海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
NCIS~ネイビー犯罪捜査班S3 第18話「おとり」
2008年07月28日 (月) | 編集 |
Navy NCIS: Naval Criminal Investigative ServiceNavy NCIS: Naval Criminal Investigative Service
(2007/04/24)
Lance Anderson、

商品詳細を見る


クアンティコ海兵隊基地内の高校で15歳の少年による立て篭もり事件が発生。ギブスチームは犯人の少年の交渉に向かうのだが・・・・・。

少年は転入生でいじめられてばかり。ところが突然体に爆弾を巻いて教室内に数名の生徒を人質に立て篭もり。これは日ごろのいじめの仕返しなのか?

喘息の女の子の吸入器を取りに出された女の子とギブスは入れ替わりに人質に。そしてディノッゾがチームの指揮を執ることに。ディノッゾはギブスならどう考えるかと知恵を絞って作戦を練る。
少年の要求は1年前に他界した母親に夕刻までに会わせること。

人質となったギブスが心配で現場に出向こうとした所長にダッキーは、現場は優秀なディノッゾに任せてここでバックアップをする方が賢明とアドバイス。これはとてもいいアドバイスでしたね。
所長は少年の要求の母親探し。アビーとマクギー、人質ギブス、そして指揮を握るトニーっと今回は見事なチームプレーで事件を解決しちゃいました。
いやいや、映画好きのディノッゾはキアヌ・リーヴス主演の「スピード」をヒントに事件を解決したのが一番良かったのかな。(笑)

う~ん、今回は映画をヒントに事件を解決し、そしてマクギーに“ボス”と言い間違えられたディノッゾは大満足だったでしょうね!でもダッキーが認める優秀な捜査官には違いないディノッゾですよね!シーズン3まで見てもいつもあの「ダークエンジェル」のローガンは何処にっといつも思ってしまうオチャラケディノッゾですがね。(笑)
ディノッゾほどではないけれど、映画もドラマも大好きな私は今回のエピはお気に入りですね。

コメント
この記事へのコメント
もうダークエンジェルのローガンといよりNCISのディノッゾのほうがピッタリとくるようになりました。
それぞれが得意分野を発揮したイイお話でしたね。
少年を射殺するかどうかのシーン、ディノッゾだったら絶対しないと思いつつ、ちょっとドキドキしちゃいました。良かったですディノッゾが指揮をとっていて。少年がどうしても悪い子には見えなかったし。
2008/07/29(Tue) 17:40 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
モリーさんはもうすっかりローガンのイメージは抜けてしまいましたか。私はあの素敵なローガンが・・・・。イメージまる崩れでS3まで来ても引きずっています。(笑)

>それぞれが得意分野を発揮したイイお話でしたね
そうそう!なかなか面白かったです。ディノッゾはギブスの考えがよくわかるくらい実は優秀な捜査官なんですね。(笑)

モリーさんは「スピード」未見だったのですね。キアヌ・リーヴス&サンドラ・ブロックの出世作です。若き素敵なキアヌを是非楽しんで下さいませ。
TBありがとうございました。
2008/07/29(Tue) 23:11 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
私も最初は、DAのクールなローガンがなんでこんなコメディ路線入ったキャラに・・・っと少し抵抗のあったNCISでしたが、今はすっかりディノッゾがぴったりハマるキャラなのだと確信するように(爆)変化してしまいました^_^;
それでも、今回はまだ得意のボケ度をちょっと封印して(笑)ギブスに変わっての指揮を取るディノッゾ、大活躍でしたよね♪
TBしました♪
2008/07/30(Wed) 01:08 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
あら、BIBIさんもすっかり今はディノッゾがピッタリに見えていますか。私、ローガンって結構気に入っていたんですよね。ディノッゾよりもシャープでハンサムで・・・・。でもディノッゾってきたら体型まで変わってしまって・・・・・。あああ~って感じなんです。でもディノッゾって名前だけは気に入ってます。(笑)

>今回はまだ得意のボケ度をちょっと封印して
あははは~、そうでしたね。ギブスそっくりと所長まで思ったくらいですからね。映画好きも捜査に役に立つことあるんですね。(笑)
TBありがとうございました。
2008/07/30(Wed) 22:41 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
基地内の高校で身体に爆弾を巻いた男子生徒による教室立てこもり事件が起きる。 同時に数人の生徒が教室内に人質となった模様。 少年はコー...
2008/07/30(Wed) 00:52:05 |  Drama Blog
コディ・マイヤーズ15歳が体に爆弾を巻きつけ人質をとり教室に立てこもった。コディは転校生でフットボールクラブの子供達にいじめられていた。その仕返しかと思われたが。 コディ・マイヤーズは『スターゲイトSG-1』のヤング・オニールですね(29日追記)。
2008/07/29(Tue) 17:32:27 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
