻りでしょうかね?
2008/11/16(Sun) 09:07 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
究極のマイケルの困り顔が堪能できる6話目。タイトルの「3時13分」、いよいよ決行か!?『スタートレック エンタープライズ』のマルコム役のドミニク・キーティングさんの役名が判明するが…。
2008/11/10(Mon) 01:59:13 |  海外ドラマ☆SFワールド
Prison Break3 #6 Photo Finish  プリズン・ブレイク S3 コレクターズBOX (商品詳細はこちら) マイケルたちは脱獄決行の時間を午後3時13分と決める。リンカーンにも時間を伝え、 組織には夜に行うと見せかけ、逃げたあとで夜までの間に準備をすることにする。 決
2008/11/09(Sun) 17:31:08 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
