海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ステート・オブ・プレイ 陰謀の構図 第2話「謎のメッセージ」
2008年10月16日 (木) | 編集 |
ステート・オブ・プレイ ~陰謀の構図~ [DVD]ステート・オブ・プレイ ~陰謀の構図~ [DVD]
(2009/11/27)
ジョン・シムデービッド・モリッシー

商品詳細を見る


やっとお待ちかねの人、詐欺師のダニー、いえいえマーク・ウォーレンさん登場!謎の男ドミニク・フォイ。これって名前だけで笑えてしまうのですけれども・・・・・。そういうドラマじゃなかった??
スティーブンに妻との離婚の意志がありソニアと同棲するための家を探しているという匿名のファックスがデイリーメール宛に送られた。
その件でスティーブンとアンはエネルギー委員会のマスコミ担当の男に記者会見すように言われ会見する。カルはスティーブンからソニアとは遊びだったと聞いていたので疑問に思いスティーブンに会い問題のファックスを受け取る。そのファックスに載っていた番号調べはじめ、デラがファックスが送信された店を発見。ファックスを送信した人物を探るうちにフリーのジャーナリスト・ダンもファックスを送信した人物を追っていることを知るデラだった。
カルとデラはダンが使える人材だと踏み自分達のチームに引き入れる。実はダンはヘラルド紙編集部長の息子、だが編集部長キャメロンはそのことを皆には伏せるように言う。なぜだ??


黒人少年ケルビンは盗んだスーツケースの中身を見てソニアが狙われていることを本人に伝える電話をしたが、その通話はすぐに切れている。だがピートの調べではソニアは社の公衆電話からエイペックビルに勤める誰かと10分以上話しをしていたいう情報を掴んでいた。ダンが調べたファックスを送信したと思われる人物もそのエイペックビルに勤める者。そしてソニアの口座には報酬と思われる金が振り込まれていることもつかんでいた。ってことはソニアは誰かにスティーブンを陥れるために雇われていたってことか?

スティーブンの妻アンは、会見後マスコミを避けるためにホテルに泊まるのを辞め、カルの自宅に身を隠すことにする。そしてその夜アンとカルは・・・・・。複雑極まりない時期の2人の関係。アンもカルも複雑な思いを隠しきれない。これ限りか?それとも?


ケルビン少年の事件を担当していたブラウン警部補がバイク便の目撃者の病院で殺害された件で、上司のベル警部はデラが何か情報を持っていると追求してくる。編集部長はそんなベル警部を煙に巻くのだが、デラの自宅が何者かに荒らされ、階段でデラがすれ違った男の似顔絵とバイク便の男性が意識を取り戻し記憶していた犯人の似顔絵を比べると、なんと驚き。デラの自宅を荒らしたのはベル警部の部下達ではなく彼女は恐ろしくなる。すれ違った男は犯人だったのだ。デラは犯人にノートパソコンを盗まれた。それだけですまない。デラ自身がいつ狙われてもおかしくない。デラはベル警部と家宅捜索隊を引きつれヘラルド紙社に戻ってくる。そして仕方なく編集部長はあのスーツケースをベル警部に差し出すのだった。
だがそのスーツケースの出所を明かさないカルが逮捕され連行される。ありゃ~、カルは情報源を明かしてしまうのだろうか?するとあの少女の身も危ない。そして勾留されたままでどう動くのか?

そしてお待ちかねのドミニク・フォイさんっていったい何者??会社は一応デスクがありパソコンやらが揃っていて女性たちが仕事をしているんだが、どういう会社??なにやら怪しげなエスコートサービスの会社か?ヘラルド紙のチームがフォイさんを押さえたはずなのに走って逃げられた~。さすがは詐欺師ダニーだけあるね。走って逃げました。(笑)
このフォイがスティーブンの妻アンに夫がソニアと浮気していると知らせる手紙を数ヶ月前に送りつけているようだし、ソニア自身とも繋がりがあったわけだし、今のところ一番怪しい人物じゃない。でもそれほど大物にも見えないし、誰かの指示で動いていそう。スティーブンの政権入りを望まない誰かの陰謀か?
っとスピーディーに話は進み面白い。続きが気になるなぁ。




