海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Dr.HOUSE3 第18話「機内感染」
2008年09月26日 (金) | 編集 |
Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 DVD-BOX1Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 DVD-BOX1
(2010/02/03)
ジェニファー・モリソンヒュー・ローリー

商品詳細を見る


Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 DVD-BOX2Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 DVD-BOX2
(2010/03/03)
デヴィッド・モースジェニファー・モリソン

商品詳細を見る


今回のハウスの現場は飛行機の機内。
昨夜はドラマ2個を消化する時間を作ったつもりでいたのだが、最初に観た今回の「HOUSE “機内感染”」があまりにも面白すぎてその2時間分で2度観てしまった。2度続けて見ても笑えるんだもん!変な医者ハウスは飽きないですね。変人だけれどもやっぱりすごいお人です。(爆)
今回はハウスとカディは伝染病の会議でシンガポールに出張。その帰りの飛行機内で伝染病患者が!?なんてったって空の上の密室ですからね、ま~ぁカディまで・・・・・。

もちろん、病院ではハウスとカディの留守を守るウィルソンがハウスの部下らと頑張っていたのですが、この機内のハウスが可笑しくって可笑しくってあんなに笑えたのはプリズン・ブレイク以来かもと思えるくらいに面白かったです。

会議のスピーチは3分ですませ、ルームサービスは使い放題・・・まあこれもいつものハウスらしいですが、その使い放題を節約するために手を打ったハウス。そう、カディの席をファーストクラスからエコノミークラスに変更。いらぬ500ドルの出費を相殺。いやそれ以上の節約になったのでは?(笑)
っとハウスはファーストクラスでリラックスのはずでしたが、隣の席の韓国人の男が食事の最中に吐き始めたのだ。客室乗務員のお医者様はいませんか?の問いに自ら名乗り出ずに呼んで来ますとカディと席を交換。はい、上手く行きました。でも男を診たカディが戻ってきた。カディの診立ては髄膜炎菌の疑い。きゃ~、もしもそうなら空飛ぶ大きな密室ですから乗客の半分は死亡。大変なことに。でも至って冷静のハウス。流石のハウスはやっぱりあっという間に男の様子を観察して、なにやら大病が潜んでいる風には思えないと診立てているんですね。たぶん(笑)髄膜炎菌でないと思っているんですね。でも症状悪化をたどるその韓国人、そしてさらに吐き気を催す女性が出てやっぱり診ることになる。
ハウスはフォアマン、チェイス、キャメロンのような話し相手が欲しいらしく、乗客3人に無理やり協力を頼む。カディ曰く、これって役に立っているのかと言うけれどもハウスにとっては何気ない会話の中でも色々推理して役立っているようですね。殺虫剤中毒(機内の乗客の頭から殺虫剤を撒く飛行機があると聞いたことがあるけれど本当なんだろうか?)あるいは、機内食出だされた魚か?機内食を疑ったハウスは勝手にインターホンをオンにして機内アナウンス。魚メニューを食べた乗客はトイレへと突進。
それでも具合が悪くなる人が増え続け6人も。おまけに髄膜炎菌を疑うカディまでもが吐き出した。
そしてついにゆれる危険のある機内で韓国人男に腰椎穿刺をし原因をはっきりさせようとするハウス。そしてその結果を見て、またまたインターホンで機内アナウンス。
大変!髄膜炎菌だ!!その症状を説明すると・・・・。でもってそれはハウスの嘘。みんな機内で同じ空気を吸っているんですものね。大混乱になりそうでしたよ。でもハウスの診立ては集団パニックでした。「病は気から」なんですね、本当に。

そして次にハウスがひらめいたのは男はコカインの運び屋。コカイン入りコンドームにを飲み込んだのが原因か?機内で早急に取り出さねば。で、カッターの刃(良くそんなもの機内にあったものだと思うけれども)で緊急開腹手術開始。でも患者の様子を見て違うと判断したハウスは彼の財布をチェック。するとダイビングをした形跡発見。どうやら帰国前日にダイビングをしたため減圧症で苦しんでいたと突き止めたのだった。これにて一件落着。
でも流石ハウスですね。カディも医者のはずなのにパニックに陥ってしまいましたが、ハウスはいつになく冷静でしたもの。


一方の、病院のウィルソンたちの患者は、ハメを外しすぎことが原因かと思われたが、次から次へと症状が現れウィルソンもハウスのように頑張って診立ててみたのですが結局は電気設備の配管が隣のお家と共有になっていたため、そのお家の消毒に使われた有毒ガスが女性のお宅に流れ込んでそれを吸い込んでしまって具合が悪くなってしまったようでした。どうやら旅行から帰ってきたばかりで酔い止めパッチを外し忘れていたおかげて命拾いしたようでした。そしてチェイスのお手柄でもありましたけれどもね。
そのチェイスはキャメロンに真剣交際を申し込んだのですがふられてしまいました。まっ、いつまでも続くと周りの皆さんもお仕事やりにくいですし、この辺で終わりのほうがよかったかな。

シーズンを追うごとに面白くなってくるこのドラマ。シーズン3も後半に近づいてしまったけれども、次シーズンも期待したいなぁ。
いつもはHDD容量確保のために見終ったら削除しちゃうのだが、もう少し残しておこう。
あ~ぁ、面白かった!!

