海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ステート・オブ・プレイ 陰謀の構図 第1話「スキャンダル」
2008年10月09日 (木) | 編集 |
ステート・オブ・プレイ ~陰謀の構図~ [DVD]ステート・オブ・プレイ ~陰謀の構図~ [DVD]
(2009/11/27)
ジョン・シムデービッド・モリッシー

商品詳細を見る


「時空刑事1973」の主人公サム・タイラー敏腕?警部役のジョン・シムさんがこちらのドラマではちょっと軽~いヘラルド紙の敏腕記者。こちらのジョン・シムさんもなかなか面白そうな役。そしてストーリーもなかなか面白そう。

ロンドン、ある日の朝。15歳の黒人の少年が男に追われ銃で射殺され、それをたまたま目撃したバイク便の男も撃たれる。バイク便の男性は一命を取りとめ病院へ搬送される。だが犯人は目撃者を消そうと動き出す。

同じ日、通勤で込み合う地下鉄。線路に女性が転落して亡くなった。この女性はエネルギー省の委員会の調査官ソニア。彼女は自殺したのか?エネルギー省の委員長を務める下院議員のスティーブンはマスコミ向けに彼女の件で会見するが、ショックを隠しきれず彼女との不倫の仲がばれてしまう。

ヘラルド紙のカル(ジョン・シム)はスティーブンとは友人関係。スティーブンに友人として接触するが、同僚記者の女性デラが掴んだ情報から同じ日に死んだ二人、ソニアと少年の接点を発見する。

エリートまっしぐらのスティーブンは陰謀に巻き込まれてしまったのか?カルはこの2つの事件の真相に迫ろうと動き出した。


「華麗なるペテン師」の詐欺師のダニー役のマーク・ウォーレンさんがどんな役で登場するのかも楽しみ。どうやら2話目からの登場らしい。謎の人物とされているけれどもまさか詐欺師役ってことではないでしょうよね。(笑)
テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
エネルギー省というのも気になりますね。
それ絡みの陰謀かとか想像したりして。
またまた役者さん狙いで違うジャンルに挑戦。
謎の人物と同じでまた登場してないので2人とも楽しみです。
あのヘラルド紙の編集長もジャック・スパロウの「パイレーツ~」に出ていた人みたいですね。
2008/10/11(Sat) 23:59 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
>役者さん狙い
このドラマもご覧なのですね。俳優さんも文句なしですが、ストーリーも面白そうで楽しみです。

>編集長もジャック・スパロウの「パイレーツ~」に出ていた
ビル・ナイさんはあのたこの船長ですよ。(笑)

私は詐欺師のダニー、いえいえマーク・ウォーレンさんがどんな役なのかとっても楽しみです。
TBありがとうございました。
2008/10/12(Sun) 11:52 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
またまた面白そうな英ドラマが始まってしまいましたよねっ!
スピーディーだし、面白かったデス。
次回も楽しみですよね。
回数が少ないのも、とっつきやすくて良いかも。
あまりに長いと根性が持つかどうか不安だし^_^;
アッチにもコッチにもジョン・シムさん、そしてアッチにもコッチにもフィリップ・グレニスターさん・・・って混乱しちゃいそうですが (((((^^;)
TBしました♪
2008/10/12(Sun) 19:59 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
面白そうなUKドラマ多くなってきましたね。嬉しい限りです。
>あまりに長いと根性が持つかどうか不安だし
同感です。ほどほどが丁度いいですよね。

このドラマと時空刑事のジョン・シムさんはイメージが違いますが、グレニスターさんは同じようなイメージですよね。(笑)
TBありがとうございました。
2008/10/12(Sun) 21:38 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ロンドンの街のある朝、何者かに追われる黒人少年。身を隠すも、しっかりと見破られていて射殺される。さらにはその現場を通りがかり目撃し...
2008/10/12(Sun) 19:50:49 |  Drama Blog
今週からBS2でスタートした2003年のイギリスドラマです。 このドラマは、「ナルニア国物語-第1章:ライオンと魔女」に出演したジェームズ・マカボイと声優さん狙いで観てみようと思いました。
2008/10/11(Sat) 23:40:19 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
