海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス3 #64「いもうと」を観て
2006年10月05日 (木) | 編集 |
ヴォーン射撃練習中、ディクソンにスローンの死で「乗客」探しが行き詰まっているからまだローレンを利用するように指示を受ける。そしてワイスにローレンを監視させると。

一方、スローンは死んだものだと思っているシドニーの前にいきなり登場のスローン。もっと影でジャックをバックアップするのかと思いきやあっさり登場してしまった。そして乗客探しを始めることに。
スローンが乗客について隠していたことは
 「乗客」と言われる人物はランバルディの薬を打って意識の状態を変え、ランバルディのメッセージを伝えることが出来る。そのメッセージがランバルディの真の目的を知る鍵。それが出来るのは「乗客」であるシドニーのいもうとだけ。っということ。

 ジャック・シドニー・スローンの妹探しが始まった。先ず、トラスト組織から水時計を動かす装置を奪って作動させ、いもうとの居場所を突き止めた。妹はチェチェンの捕虜収容所にた。そして救出に向かった3人だった。妹の名前はナディア。アルゼンチンのエージェントだった。無事救出しチェチェンのセーフハウスに身を隠していた4人だが、そこにコヴント達がやってきた。それはスローンが妹と二人で姿をくらますためにコヴナントに情報を流したからだった。
 そして、ナディアと身を隠したスローンは、ナディアに例のコヴナントの薬を打ってランバルディの目的を見つけようとする。
スローンは死に際でも、娘に会いたい一心で捜し求めていたって言っていたけれど、その先があったのね。会ってランバルディのメッセージを解読させたかったってことですね。娘よりランバルディの魅力に魅せられてしまったってことか。そこがジャックと違う所ね。ジャックは、娘シドニーが一番大事だから。シドニー、ジャックの娘でよかったね。

一方、ヴォーンはある男から父親の最後の仕事の事を聞いた。その内容は、ヴォーンの父親はシドニーの妹をKGBから助け出しイリーナから隠すためにある場所に連れて行った。自分の身を呈して「乗客」であるシドニー妹を守ったこと。今のこの状態を止めなければ、お父さんの死が無駄になると言うことだった。

 ローレンを監視していたワイスは、あっさり撒かれてしまいその後ヴォーンも連絡取らなくなってしまう。コヴナント達サーク&ローレンはワイスを撒いてヴォーンを簡単に拉致していたのだ。最近のCIA軟弱すぎるじゃないですか!!どうなってるの。
 ヴォーンから「乗客」の情報を仕入れようと拷問するサーク達コヴナント。またまた、名演技のローレンも加わって吐かせようとするが、そこへ一本の電話がサークに入り、サーク達は「乗客」獲得に部屋を出て行った。そして、マーシャルの追跡でヴォーンの居場所を突き止めたワイス達によって何とか救出されるヴォーンだった。
 救出されたヴォーンはシドニーに「選ばれし者」と「乗客」は闘い共に倒れると。だから消えた妹をもう追うなと言う。

今日の私の感動シーン
 ジャックはスローンとイリーナの仲を知った時、シドニーと本当の親子であるか調べたと。そして、間違いなくジャックの娘であった。そして結果がでるまでの間もシドニーに対する父親としての気持ちは揺ぎ無いものであったというシーン。ジャック&シドニー本当に良かったね。そして、シドニー、スローンの娘じゃなくって良かったね。

今日お勉強になったこと
 人間の脳波は指紋と同じぐらい個人個人違うものということ。

PS.またまたちょっと違うぞっと言いたい日本らしき部屋がでてきたのがちょっと悲しい。


 
コメント
この記事へのコメント
スローンのおっさん。
こんばんは♪
スローンって、ある意味とことん期待を裏切らないジジィですよね~。
ナディアも早く悟って、とっとと逃げてくれればいいのですが。
それにしても、ローレンは恐ろしい女でした…。
TBさせて頂きます!
2006/10/06(Fri) 20:41 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
エージェント
こんばんは。
スローン、娘に逢いたいなんて「乗客」が目当てでしたね。まあ、やっぱりという感じでしたけど。
撒かれたワイス、しっかりしてくれよ~。
シドニー、本当ジャックの子で良かった。
「いもうと」もエージェントでしたね。やっぱり蛙の子は蛙なんですね。
2006/10/06(Fri) 22:06 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
スローンに飽き飽き
suubiさん、こんばんは!
スローンじいさん、よっぽどランバルディに魅せられてしまったのですね。あれだけの熱意があればきっと長生きしそうですね。ナディアはあんな父親でかわいそうですね。
ローレンは恐ろしすぎですね。
TBありがとうございました。
2006/10/08(Sun) 01:55 | URL  | りり・か #-[ 編集]
しっかりしろ~!!
モリーさん、こんばんは!
スローンが娘にどうしても会いたい理由がランバルディとは、あっけに取られてもう言葉がないです。ナディアが可哀想ですね。
最近、CIAが弱すぎてなんだか呆れます。ワイスなにやってるんでしょうかね。
ナディアがどうしてエージェントになったのか知りたいですね。シドニーはスローンが誘ったけれどね。まあ、そういう素質があったのでしょうけれどね。
2006/10/08(Sun) 02:01 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『エイリアス』 シーズン3 第64話 “いもうと”ついに「ジョウキャク」シドニーの妹ナディア登場!イリーナに似てましたねぇ~。やっぱりというか、彼女もエージェントでした。いきなりの姉妹で格闘シーンには
2006/10/06(Fri) 20:42:46 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
