海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン・ブレイク3 第3話「望みなき者」/CALL WAITING
2008年10月18日 (土) | 編集 |
プリズン・ブレイクFBI捜査ファイル (竹書房文庫 PB 9)プリズン・ブレイクFBI捜査ファイル (竹書房文庫 PB 9)
(2007/06/26)
ポール・ラディティス

商品詳細を見る


薬が切れ、おまけに中途半端に伸びたひげのマホーン。やっとSONAの住人らしく見えてきました。それに比べてマイケルの綺麗な頭につるつるのお顔。SONAの床屋に通ってるんですか??
兄ちゃんが要求していたサラとLJの生きている証拠がホテルの部屋に届けられた。その日の新聞を持って写った2人の写真だ。サラは新聞記事を指差しているようにも見える。兄ちゃんは写真を持ってマイケルに面会する。バカだと言われた兄ちゃんでさえサラが何かを知らせようとしていると気づくような写真をなぜに犯人側はすんなり渡したのか。これから起こることを想定していたのか?それとも単なるミスか?
写真を見たマイケルは酷く動揺。自分は失敗するかもしれないのでサラとLJを助けられるのは兄ちゃんしかいないとかなり弱気。とにかくサラと話がしたいと犯人側に要求して欲しいと頼むマイケルだった。そしてさっそくSONAの電話事情をお友達になった少年に聞く。そしてSONAボスの持つ唯一の携帯電話を一時拝借作戦にティーバッグを脅すマイケル。どうやらボスはマイケルの情報はTVで知っていたようだが、ティーバッグさんの罪を知らないで僕にしていたらしい。本来のティーバッグをばらされたくなかったらボスの携帯を拝借してくるようにマイケルに脅されたティーバッグは充電時間を利用することに。ボスが床屋に行っている間の30分にマイケルに貸し出した。マイケルは兄ちゃんをに電話し、そしてサラと繋いでもらった。サラはもうすっかりマイケルに毒されているので暗号が得意になっていました。なにげない会話で監禁場所を伝えました。そしてサラとの会話を整理したマイケルは兄ちゃんにそれらの該当する場所を探すように伝える。
そして急いでボスの携帯を元に戻したマイケルですが、充電器にちゃんと乗っかっていない。不審に思ったボスは発信履歴をリダイアル。兄ちゃんの携帯に繋がった。兄ちゃん無言。だが僕にその番号を調べるように指示するボスだった。
兄ちゃんの番号以外にもうひとつ犯人側の番号もあったでしょうに、そっちはどうでもいいんですかね?そして電話すれば履歴が残るのマイケル知らなかったわけ?そんなわけないよねぇ。ティーバッグを巻き込んで危険極まりない行為ですが、サラのこととなるとわけがわからぬ行動に出るマイケルですね。いや訂正します、いつもそうでした。それで周りの皆が迷惑するんでした。

兄ちゃんはサラの監禁場所に到着。あと一歩のところでサラとLJはバンで別の場所に連れて行かれてしまった。そして再び面会でそのことをマイケルに伝え、脱獄するしかない、お前ならそれが可能だからここに入れられたと説得する兄ちゃんだった。そしてやっとマイケルは脱獄経路を考え出す方向に向かったってわけ。


薬の切れたマホーンに国選弁護人が面会にやってきた。へえ~、SONAの囚人でもつけてもらえるのですね。でも裁判の日は約1年後、さらに薬を要求し暴れるマホーン。やっぱり相当ヤバイ状態です。そろそろ暴れだす日も近いってことかしら?楽しみ。でも番組最後のテーマソングと共に流れるシーンではスーツ姿で出て行くマホーンの姿もあるし、また大きな力に利用されるのかしら??


下水生活から脱出し身の安全を確保してくれたマイケルだが、脱獄計画となると検討もつかないと言うマイケルを果たして信用してよいのかわからないウィスラーは、マイケルの情報を得ようとマホーンと仲直り作戦に出る。そして仕入れた情報はマイケルは愛する者のためならどんな無茶もするってこと。自分も同じように恋人を守るために兄ちゃんが奪った鳥の本が必要だとマイケルに返すように話すがどうも信用ならないウィスラーにマイケルは出るまで返すつもりはないときっぱり言い返した。


ベリックは決闘で敗れた奴の靴ほしさに、床屋の姉さん?の荷物を物色中にマイケルに脱獄計画があることを知ってしまう。ウィスラーの居場所を教えた貸しがあるだろうしきっとマイケルに擦り寄ってくるでしょうね。しかし汚らしい身なりだ。靴だけではなくついでにTシャツも頂いた方がよくないですか。