コメント
この記事へのコメント
即座に乗客の中から部下を選び出すのがお見事でした。
やっぱりハウスは部下を愛してるのかな(笑)。
機内集団パニックは、魚が原因とか聞こえるのも憚らずに病気を推理するハウスにも責任があったのでは…?
なにはともあれ、大事に至らなくてよかったです。
そして、病院でハウスの代わりウィルソンが診ていた患者さんですが、付き添ってくれた初対面の彼女は…?
患者さんがもっとハメを外したかったということですか(笑)。
2008/09/27(Sat) 12:41 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
ハウスは実は寂しがりやなんですね。とにかく部下もどきの乗客にチャチャ入れしてもらいたかったのでしょうか。(笑)

>機内集団パニックは、魚が原因・・・・・
ハウスは楽しんでいるように見えました。だっていきなり機内アナウンスをしちゃうんですもの。トイレにも数に限りがあるだろうし、トイレの列に並ぶ人たちの不安そうな表情が思い浮かびました。
医者のはずのカディまで具合が悪くなっちゃうんですもの、ほんと病は気からですね。2度目のアナウンスなんて、乗客を興奮させて様子を見てみたんでしょうが、可笑しいったらハウスらしいったらで。(爆)
とにかく今回のエピは2度観て2度笑い転げしまいました。

病院の女性患者さんは、さんざんハメ外してまだ物足りなかったので、お金でお招きしたってことでしょうね。でも来た女性がいい人でよかったですよ。
2008/09/27(Sat) 18:25 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
きっとりり・かさんも、お忙しい日々の中、多くの海ドラや映画を消化している
毎日なのでしょう…。
そんな中、同じ回を二度も見てしまうなんて、よっぽどツボに入った話だったんですね~♪
そう、ハウスはどこまでもハウスでした。
これまで色々あって、どこかでハウスの変化に期待(?)していた部分もあったのですが、
もう、とっくに諦めてしまってます(笑)
ハウスはハウスです…。

病院で付き添っていた女性、彼女、とりあえずお金はとってましたよね。
2008/09/27(Sat) 21:47 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
suubiさん、こんにちは!
お忙しい中コメントありがとうございます。ご無理をなさらないで下さいね。

HDD消化しようとTVの前に座ったつもりだったのですが、そうなんです、今回のエピは私のツボにズボッとはまってしまったようで大笑いして楽しめました。

>ハウスはどこまでもハウスでした
全くです。S3の始まりには新しいハウスを期待したのですが、やっぱりハウスはハウスですね。そう、これがハウスです。(笑)
その代わりキャメロンに変化がありますね。ハウス曰く次はフォアマンの番でしょうか?(笑)

>とりあえずお金はとってましたよね
電話して逃げるってのが多そうですが、彼女はちゃんと付き添ってあげていたし、根はいい人なんでしょう。お金がどうしても必要だったのかしらね。
意外とその後は良い関係が続きそうな気がします。
TBありがとうございました。
2008/09/27(Sat) 23:58 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんなことが現実に起きたらv嫌だなと思いつつ
機内でのハウスの毒舌&活躍をすっかり楽しませてもらいました。
いつもの3人の代役に選ばれた乗客もうまくツボを抑えていたし。
そして臨時ハウスだったウィルソンも頑張ってましたね。
TBさせていただきます。

そして、もしよろしければこちらのブログをリンクさせていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
2008/09/29(Mon) 21:05 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
>こんなことが現実に起きたらv嫌だなと思いつつ・・・
同感です。でもすごく面白かったです。私も乗客だったらきっと手の震えが来ていたことでしょう。(爆)

>臨時ハウスだったウィルソン
やっぱりハウスはすごい奴だと再認識したことでしょうね。チェイスの連絡が一歩遅かったらなんてちょっとヒヤッとしましたけれどもね。
TBありがとうございました。

リンク、大歓迎です。ありがとうございます。でも大したこと書いておりませんが大丈夫でしょうか??
そして私の方からもGarotoさんのところをリンクさせていただきたいと思うのですがよろしいでしょうか?
2008/09/30(Tue) 19:01 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハウスとカディは東南アジアへの出張の帰り道。 マレーシアの航空会社の飛行機に乗ったところで ハウスはファーストクラスで悠々自適。 で...
2008/09/29(Mon) 21:09:41 |  ドラマ日記 Pt.2
めまいがして倒れ、気絶した女性フランが病院へ運ばれてきます。 診察したウィルソンは、酔い止めパッチの副作用だろうって事で 帰すのです...
2008/09/27(Sat) 21:46:41 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
