海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴースト 天国からのささやき 第1話「つむがれゆく命」
2008年07月24日 (木) | 編集 |
ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1
(2008/04/23)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイット. デヴィッド・コンラッド.アイシャ・タイラー

商品詳細を見る


第1話のゲストはゴーストマイケルちゃん!(ウェントワース・ミラー)
これ感動ストーリーのはずなのにどうしてもプリズン・ブレイクのマイケルに見えてしまって笑えてしまった。
アンティーク・ショップのオーナー、メリンダ・ゴードンは死者の霊とお話が出来るという特殊能力を持つ女性。
救急救命士のジムと新婚ホヤホヤ。もちろんジムはメリンダのよき理解者。この辺は「ミディアム」のアリソンの夫ジョーと同じでやっぱり夫はよき理解者なんですね。でなきゃ、伴侶としないか(笑)

幸せいっぱいの新居での生活がスタートしばかりだというのに、33年前に戦死した男の霊がやってきた。これがプリズンブレイクのマイケルちゃんなのですわ。これがなんとも可笑しくって・・・・。
兵士は自分の家に帰れなくってメリンダを頼ってやってきたのだ。
メリンダは新婚生活に水を挿すと思い、あまり乗り気ではなかったが兵士の家を見つけ、そこに住む彼の息子と話しをすることができた。兵士の妻はすでに亡くなっていたが息子マイケルは33歳と立派に成長していた。息子マイケルにはもうすぐ赤ん坊が産まれるというのだ。

メリンダはそれらの事実を兵士に伝える。兵士は妻がすでに亡くなっていたことに涙する。これ、も~ダメです。めそめそPBのマイケルちゃんではないですか!

とにかく最後は、すべて上手くいって兵士は光の下へ旅立っていったのでした。

あ~、PBのマイケルが頭から離れなくって可笑しくって可笑しくって楽しいお話でした!!
兵士の息子の名前がマイケルだなんてこれも笑えてしまった。
コメント
この記事へのコメント
>PBのマイケルが頭から離れなくって
やっぱり?(笑)
ミディアムもすぐリタイアしてしまい、こういうジャンルは苦手なのですがCM見たら見ないわけにはいかないですよね。
確かに見て正解、とても楽しかったです。
でもこのドラマ、本当は感動モノなのですよね…。
前後の会話は忘れましたが「わからない」って言った時には爆笑でしたよ、やっぱり言うんだ~!って。
2008/07/25(Fri) 13:05 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
どこからどう見てもマイケル・スコフィールドでしたね。(爆)
結婚式場の窓外から覗いている幽霊マイケルには可笑しくって可笑しくって。おまけにメリンダに迫るあの幽霊マイケルも怖くなんてありません。だってマイケルだもん。
そして一応幽霊ですが、普通のマイケルに戻ってもやっぱりマイケルなんだわね~、これが。メソメソ泣くなマイケルって言いたくなっちゃったです。
早くPB・S3を見て笑い転げたくなってしまいました。

>「わからない」って言った時には爆笑でしたよ
これはマイケルの18番ですね。(爆)
しっかりマイケルを楽しんでしまった「ゴースト」でしたね。

>でもこのドラマ、本当は感動モノなのですよね
感動するどころか笑い転げてしまいました。なぜにマイケルは見ているだけに笑えるのでしょうか。
2008/07/25(Fri) 18:24 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
FOX本家での放送開始を待たずにレンタル視聴組なのですが(爆)
なんせPBを避けてこれまで通ってきたため、初回のマイケルゲストも特に違和感なく観ることができました。
そうそう、ミディアムのジョーに負けないくらいの(こっちが新婚なぶんだけラブラブモードは熱いデス(笑))優しい夫ジムも出来すぎなほどデス(^^)v
TBしました♪
2008/07/25(Fri) 23:56 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
マイケルも存分に楽しみましたけど、息子が「エイリアス」のトムでびっくり。ダブルで面白かったです。
何せ、ゲストが目的の不純な気持で観ちゃってます。
2008/07/26(Sat) 17:45 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
>FOX本家での放送開始を待たずにレンタル視聴組
ミディアムもご覧になられていると言うことは、結構お好きなジャンルなのでしょうか?

ミディアムのジョーと同等の優しき夫ジムとなると、私もやっぱりハマッてしまいそう。(笑)

>なんせPBを避けてこれまで通ってきたため
なぜ??面白いですよ。一緒にS3から楽しみましょうよ。
ウェントワース・ミラーさんはもうPBのイメージが強くってどこからどう見てもマイケル・スコフィールドにしか見えませんでした。(爆)
TBありがとうございました。
2008/07/26(Sat) 21:17 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
マイケルの息子のマイケル役=トム(エイリアス)=トーマス(ブラザー&シスター)に見えてしまってどうもマイケル・スコフィールドの息子には見えなかったです。(笑)それも可笑しかったです。
でもマイケルはこの1話だけなんですよね。残念!
今回は大笑いしてしまったのですが、次回からは感動できるかしら??
TBありがとうございました。
2008/07/26(Sat) 21:24 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FOXで21日(月)から放送がスタートした『ゴースト ~天国からのささやき』、第1話には『プリズン・ブレイク』のマイケル・スコフィールド役のウエントワース・ミラーがゲスト出演。『エイリアス』のシーズン5のレギュラーだったトム役のバルサザール・ゲティもゲ...
2008/07/26(Sat) 17:46:51 |  海外ドラマ☆SFワールド
FOX life HD では、既にシーズン2の放映が始まっているようだけれど、うちのケーブル局では観れないため(T_T)あきらめていたドラマですが、レンタ...
2008/07/25(Fri) 23:28:19 |  Drama Blog
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
