海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
デッド・ゾーン6 第76話「罪」/Transgression
2008年10月14日 (火) | 編集 |
デッド・ゾーン シーズン6 コンプリートBOX [DVD]デッド・ゾーン シーズン6 コンプリートBOX [DVD]
(2009/09/11)
アンソニー・マイケル・ホールニコール・デ・ボア

商品詳細を見る


ホープちゃんの洗礼式に立ち会うジョニー。なんだか不思議。JJの洗礼式にはウォルトが立ち会ったはずだろうしね。
前回エレインに言われたこともありサラとの関係をどうすべきか戸惑っているジョニーだが、ホープの洗礼式に立ち会うことに。なんだか複雑な気持ちのジョニー。

洗礼式をお願いしていたトニー神父が体調不良のため代わりにブレンダン神父が洗礼式を執り行うことになった。だが洗礼の最中にジョニーはブレンダン神父が悪魔祓いをしているヴィジョンを見てしまう。
式の後のパーティーでジョニーは神父にヴィジョンのことを話すが、神父はそのような行為は行っていないと言う。だが突然男が現れ妻が行方不明でトニー神父に話しを聞きたいと言い出した。たまたま居合わせた保安官のアンナがその男を署に連れて行き事情を聞くことにし、パーティーは無事終わる。だがサラと後片付けをジョニーはトニー神父からのお祝いの品に触れて、またヴィジョンを見てしまった。

ジョニーのヴィジョンで妻の死体が発見され夫が容疑者なのかと思われたが、その後、トニー神父が悪魔に取り付かれて殺害に及んだと思うブレンダン神父は悪魔祓いを行い、道に外れたトニー神父を悪魔祓いで救おうとしていることを知るジョニーだった。だがトニー神父は悪魔に取り付かれているのではなく犯した罪を認めさせなけばならないと神父に言う。
その後ブレンダン神父の信念は代わらないもののトニー神父を犯人として署に拘束させたジョニーだった。しかし自宅の床に付いた泥から夫の犯行であるヴィジョンを見た。そして保安官らと夫の職場に出向き妻殺害容疑で逮捕となった。

と事件は解決したものの、今回はウォルトがサラに内緒で土地と山小屋を所有していたこと、そしてその土地の支払に使った資金の出所に不審点ありとわかる。
おまけにジョニーがヴィジョンでウォルトが死ぬのを見たのに止められなかったことをサラにずっと言えずにいたことがサラの耳に入ってしまった。ジョニーは自分の口からやっと言う決心が付いたと言うのにサラはアンナから聞いてしまっていたのだった。サラはアンナには言えたのに自分に正直に言ってくれなかったジョニーが信じられなくなってしまった。サラはウォルト亡き後はジョニーとの未来を期待したが、これ以上ジョニーとの未来はないと言う。
やっぱりそう簡単には元サヤには収まらないようですね。そしてウォルト疑惑はいったい?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
