海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~ 第8話「復讐」
2008年08月31日 (日) | 編集 |
Kommissar RexKommissar Rex
()
不明

商品詳細を見る


Kommissar RexKommissar Rex
()
不明

商品詳細を見る

毎回、たまんないくらい愛くるしいレックス君。刑事ものなのに心和ませてくれる存在。ぎゅ~っと抱きしめたくなるような可愛い表情にもうすっかり虜になっちゃったかもしれない。そして今回も大活躍のレックス君でした。


今回は、精神病院の入院患者が溺死。その検死解剖をした医師が死因に不審点を見つけ捜査を依頼して来た。その病院では以前にも2名の患者が不審な死に方をしていた。そこでモーザー刑事がアルコール依存症治療として病院に潜入。その間しばしレックスはシュトッキーに預けることにするのだが、もうすっかりモーザーとレックスの絆は深いものなんですね。シュトッキーの元から逃げ出してしまったレックスはモーザーの元へ向かってしまった。そして病院近くの隠れ家に寝泊りすることに。それが良かったんですね。今回もレックスは大活躍でした。飼い主モーザーの危機もしっかり悟るのですね。危機一髪でモーザーを救ったレックスでした。
えっ、誰が犯人だったかって?看護士の女性が怪しいのかと思ったら夜勤職員の男の仕業でした。男は過去に飲酒運転の運転手に妻と娘を奪われていて、酒飲みへの復讐のため3人の酒飲み患者を殺害していたのだった。レックスのおかげで事件は解決し男は病院の患者として戻ってくることになりそうだとか。
今回の可愛いレックスの仕草は、お泊りセットにボールと犬用クッキーをくわえて持って来たところ。それから小屋に寝泊りするレックスが朝早くモーザーに起されてしまって眠そうな表情などなど・・・。
どれもこれも可愛らしい表情を見せるのに頭も良いんだよね、ほんと関心しちゃう。次回はどんな事件を解決してくれるのかな?楽しみ!
テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
このドラマ、すっかり中毒になってます。
レックスのかわいさに身悶えし、それとは正反対のえげつない事件の数々。
そして捜査はつっこみどころ満載!と見事に私好みです(笑)。
これまでモーザーが生きていたのが不思議なくらいのレックスの活躍ぶりから目が離せません。
お泊りセットの支度も、朝早く起こされた顔もホントにキュートでした。

フランスにご旅行されていたのですね。
旅行記、楽しみにしてます。
2008/09/01(Mon) 10:40 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
シェパード犬にしてはレックスは凛々しいお顔立ちって感じではなく、どこか愛嬌のある可愛いお顔。でも頭がすごくいいですよね。いつも感心します。あんなり立派に演技するんですものね。見ている時は可愛くって可愛くって頬が緩みっぱなしです。ほんとギュ~ってやりたくなっちゃいます。モーザーがうらやましいですよね。

>これまでモーザーが生きていたのが不思議なくらい
もしかして、レックスがやって来る前は冴えない刑事だったのかしら?何度レックスに救われることでしょうかね。(笑)


旅行記、貯まりすぎたドラマと一緒に徐々に頑張りますね。
2008/09/01(Mon) 17:58 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
