海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デッド・ゾーン6 第74話「凍えて眠れ」/Numb
2008年09月30日 (火) | 編集 |
デッド・ゾーン シーズン6 コンプリートBOX [DVD]デッド・ゾーン シーズン6 コンプリートBOX [DVD]
(2009/09/11)
アンソニー・マイケル・ホールニコール・デ・ボア

商品詳細を見る


ジョニーがまたこん睡状態?2児の母サラは強し!!
ウォルトが亡くなって早4ヶ月になるようですが、昔の2人に戻ったようなジョニーとサラ。天国で見守るウォルトの心境は複雑でしょうね。

JJの時からのベビーシッターさんにホープとJJを預けてジョニーとサラはライブに出かけていた。ライブの後、ジョニーはハンバーグを食べ過ぎた?のか激しい腹痛に襲われ、高熱が出て意識もうろうとする。サラはそんなジョニーを連れて病院に駆け込んだ。
ジョニーはサラが触れるたびに、わけのわからない言葉を発する。ジョニーを診た医師は急性虫垂炎と診断し緊急手術が必要だとサラに告げる。飛び込んだ病院での緊急手術に不安を覚えるサラだったが、医師に委ねるしか手はなかった。
術後、ジョニーは意識が戻らない。またこん睡状態に陥ったと医師に告げられ悲しむサラはジョニーにそっとキスをする。

どうみても胡散臭い医師。もしかして臓器売買が目的か?なんて観ていたのだが、サラはジョニーが意識もうろうとする中、発した言葉を探って行く。するとその医師は怪我人が運び込まれるとその人の素性を調べて身寄りがなければ点滴でこん睡状態にし保険会社をだまし、お金をだまし取っていたのだった。

でもこの医師の悪行をサラが暴いたのではなくって、すべてジョニーのこん睡状態中に観たものだった。サラのキスで目覚めたジョニーは他の患者を救い、保安官アンナに医師を逮捕させる。
ジョニーのヴィジョンの中でアンナがサラに向かって言った言葉はあれって、ジョニーの願望も含まれていたよね。(笑)

ヴィジョンのサラも現実サラも強かった!そしてブルースのような優しい療養師さんが病院にいてよかった。でもアンナは管轄外じゃないのと突っ込みたいところもあったが、今やジョニーを理解しかけてサラとの関係を微妙に描くためにはアンナの登場は必要だったのでしょうね。
今回の事件解決はもちろんジョニーとサラの強い絆がなしえたものだったのだが、ウォルトが亡くなってまだ4ヶ月なんですよね。ちょっと複雑な気持ちでラストのシーンを見ていた。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
