海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン・ブレイク3 第2話「第三の男」FIRE/WATER
2008年10月12日 (日) | 編集 |
オリジナル・TV・サウンドトラック「プリズン・ブレイク」オリジナル・TV・サウンドトラック「プリズン・ブレイク」
(2007/10/13)
TVサントラ

商品詳細を見る


『プリズン・ブレイク』 メモ帳 AG-947『プリズン・ブレイク』 メモ帳 AG-947
()
不明

商品詳細を見る


ウィスラーを探せ!ってウィスラーはいつから下水道暮らしをしているのかよくわかりませんが、あっという間に見つかってしまった。(爆)
ウィスラーを探して脱獄するハメになってしまったマイケルは、お友達になった17歳の少年からウィスラーを探しだし殺害すると釈放されるという話がこのSONAには存在すると聞く。

決闘前にベリックがマイケルのポケットに突っ込んだメモを見つけたマイケルは、ベリックに聞き出す。そして下水道にウィスラーと思われる男が住んでいることを突き止める。
ウィスラーを見つけて戻ったマイケルにベリックがうるさく聞く。友達なら黙ってろ。へ~、いつからベリックと友達だったのですかね、マイケル?ベリック曰く友達ならパンツ一枚になんかさせてない。何とかすると言うマイケル。マイケルなんか待ってられない。次なるターゲットのお友達発見。

SONAボスの僕となったティーバッグにベリックがウィスラーの情報を提供。その見返りに服と食糧を要求。これでボスの耳にもウィスラーの居場所がばれてしまった。
そして服を着て食べ物を食べてるベリックを見たマイケルはSONAボスの耳にウィスラーのことが入ったと知る。

同じ頃、お暇なマホーンはマイケルの様子をずっと見ていたんですね。マイケルがなにやってるのか気になり同じ少年にウィスラーの件を聞き、下水道に向かいウィスラーを見つけブロックを壊して彼を出す。


少し前にSONAボスの僕と他の囚人の間で争いになったため、供給された水の樽が倒れ、水が囚人全員にいきわたらず暴動が起こる気配。
マイケルはそれを沈める代わりにウィスラーが見つかっても見逃して欲しいとSONAボスに申し出た。だが、僕となったティーバッグの助言でボスはマイケルを信じてくれない。
一旦引き下がったマイケルだったが、ベリックの様子ですぐさま行動開始。何をやっているのかと思えば水を出すための行動だったのですね。

マホーンがウィスラーをグランドに引きずり出してきた頃、マイケルの水出し作戦が成功した。ってことでせっかくのマホーンの計画はなくなり、ボスはマイケルのいうようにウィスラーには誰も手を出させないと約束する。


ってことで何年隠れていたのか知らないがフォックスリバーチームにかかるとあっという間に見つけ出されてしまったウィスラーさん。最初は下水の生活で衰弱しきっていたようだが、日の目を見たウィスラーさんは元気になっていた。で、どうやって脱獄する?っとマイケルに元気な顔を見せ感謝していた。

で、忘れていけなのがスクレ。マリクルーズをどこへ監禁したのか聞き出すために銃を購入しベリックに面会にやってきた。銃で脅されるとホイホイとマリクルーズのことを吐きました。どうやらマリクルーズは無事のようでした。マザコンベリックはママに連絡とって~っとスクレに泣きついて見るもの、見事に無視されました。ママもパンツ1つの汚らしい息子に会いたくないぞ、ベリック。

マイケルに面会に来た兄ちゃんは、どこまで計画が進んでいるか確認。1週間では無理と泣き言を言うマイケル。兄ちゃんは代わってやりたいというけれどもここはマイケルに賭けるしかないですね。そしてマイケルから例のメモを受け取った兄ちゃんはウィスラーの貸金庫にあったものを手に入れる。小さな鳥の本。どんな暗号が隠されているのか?


しかし、このSONAという施設はよくわからない。囚人同士が争いかけると上から離れろと忠告するが、決闘となると見て見ぬふりってことなんですね。面会場所も一応監視はしているが何があってもおかしくないような場所だしね。

そろそろボス仲間から飽きられてきているティーバッグ、ウィスラー殺害で釈放の計画がお流れになったマホーン、ママに会いたいベリックらフォックスリバーチームは鼻が利くようでマイケル&ウィスラー脱獄計画を嗅ぎつけるのも時間の問題。これで5人。あとはどの囚人が加わるのかな?少年?

