FC2ブログ
SONAに新人囚人が入ってきた。どうやらSONAでは身分が最下位とみなされたらパンツ一枚にされるのですね。でもベリックほどではなかったみたいでベリックお恵みのチーズ?は頂いたもののあっという間にジーンズを手に入れて履いていましたね。で、この男怪しい。なに者だ?マイケルの計画をこそこそとさっそく嗅ぎまわっているし、ウィスラーのことを別の誰かさんだと言うし。でもウィスラーにとってそれは知られたくないことみたいだし。ニースで大使の仕事をしていたウィスラー?この男はマイケルの計画を邪魔するためにさらに送り込まれた人材なのか?それとも身分を偽るウィスラーをただ探っていただけなのか?


マイケルは一晩フェンスの監視員の観察をしていて寝不足気味。計画は進んでいるので兄ちゃんは外に出たときの準備を進めるように面会で話す。真昼間の午後3時に決行というマイケルに驚く兄ちゃんだが、どうやら夜の方が監視が厳しく明日は3時ごろだとサッカーの試合があるので監視の目がそっちに向いていて隙が出来るとふんだマイケルなのだ。

計画のためならマイケル大胆に盗みだってします。双眼鏡に電子レンジまで盗んじゃいます。
ティーバックさま経由で薬を頂いているマホーンは正気?に戻ってしまったので脱獄仲間に入れざるを得なくなったマイケルですが、結果的にはこのマホーンやウィスラーに助けられているマイケルでしたね。(笑)
電子レンジを利用し電子パルスの知識をウィスラーに自慢げにご説明のマイケル。そのパルスで監視員の見ているTVに障害を起そうという計画。偉そうにコンセントプラグを差し込めとウィスラーに手渡す。するとマイケルの期待通りの反応が双眼鏡を通して見れたのですが、その双眼鏡が反射してしまったので監視員がライフルによる照準器だと思い威嚇射撃。IQ200のマイケルちゃん、やっぱりどこか抜けている。電子パルスの知識はあったけれども光がレンズに反射することまで考え付かなかったのね~。おかげでSONAのみなさん大迷惑。グランドに全員が集められ、厳しく部屋を調べられマイケルの房で双眼鏡発見され、房は封鎖されてしまいました。見つかった双眼鏡のこと言い訳思いつかないマイケル、それを救ったのはウィスラーでした。マイケル本当にIQ200ですか?
監視員達は銃ではなく双眼鏡だったということ、ウィスラーの言い訳も受け入れてくれて退散。全く大迷惑なマイケルだ。で計画が失敗に終わったマイケルは落胆し落ち込む。ウィスラーのこれからどうする?の問いにも“わからない”がまた始まっちゃいました。(笑)

マイケルのパルス計画が失敗に終わったのですが、マホーンは薬で幸せ気分の時に監視員の動きをちょっと知っちゃったみたいでそれを今度は利用して計画続行らしい。監視員がいつも飲むコーヒーカップをどう利用するんだ?

塀の外
兄ちゃんは車がSONAに近づけないとわかると、代わりに船でも用意したのかな?そしてウィスラーとその恋人も仲間だとお誘い。


気のいいスクレはマイケルに協力をするために墓堀り人に志願しましたが、余計な仕事まで回って来てしまいました。1回きりと思って引き受けたのにどうやら抜け出せない深みにはまりそう。やっぱりマイケルに関わらなければよかったのにと可哀想に思えちゃう。それにマイケルが脱獄したあとはどうなるのよ。フェンスに穴開けた罪でさらに罪が重くなるじゃない。


そしてティーバックさんも、ルチェロの女をかばったおかげで立場がやばくなってきたみたい。そろそろマイケルチームに入れて欲しいと言って来るかな?

コメント

マイケルちゃんは、心底悪じゃないので、どこか抜けちゃうんでしょうね(笑)。
監視員がコーヒーを飲むこともマホーンから教えてもらってたし、やっぱりマホーンは捜査官だなと、そんなところ思います。
ティーバックはイメチェンですか?
3話を見逃したら違う人に見えたのは錯覚?(笑)。

りり・かさん、こんにちは。
やっとマイケルのいつもの困り顔でしたね。
どうも天才は、突発事項に弱いようですね。
スクレもマイケル以外にも悪事に手を染めて、
余計に逃げられなくなってしまいそうです。
そして怪しい新入りですが、彼もアメリカ人らしいので、
チームの一員になるのでしょうか。
今度は何人がメンバーになるのか気になります。
すでに定員オーバーですよね~。
TBさせていただきます。

モリーさん、こんにちは!
どこか抜けているマイケル、これが楽しみどころとはいえるのですがね。(笑)
マホーンとウィスラーに助けられるなきゃマイケルどうなっていたのかしらね?

>ティーバックはイメチェンですか?
いえいえ。ティーさんは演技派ですからね。ルチェロ様に気に入られないと生きていけないからですよ。
TBありがとうございました。

Anneさん、こんにちは!
>やっとマイケルのいつもの困り顔でしたね。
何様のつもりで偉そうな態度からこれですからね。これがマイケルですよね。(笑)
でもマホーンのおかげですぐに立ち直ってしまいました。残念。

スクレもSONA入りなんてなりそうでヒヤヒヤですよね。可哀想な気のいいスクレです。
TBありがとうございました。

偉そうなマイケルはマホーンやウィスラーに助けられているという自覚があるのでしょうか。
自分ばっかりが困っているような、生意気加減が鼻につきます。
でもこれがPBの楽しみなのでOKです(笑)。
計画が頓挫するのはお約束なので驚きませんが、マイケルは自分のミスだったとわかっているのでしょうか?

カクテキさん、こんにちは!
>マイケルは自分のミスだったとわかっているのでしょうか?
自分の双眼鏡が反射したとはすぐにはわかってなかったような気がしますよね。威嚇射撃されたのも?だったような感じでしたものね。グランドに集められて説明受けてやっとわかって、とっさのことだったので返答に困ったのでしょうね。やっぱりどこか抜けてるマイケルでした。(笑)

そしてマホーンやウィスラーに助けられたという自覚はないでしょうね。(笑)

追記
カクテキさんのところにコメント出来なかったです。なぜだ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secertコメントさんへ
わざわざありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

プリズン・ブレイク3 第5話 作戦開始

Prison Break3 #5 Interference  プリズン・ブレイク S3 コレクターズBOX (商品詳細はこちら) マイケルは見張りの行動を確認するため、双眼鏡を手に入れる。警備が厳しい夜よりも、 昼間に脱獄したほうがいいのかもと、監視塔の様子をウィスラーと手分けして、 見張

プリズン・ブレイク3 5話「作戦開始」

3話を観逃し、4話を観たら何だかよく分からなくなり観る気が消失していたところだった。ところが、この5話を観たら『スタートレック エンタープライズ』のマルコム役のドミニク・キーティングさんが登場で俄然観る気に!(笑)。ドミニク・キーテイングさんは『HER...

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com