海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生キャラメル
2008年11月09日 (日) | 編集 |
田中義剛さんの花畑牧場生キャラメルをたまたま2ヶ月ほど前に北海道出張土産に頂いて食べました。
チーズのケースのようなのに入ったプレーンタイプのやつ。お味の方はもちろんキャラメル味。で感想はこれがあのキャラメルなんだって感じかしら。食感がバターのような柔らかさって感じかしら。
生キャラメルと言うと花畑牧場のしかないのかと思っていたら、先日どこのメーカーのか特に確認はしなかったけれどもイチゴ味の生キャラメルを頂いて食べたところでした。美味しかったですよ。でも職場の同僚が偽物も出ているらしいよなんていうものだから、ちょっと気になって調べてみたら生キャラメルといっても色々でているんですね。偽物ってわけではないけれども同僚はきっと“田中義剛さんの花畑牧場生キャラメル”が食べてみたかったのでしょうね。あ~ビックリした!で先日デパートの北海道物産展で販売していたらしくって職場の同僚も買いに行ったらしいのですが朝から整理券が発券されていて購入すら出来なかったとのことでした。すごい人気があるんですね。Amazonさんもスイーツなどを扱うようになったとのことだったので検索してみたら一時予約販売をしていたんでしょうかね?今は品切れ状態で検索してもエラーになっちゃったりでした。下の商品はAmazonさんのものですが、花畑牧場の生キャラメル&別の商品セット(下の商品)は品切れみたいですね。別のメーカーのならあるみたいですがやっぱり花畑牧場の生キャラメルとはちょっと違うみたいですね。
楽天市場にも出店なさっているようですがどうやら売り切れ状態みたいですね。すごい人気なんだ。やっぱり話題性からも一度は味わってみたいスイーツなのかもしれませんね。国民の大半が口にするまでこの品切れ状態は続くのかしらね?
私はというととりあえず味わうことができたので、整理券を求め長蛇の列に並んでまでもう一度味わってみたいとは思わないかな。まあ需要と供給が安定した頃にもう一度味わってもいいかしら。でもお値段高いよね。もう少しリーズナブルにならないかしら?


ちょっと前はバナナが品切れ&高値だったのですが、今はどうやら治まったみたいですね。バナナと生キャラメルを一緒にすると怒られそうですが、これはバナナダイエットのブームが去ったってだけなのかしら?バナナダイエットブームの前にバナナの原産地の被害はどうなったったのかしら?輸入先が替わったのかしら?
こうやって考えるとマスコミの影響力ってすごいですね。

北海道バンビ生キャラメルホワイト北海道バンビ生キャラメルホワイト
()
不明

商品詳細を見る


北海道・十勝 花畑牧場生キャラメルチーズケーキ&雪のティラミスセット北海道・十勝 花畑牧場生キャラメルチーズケーキ&雪のティラミスセット
()
不明

商品詳細を見る
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
5時から並んでたらしいです。
私は生キャラメルというもの自体知らなくて、当地の百貨店で整理券を求める列が朝5時から出来ていたという話を聞いてびっくり。なんですかそれ?って感じでした。食べた事のある人が身近にいなかったので、りり・かさんの感想が大変参考になりました。
なるほどねー。バターのような柔らかさのあるキャラメルなんですね、ふーむ。
2008/11/09(Sun) 20:40 | URL  | atsumi #Xlf.8pIU[ 編集]
5時からですか!!
atsumiさん、こんにちは!
私もあまり電波のいいアンテナを張っていないので2ヶ月ほど前に頂いた時は知ってはいたもののそれほど人気のあるものだとは思ってもいなかったです。なので早朝から整理券を求める列が出来るほど&楽天は品切れ状態とはビックリでした。私が頂いたのはどうやらプレーンタイプ(何種類かあるのすら知らなかった)だったのですが、行列並んでまでもう一度手入れて口にしたいとは思わないかなぁ。まあほとぼり冷めたて見かけたら購入するかもしれませんけれどもね。味はプレーンのはキャラメル味でしたよ。口に入れるとあっという間にとろけてしまいました。
お土産に頂いたらもちろん嬉しいですけれども、きっと一度口にしたら納得される方が出ると思うのでそのうち需要と供給が落ち着くんでないでしょうかね?だってお値段高いですからね。
率直な感想はこれが生キャラメルなのね、ふ~んって感じですかね。
こんな感想で参考になったかしら?お口にすることがあったらまた感想を聞かせてくださいませ。
2008/11/10(Mon) 23:28 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。