海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
REX ウィーン警察シェパード刑事 第12話「爆弾テディ」
2008年09月28日 (日) | 編集 |
Kommissar Rex: Der NeueKommissar Rex: Der Neue
(1998/09/01)
Rainer Bernfeld

商品詳細を見る


おつかいレックス。可愛い!!

おもちゃ屋さんのウィンドウに飾られていたくまちゃんが爆発。同じような爆破事件が2件続いた。

ところで、モーザーはいつ足を骨折してギブス状態になってしまったのでしょうか?私見逃したかな?
ギブスのモーザーの代わりにレックスはおつかい。でもしっかり自分の分も買っているようですがね。(笑)

モーザーはベットで事件の資料を読んでお仕事。現場に向かったシュトッキーとヘララーは前の現場にも居合わせた男を連行し事情を聞く。するとそのくまのぬいぐるみの会社を解雇された男で、仕事で腕を失ってしまい先代の社長は男をそのお詫びとしてずっと雇用すると約束していたのに、新社長はその約束を守らず解雇していたのだ。男の恨みからの犯行か?そして男から現女社長の男好きぶりも聞き、他にも解雇され彼女を恨んでいる者がいないか、そして彼女との関係で恨みを抱いているものはいないかと調べを進めていく。

モーザーは骨折を理由に女社長を自宅で聴衆。怪しい雰囲気プンプン。でもモーザーにはちゃんと子守役(レックス)がいたので大丈夫でした。

そして先代社長から引き継いだこの会社の経営難を乗り切るために、一連の事件も現女社長が仕組んだものだとわかりました。女社長は関係のあった社員を解雇し、いつまでも付きまとうその男の仕業と見せ掛け、一石二鳥でことを片付けようと企んだのでした。

モーザー宅を訪れた時からちゃんとレックスはあの女は悪い人って嗅ぎ分けていたのですね。偉いぞレックス。あれは単なるヤキモチなんかじゃないですよね。
爆弾テディをくわえて走るレックス。最初っからギブスモーザーが持って走らなければもっと早く爆弾処理を出来たのにね。ちょっと前足を怪我しちゃったみたい。でも大事には至らなかったようでよかったです。


しかしあのウィンドウのテディをお誕生日におねだりしようと思っていた可愛い少女は、あれが原因でテディを嫌いにならなければいいけれども。きっと相当ショックだったことでしょう。
コメント
この記事へのコメント
対象年齢がいまひとつわからないこのドラマ、ついに全くわからなくなってしまいました!(笑)
>ウィンドウのテディをお誕生日におねだりしようと思っていた可愛い少女
へんてこりんさにうっかりしましたが、あの少女のフォローは大丈夫だったのでしょうか?
ドラマを見ていた夢見る少女たちにもトラウマを植え付けてしまったのではないかといまさら心配になってきました。
全てレックスのかわいさで帳消しとなりますか?(笑)。
お買い物、かわいかったですよね。一件でなく、あちこち回ってるところにきゅ~っとなります♪ハムパンを忘れないところにも。
女社長が家に来た時の警戒心は嫉妬ではなく犬刑事としての血が騒いだのですね。安心しました。
「女性」と聞くとヤキモチ妬いて洗濯するというのは何なのでしょうか?(笑)
とにかく不思議なドラマで楽しくてたまりません。
2008/09/28(Sun) 09:29 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
CSIなんかと違って少女のフォローをほっぽりだしているのは、やっぱりレックスの指導に時間がかかってしまうのでその辺は大人な見方で見てやってくださいとことなんでしょうかね。
ついついレックスの可愛さに目が行ってしまうのですが、どうしても欲しくって、もう一度見に行ってみようと思った瞬間の爆破だったのでほんのチョッとでいいからフォローシーンが欲しかったかもしれないです。それを期待するドラマではないかな?(笑)

お買い物レックスは可愛かったです。自分の分もしっかりお買い物ですからね。(笑)

>「女性」と聞くとヤキモチ妬いて洗濯する
モーザーはレックスの面倒を見ているつもりで、しっかりレックスに子守されているのではないでしょうかね。大晦日の夜といいあの家に来る女性はあまりよい印象はないので、きっとお世話する者は間に合ってますって意志表現かもしれませんね。偉いぞレックス!
2008/09/28(Sun) 11:27 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
早速リンクさせていただきました。ありがとうございます。
うちのブログへのリンクも是非よろしくお願いいたします。

ギブスのモーザー、女社長が来た時ガウンを必死で取ろうとしてたけど、まさか素っ裸で寝てたとは・・・恐れ入りました。さすがモーザーです。
オーストラリアっていうかドイツ(同じカテゴリーに入れちゃっていいのかな)のお兄様(オヤジ)たちは遠慮なく後姿フルヌードを披露してくれるけど、これってお約束なのかな(笑)

ツッコミどころ満載でもREXがかわいいからすべてOKです。
2008/09/30(Tue) 20:48 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
リンクありがとうございました。私もさっそくリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

>まさか素っ裸で寝てたとは・・・
私も同じくビックリしました。不精なのか下心ありだったのか?レックスが世話をやくはずです。(笑)
ドイツの俳優お兄様達はそうなんですか!?でもモーザーのは遠慮したかったかも。(笑)

REXのかわいさがメインだと思って楽しんでます。その他は大人な見方をすることかも。(笑)
2008/10/01(Wed) 18:07 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
