海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
REX ウィーン警察シェパード刑事 #15「レックス誘拐」
2008年10月17日 (金) | 編集 |
Kommissar Rex. Der maskierte Tod. Roman zur Fernseh- Serie.Kommissar Rex. Der maskierte Tod. Roman zur Fernseh- Serie.
(2001/10)
Rainer Bernfeld

商品詳細を見る


Kommissar Rex: Der NeueKommissar Rex: Der Neue
(1998/09/01)
Rainer Bernfeld

商品詳細を見る


最終話。可愛いレックスがいっぱい見れて「かわいい!」の連発でした。
クラブのオーナーが殺害された。同じような事件が以前にも発生しており容疑者と思われる男をマークしていた矢先の事件だった。シュトッキー、ヘララーそしてモーザーにレックスが加わり駅で男を見つけ逮捕する。レックスのお手柄による逮捕ですけれどもね。(笑)
そしてモーザーは男と犯人の一味との電話の会話を聞いていた。それは犯行を裏付ける大切な証拠。モーザーは判事の前で証言する予定でいた。
だがなんと、お買い物帰りのレックスが犯人グループの男に誘拐されてしまった。そしてモーザーに証言を取りやめるように脅迫してきた。モーザーにとっては大切な家族。レックスを救うために嘘の証言をしてしまう。そして容疑者は釈放されてしまった。
モーザーの様子がおかしいことに気づいたシュトッキーとヘララーが追求すると初めてレックス誘拐のことを話した。2人は同僚だから首を覚悟でレックス救出に力を貸すと言ってくれた。
モーザーに脅迫電話がかかって来たときに聞こえた飛行機の飛び立つ音。それを頼りにレックスの監禁場所を探していく。レックスだってただモーザーの救出を待っているわけでない。頭の良いレックスは車のドアを開け、納屋で穴掘り脱出。だが高いフェンスが敷地内を囲っておりレックスは逃げ出すことができない。そんな時、少年と出会いしばし心細さを紛らわせるレックス。
最後はその少年にレックスのいる家を聞いて駆けつけたモーザーが助ける。銃を向けられ怯えきったレックスは少し様子をうかがってからモーザーの元へ向かった。そんな怯えきった様子も演技するレックス君は素晴らしいです。

飛行機で脱出しようとした容疑者を再逮捕、そしてレックスは無事保護で解決し、同僚の協力に感謝感謝のモーザーでした。3人で首になったらレックスと探偵事務所でも似合いそうな気がしますがね。(笑)
ところで、フランスでも同様の事件が起きているって言っていましたが、どういう理由で犯人らはクラブのオーナー殺しをしてるんでしたっけ?私見逃したかな?

TVを見るレックス、お手伝いするレックス、TVのスイッチ入れるレックス、お買い物レックス、眠っているふりするレックス、少年と遊ぶレックス、隠れるレックス・・・・。どれもこれも可愛い!!

最終話にふさわしいレックスいっぱいエピソードでした。可愛いレックスがいっぱいで満足ですが、これで終わりとはちょっと寂しいな。次シーズンの放送はあるのだろうか?
テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
犬刑事としての活躍のあとは、かわいいレックスのオンパレードでへんてこりんな事件の数々に頭を悩ませた日々なんて忘れるほどでした(笑)。
>怯えきった様子も演技するレックス君は素晴らしい
ああ、そうだったのですね。
モーザーが早くご飯をくれないから誘拐されてしまった、と少し機嫌が悪いのかと思いました。←それは私ですね、レックスはそんな曲がった心のはずありませんね。
レックスのかわいさと事件のへんてこりんさの中毒患者としては早期に次シーズンの放送を期待します。
2008/10/19(Sun) 10:58 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
最終話レックスがいっぱい登場でよかったですよね。時々物足りなさを感じるエピの時もありましたが今回は満足でした。

パン屋さんへのお買い物はきっと日課となっていたのではないでしょうか?
ワンちゃんなのにあれだけの演技ができるのは相当おりこうさんかだろうと言う目(ひいき目)で見ていました。なのでどうだかわかりません。(笑)
しかしよくわからないドラマでしたね。レックスが可愛いからそれでも次のシーズン見たいですよね。(笑)
2008/10/19(Sun) 18:36 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