ちなみに編集長役のビル・ナイさんが「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで演じた役はデイヴィ・ジョーンズでしたね。あのたこの海賊船長がビル・ナイさん?って驚いた人もいたかしら?でもそういわれて思い出してみればデイヴィ・ジョーンズにビル・ナイさんの面影あったでしょ。この役を頭に入れてこのドラマの編集部長役を見るのも面白いかも。(笑)私はあのたこのビル・ナイさんが頭から離れません。より一層楽しんでます。(爆)
デットマン・チェストのほうは台詞を喋るみたいですね。これがあるならプリズン・ブレイクのマイケル&ティーバッグの喋る版を期待してもいいのかな??(笑)

デッドマン・チェストのデイヴィ・ジョーンズ
Pirates Of The Caribbean 2 / Dead Man's Chest - 12 Inch Talking Action Figure: Davy JonesPirates Of The Caribbean 2 / Dead Man's Chest - 12 Inch Talking Action Figure: Davy Jones
(2008/01/28)
不明

商品詳細を見る


ワールドエンドのデイヴィ・ジョーンズ
Movie Masterpiece パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド デイヴィ・ジョーンズ (1/6スケールフィギュア)Movie Masterpiece パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド デイヴィ・ジョーンズ (1/6スケールフィギュア)
(2008/05/25)
不明

商品詳細を見る



テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
ドミニク・フォイさん、逃げ足、速かったですねー(爆)
マカボイ君とは「ウォンテッド」でも共演でした。
カルとアンがあっさりとそうゆう関係になっちゃったのには、チョット退いたかなぁ~。
アンにいくら迫られても拒否って欲しかった~(爆)
ベル警部もおおいに絡んできたし、濃いぃキャラが勢ぞろいして火花散らしてる感じですよね。
あっと言う間に終わってしまうのが惜しいような気がします。TBしました♪
2008/10/19(Sun) 15:23 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
カルが逮捕されちゃいましたね。
このことで何か影響が出てきそう。どんなことでも何かに繋がっていそうな気がしてしまいます(笑)。
ダンが登場したので、次はドミニク・フォイ(声優さん狙い)をもっと堪能したいですね。
2008/10/19(Sun) 17:25 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
笑えました、笑えましたフォイさん=詐欺師のダニーさん、流石に逃げ足速いです。(爆)

>マカボイ君とは「ウォンテッド」でも共演でした
ドラマが溜まていたので最近映画見れないです。(涙)でもそろそろ見に行けるかと思っているので間に合えば見に行ってきます。やっぱりフォイさんを大きな画面で笑いたいですし。

ベルvsカルって時空刑事みたいで面白そうですね。
カルはきっと前からアンに気があったんでしょうね。チャンスとばかりに食いついちゃったカルでしたね。(笑)
TBありがとうございました。
2008/10/19(Sun) 19:13 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
カルは面会を通じてダンに働いてもらうのかしら?
大どんでん返しを期待していいドラマなんですよね。
ベン・アフレック&ラッセル・クロウでハリウッドリメイク映画ってことはとっても期待したいですね。そしてそのリメイク作品も是非見てみたいですね。

フォイさんは人物自体が愉快でなりません。そういうドラマでないとは思っていても。是非一緒に笑いましょう(爆)
TBありがとうございます。
2008/10/19(Sun) 19:20 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ナルニア国物語-第1章:ライオンと魔女」に出演したジェームズ・マカボイが登場。声優、宮本充さんの声も聞けました。また「スターゲイト:アトランティス」のウィアー博士の声優、吉沢希梨さんの声も。
2008/10/19(Sun) 16:55:19 |  海外ドラマ☆SFワールド
ブラウン警部補の狙撃を目の当たりにしたデラのショックは大きく、謎の鞄の件を警察に隠していることについてカルや編集部長に食ってかかる...
2008/10/19(Sun) 15:17:32 |  Drama Blog
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。