海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
2008年10月21日 (火) | 編集 |
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Blu-ray Disc)ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Blu-ray Disc)
(2008/05/21)
ジョージー・ヘンリースキャンダー・ケインズ

商品詳細を見る


The Chronicles Of Narnia / The Lion, The Witch & The Wardrobe - Statue : Lucy & Susan On AslanThe Chronicles Of Narnia / The Lion, The Witch & The Wardrobe - Statue : Lucy & Susan On Aslan
(2006/02/23)
不明

商品詳細を見る


The Chronicles Of Narnia / The Lion, The Witch & The Wardrobe - Maquette TumnusThe Chronicles Of Narnia / The Lion, The Witch & The Wardrobe - Maquette Tumnus
(2006/02/23)
不明

商品詳細を見る


恐ろしい映画見たあとのお口直しに・・・・。
第2次世界大戦下のイギリス。ベベンジー家の4兄弟姉妹は田舎の屋敷に疎開することになる。
お庭は広い、次の日に外で遊ぼうと思っていた4人だったが雨で外では遊べない。そこで屋敷内でかくれんぼをすることになる。一番末っ子のルーシーは空き部屋のたんすの中に隠れるのだが、たんすは別の世界と繋がっていた。それはなんと不思議な世界、ナルニア国だったのだ。ナルニア国は白い魔女によって100年もの間、寒い冬の世界となっていたのだ。4人の兄弟姉妹はこのナルニア国を救うことができるのだろうか・・・・。


恐ろしい映画を見た後にはファンタジー&アドベンチャーはいいですね~。ヒーローは息を吹き返すし、悲しい思いをしなくてすむしね。ユニークな生き物達がまた面白くってよいです。そしてナルニア国で過ごしている時間は、現実時間ではそれほど経過していないのですね。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
3大ファンタジーの一つですが、残虐なシーンがないのがいいですよね。ペベンシー兄弟姉妹も可愛らしいし、キャラが楽しいですよね。
タムナスさんとダン(陰謀の構図)のギャップが大きいですけど(笑)。
2008/10/25(Sat) 22:29 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
ちょっと気持ち悪い映画を見てしまったので、未見で残っていた中で気分転換になる作品を探して見たんですが、可愛くってよかったです。タムナスさんも素敵でしたね。(笑)
マカヴォイさんは最近たくさんご活躍なさってますね。
TBありがとうございました。
2008/10/25(Sat) 22:43 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を観るにあたり、DVDレンタルしての鑑賞です。goo映画で『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』の鑑賞券プレゼントに応募したところ当選したので、それなら第1章を観てみようと思いました。gooさんありがと...
2008/10/25(Sat) 22:30:43 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
