海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フランス旅行&近況
2008年08月30日 (土) | 編集 |
1/1000 エッフェル塔 E0011/1000 エッフェル塔 E001
()
不明

商品詳細を見る


地球の歩き方DS フランス地球の歩き方DS フランス
(2007/07/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る



今年の夏休みはフランスに行ってまいりました。楽しい思い出はいっぱい出来たものの未見ドラマが貯まりまくってしまい、現在徐々に消化をしているところです。秋の新シーズンやらに何とか追いつければいいけれども大好きなMI5もトホホ~状態です。シーズン6の放送が始まっていると言うのにまだシーズン5の残りも見ていない。そして「デッド・ゾーン最終シーズン」が始まっちゃったのにまだ未見。貯まっていた「Dr.HOUSE S3」はやっと追いついたところです。なんとS3ではあのハウスを必要以上にいじめる(追い詰める)警官としてデヴィッド・モースさんが登場し、なかなか面白くなってきたと思ったところなのになんだかもうカディに救われてしまったハウスなのでした。S3が始まる前は生まれ変わったハウスなんてCMがバンバン流れていたけれどもあっという間に元のハウスだわ~。そして「ラスベガス S2」ダニーとメアリーはやっと・・・っと思ったら・・・・・・。そして「NCIS S3」の最終回はフランスで見てしまったのですがフランス語だったので半分以上理解出来ていないと思うので字幕版でもう一度見てみようと思っています。フランス語を話すディノッゾにギブスに・・・みんなみんな面白くってそっちに気が行ってしまっていたです。(笑)などなど・・・・。

そして旅行の方は丁度運よく、2ヶ月間限定のブルーにライトアップされたエッフェル塔を見てまいりました。8月末までのブルーのライトアップらしいので明日までなのかな?
セーヌ河のクルーズの時に撮ったものなのですが、私のデジカメではこんな変なのしか撮れませんでした。私の腕が悪いのとデジカメの性能の限界なんでしょうか?(汗)おまけに朝からさんざん写真を撮りまくっていたためかこの写真を撮った直後に、“バッテリー切れです”という最後のメッセージを残して私のデジカメ動かなくなってしまいました。おかげで落ち着いてセーヌ河から見る綺麗なパリの夜景を楽しめました。(笑)
お恥ずかしながらこんな変な写真を持って旅行報告第1弾と近況報告となってしまいました。次回はもう少しましな写真でご報告出来ればと思っております。


エッフェル塔-り1

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
フランス旅行、何日くらいいらしたのですか?
かなり気に入られた様子☆
ぜひぜひお話聞かせてくださいね。

海外旅行で予想外の盲点はデジカメのバッテリー切れ!
私もこれに苦労しました。
電気店に入って片言でバッテリーないですか?と聞きまくって。
また行く機会があったら、換えの電池をぜったい持っていこうと思いました。

ライトアップされたエッフェル塔v-353
この写真はこれでまたステキですよーー。
2008/08/31(Sun) 19:27 | URL  | atsuko #ncVW9ZjY[ 編集]
atsukoさん、こんにちは!
あまりたくさんお休み取れず、4泊6日です。2泊地方、そして2泊はパリ自由行動でした。今度行くならパリ滞在型プランにしようと思うくらいパリは見所いっぱいでした。徐々にご報告していきますね。

デジカメのバッテリー切れは、前夜、ipodの充電を優先してしまったため十分充電出来ていなかったのも原因のひとつかもしれません。でもやはり朝から使い続けていたらこうなっちゃいますよね。(笑)まあその分、しっかり目に焼き付けてきました。
あら、atsukoさんもバッテリー切れに困ってバッテリー現地で購入されたのですか。やっぱり、代えのバッテリーorカメラもう一台ぐらい持って行ったほうがいいかもしれないですね。

お恥ずかしい写真にステキなんてお言葉ありがとうございます。まあ、これも私らしいかと思って・・・。(汗)他のサイトには綺麗にブルーにライトアップされたエッフェル塔が出ていたので、ちゃんとしたものはそちらで楽しんでくださいね。
2008/08/31(Sun) 20:00 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