ところで、SONAのボスさん、囚人の水がない!っと僕に言っておりましたが、あなたも囚人でしょうが!
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
相変わらずSONAもフォックスリバーの人たちも、
めちゃくちゃやってますよね。ある意味新鮮です。
ウィスラー、あまりに簡単に見つかってましたね。
これで今まで見つからなかったのが逆に嘘みたい。
その辺のゆるさも、さすがはラテンの血のなせる業?
マイケル、その昔もすぐにアブ様に気に入られてましたが、
今回も覚えがめでたいようで。次がどうなるのか、
気になりますね。TBさせていただきます。
2008/10/14(Tue) 12:38 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
このSONAの囚人さんよりもフォックスリバーの人達の方が動物的ですね。みんな生き抜くすべを心得てます。(笑)ウィスラーだって意図も簡単に見つかってしまいましたしね。(爆)

SONAのボスに気に入られたっぽいマイケル。やっぱり野獣だらけの中ではかわい子ちゃんなのかな?
TBありがとうございました。
2008/10/14(Tue) 18:51 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
SONAの怪しさはいくらでも突っ込みどころがあって楽しいです。
水はないのにアルコールはいくらでもあるし。
ウィスラーさんは今まで下水道でどうやって暮らしていたんでしょう。ご飯とか困らなかったのかな?ベリックだってあんなに困っていたのに・・・
今まで静かに?暮らしていた囚人たちには、マイケル御一行様の登場ははた迷惑ですね。でもまだまだ迷惑を続けてくれそうだけど。
TBさせていただきます。
2008/10/15(Wed) 23:29 | URL  | Garoto #-[ 編集]
今回も笑ってるうちに終わってしまいました。
楽しいんですけどこれでいいのかなあ、と不安になります(ウソ)。
Garotoさんもおっしゃってますが、ウィスラーは食べ物どうしてたのでしょう?
外に出てもベリックよりも元気そうでしたよね。
実は地下の壁の中にはいいモノがたくさんあるとか。ベリックにも恵んであげてましたもの。
とにかく不思議な刑務所と不思議な男たちです。
2008/10/16(Thu) 11:21 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
>水はないのにアルコール
濁った水に濁ったアルコール。それでも皆さん大満足のようでなによりです。(笑)
ウィスラーさんはドブネズミでも食べてらしたのかしら?それとも誰かのようにダンボール?(笑)
SONAの楽園?に野獣ご一行さまのご入所でどんな騒ぎが起きるのか。それが楽しみですね。(爆)
TBありがとうございました。
2008/10/16(Thu) 19:46 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
>楽しいんですけどこれでいいのかなあ、と不安
確かに不安?です。そろそろ薬が切れたマホーンさんが外にも出れずに暴れだす頃かしら?そしてセオドアさんがどうマイケルに絡んでくるのか楽しみでなりません。(笑)

外に出るとベリックより元気なウィスラーさんは、あの汚水の臭いが辛かっただけなんでしょうか?ベリックより体調よさそうなのは何かを食べて生きていたってことですよね。その食糧を是非食いしん坊ベリックにも教えてあげていただきたいものです。(爆)

SONAの七不思議。きっとマイケルが尚ややこしくしてくれることでしょう。
2008/10/16(Thu) 19:58 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2日半留守にしただけでHDDにドラマが山盛りになってしまいました。 この週末は録画しまくり。 WOWOWのThe Lost Roomの全6話を一挙録画してしまった...
2008/10/15(Wed) 23:30:56 |  ドラマ日記 Pt.2
Prison Break3 #2 Fire / Water  プリズン・ブレイク S3 コレクターズBOX (商品詳細はこちら) サラとLJを誘拐されたことをマイケルに伝えたリンカーンは、ウィスラーの情報を集め、 SONAを抜け出すようにマイケルに言う。サラの話を聞いたマイケルは、決闘の際に、
2008/10/14(Tue) 12:38:12 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