そして青春派スクレは、脱獄によってマリクルーズの愛は取り返したものの脱獄犯には変わりない。あのお金目当てで兄ちゃん頼ってきましたが、金はなく、そしてサラとLJの状態を聞かされ手を貸せと言われて断って去ったと思ったのに、ベリックを脅すために手に入れた銃を売ってお金にし酒を買って酔いつぶれてまた兄ちゃんの部屋に戻って来てしまいました。やっぱり兄弟に関わって生きていくしかないと思ったのかなぁ?お人良しスクレなだけに、兄ちゃんの愛する人を守るために身を引けって話しをまともに受けてしまったんですね。可哀想なスクレ。兄ちゃんは協力して欲しいだけで口にした言葉ですよ。今のスクレには自首し刑期を終え、愛する妻と子の元に帰るって道が一番いいように思うのですがね。マリクルーズだって以前と違ってスクレの一途な想いをわかったはずだし、今度こそ待っていてくれそうに思うのですがね。このドラマどんなに可笑しく笑えてもスクレの幸せだけは願いたい。

っと元フォックスリバーの面々の今週の活動記録でした。
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
コメントを残そうとしたのですが、禁止ワードに引っかかり、
書き直してもダメみたいです。すみません。
このくらい短ければ大丈夫かな?
2008/10/19(Sun) 11:35 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
イタヅラ書き予防でしたが、Anneさんにご迷惑かけるとは、すみませんでした。
ちょっと緩めてみたのでよろしく!
TBありがとうございました。
2008/10/19(Sun) 18:54 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
りり・かさん。
いたずらコメント、確かに多いですよね。わたしもいくつか、
禁止ワードを入れてるのでその気持ちはわかります。
いちいち削除するのも面倒ですよね。

マイケルの髪はそういえば、常にきれいにあの短さですね。
りり・かさんの指摘があるまで考えても見ませんでした。
そして飲んだくれて兄ちゃんの下に来たスクレ。これが
地獄への入り口じゃないといいのですが…。
2008/10/20(Mon) 07:21 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
今度は大丈夫だったようでよかった~。

マイケルはSONAで一番綺麗ですよね。皆なんだか汚らしいのに。今回のマホーンさんを見て思わず思いました。だって入所は同じ日でしょ。水が止められていたってことはシャワーだって不可能だったわけですしね。あっ、でも水出し作戦で常時水が出るようになってシャワー浴びて洗濯したのかな?まあこのドラマは突っ込み出したらきりがないので辞めときます。(笑)

スクレは登場は大いに嬉しいのですが幸せになってほしいです。お人よしスクレは兄ちゃんの言葉をまともに受けてしまってかわいそうでなりません。
2008/10/20(Mon) 18:05 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
一応冷静(でもないか?)なマイケルが携帯を使いたいとなると急にムキになっちゃって、ちょっとビックリしました。マイケルの脅しがティーバッグにあっさり効いちゃったのもビックリしたけど。
携帯に履歴が残るのは当然なのに、それでも掛けたかったマイケルはやはり切羽詰ってたのでしょうか。
それともわざと履歴を残したかった?なんて今のマイケルにはそこまで頭働いてないですよね。だから困ってるんだし。

マイケルは諸事情により髪が伸びないのかも(としか思えません・・・爆!)
2008/10/21(Tue) 20:13 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
Garotoさん優しいなぁ。一応冷静なマイケルなんて。(爆)
マイケルの計画はいつも他人を巻き込んでみなさんひどい目に合ってきましたが、今回もSONAで生きる方法を見つけたティーバックさんに大変な迷惑をかけています。外に出すと危険人物、SONAが似合ってますからね。(笑)

今回は履歴のことまで考える余裕なく切羽詰ったマイケルだったのでしょうね。

>マイケルは諸事情により髪が伸びないのかも
なるほど!これ笑えました。(爆)

2008/10/21(Tue) 20:48 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
汗さえも爽やかなマイケルですね。
髪もヒゲもすっきりさんなのは確かに諸事情があって伸びないのだと思わないと納得できません。

>そしてやっとマイケルは脱獄経路を考え出す方向に向かったってわけ
遅いっ!ってつっこみました。
兄ちゃんからの連絡待ってる間、何してたんでしょうかこの男は。
あんなに計画が好きだったはずなのに(笑)。
2008/10/23(Thu) 12:28 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
みんなのマイケル?ですから、やっぱり綺麗でないといけないのかもしれませんね。(笑)
私的には汚いマイケルも見てみたい気がしますけれどもね。

やっと動き出したマイケルの頭脳ですね。
きっと兄ちゃんが面会に来るまではサラのこと以外何も考えていなかったのでしょうね。(爆)
2008/10/23(Thu) 18:44 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Prison Break3 #3 Call Waiting  プリズン・ブレイク S3 コレクターズBOX (商品詳細はこちら) リンカーンはホテルの部屋に戻るが、新しい新聞を手にしたLJとサラの写真を送られ、 自分の無力にふがいない気持ちになる。写真のサラの指が何かをさししめしていると 思
2008/10/19(Sun) 11:28:34 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
