海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
MI-5/Spooks S6 第5話「アダム危機一髪」
2008年09月23日 (火) | 編集 |
Mi-5: Volume 6 (5pc) (Ws Sub Dig)Mi-5: Volume 6 (5pc) (Ws Sub Dig)
(2009/01/20)
不明

商品詳細を見る


"Spooks"
(2007/09/06)
"Kudos"

商品詳細を見る


S6に入ってからウザアダムとなってしまったが、今回は誰もが予想する結果ですよね。全く!!
そろそろ次の退場者は誰だろうとは言う時期だったが、まさかあんな形でのザファーの退場劇となるとは思っていなかった。そして今回もザファーに関するCIAの情報が少しでも出てくるのかと期待していたがなにもなし。ザファーはCIAの陰謀でさよならですってことで終わりなのか。なんだかスッキリしない。一応、主要メンバーだったわけだしなんだか悲しすぎる。

ってことで今回はアダムメインのお話。分かっていないのはアダムだけ。誰もがソレ見てみなさいって思ったことでしょうね。ロスお姉さまの子守がなかったら終わりでしたね。全くアダムったら!

CIAから盗んだ情報でロシアの武器商人が核兵器起爆装置の設計図をイランに売るためにイギリス入りすることを知ったMI5は空港でターゲットの男を張る。男に追跡装置を付けるが途中で見失う。だが2重スパイとなったロス姉さんはヤルタから男の居場所を知らされ、代わりにMI5内の盗聴を頼まれた。ロス姉さんのお手柄?で男を捕まえ設計図をすり替えたMI5だったが、ここでアダムのプライベートを利用してCIAが邪魔をしてくる。まあアダムのプライベートっといいますとあのイラン特別領事官の妻アンナとの情事ですよね。絶対よくないとハリーもロス姉さまも忠告するけど懲りない男アダムですわ。フィオナを失いウェズをやはり寄宿学校に預け何をやっているのですか、だらしないぞアダム!

ミスあり設計図をイランに売りつけて核兵器開発を遅らせようとするCIAとしたら、アナと密接なアダムが邪魔なわけですから上手くアダムを追い払ったわけですが、敵も色々情報仕入れているわけであってまんまとCIAの思う壺ってわけではなかったようでした。

そして最後にはやっぱり夫を選んだアナは、アダム抹殺へと動き出したのですが、ハイ!アダムには子守のロスお姉さまがちゃんとついていたので危機一髪を救ってもらえましたね。ロスはアダムが狙われているとヤルタの情報でホテルへ向かったんですよね。このヤルタって組織はきっとロス姉さまみたいなスパイをいろんな機関に送り込んでいるからこそ知っていたんでしょうね、このアダム抹殺計画を。このアダムを救った見返りをまたロス姉さまに求めてくることでしょうね。最近のロス姉さまの2重スパイぶりといい、迫力といいますます好きですわ。アナから情報引き出すだけ引き出し、アダムに見えないようにドア閉めてサイレンサーをつけて始末。きゃ~、ヤルタが認めるだけの素晴らしきスパイのロス姉さまですね。
ってことで、これで懲りて次回からは反省した良い子のアダムに戻っているのでしょうかね?まあ、これ以上ウザアダムは見たくないのでザファーと違って登場し続けるのであれば元に戻ってもらわなければMI5を見るのが嫌になりそうです。
テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
ウェズの姿が見えないと思ったら、やっぱりちゃっかり(爆)寄宿学校へ追いやっていましたねーアダムったら。
そして勝手に隠れ家でアナとの密会し放題。
これじゃぁやっぱマズイでしょ・・・っと、ザファーが退場してしまったのが、ホントに哀しいデス。
最初は、怖すぎだなぁ~っと退き気味だったロス姐さんですけど、ここまでアダムが最悪な状態だと、彼女が居るからこそ存続できてるチームなのだと思います。TBしました♪
2008/10/04(Sat) 03:15 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
ウェズをやっぱり寄宿学校に預けていましたね、アダムは。も~こんなアダムを見るのはとっても嫌です。まだザファーのお別れだってしてないんじゃないのかなぁ。不謹慎すぎる。

そうそう、私も最近ロス姉さまが一番のお気に入りです。
TBありがとうございました。
2008/10/04(Sat) 19:25 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アダムは、イラン領事夫人アナとの隠れ家での逢瀬のあと、路上でナイフを持った強盗と思われる男に襲われ、応戦して逆にその男を殴打し瀕死...
2008/10/04(Sat) 03:08:24 |  Drama Blog
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
