FC2ブログ
世界貿易機構会議の警備に当たっていたMI5のメンバー。ザファーはケータリングスタッフとして警備中。
アフリカ支援について話し合われるというのに、出席中のアフリカ首相暗殺の情報がMI5の元に入った。
そして犯人はケータリングスタッフの中に紛れ込んでいると言うことがわかり、全員を開場から出すのだが、ひとりいないとザファーより連絡が入った。
なんとか犯行に移る前に犯人を取り押さえることが出来たのだが、そのアフリカの首相はとんでもないことを目論んでいるという情報を入手。映画「ホテル・ルワンダ」で見た状況が頭をよぎった。
そこで、アダムらは危険な賭けに出る。だが・・・・・。
アダムはフィオナの最期を思い出し・・・・。

このエピ放送の時期が洞爺湖サミット開催時期と重なるようにタイミングよかったため、サミットの裏側事情がなんだか気になってしまった。いつもより関心を持ってニュースを見てしまった。まっ、裏側事情まではわからないけれどもね。(笑)

コメント

S5も、きっちり追いつきましたよ~(^^)v
そうですよね、まさにタイムリーっと言う感じのサミットエピでした。
そして、裏では何が企まれてるのか・・・なぁんて、知らない世界なだけに思ってしまいますよね(爆)
サミット任務終了後の、ロス姐さんのハリーへの噛みつきかたが怖いほどデシタ。そんな時でも慰めてくれるルースが居たのに・・・。
TBしました♪

BIBIさん、こんにちは!
S5追いつきましたか。私はこのドラマ視聴だけは追いついているのですが記事が遅れてしまってます。大好きドラマだけにやっぱり外せないです。

洞爺湖サミット時期に丁度合わせたような放送でしたよね。表面的には七夕の短冊に願い事を書いたりなんてやってましたけれども、裏では何があるのかしらってな目で見てしまいました。でもそういうことは放送されないだろうしね。(笑)

ロスはど迫力ですよね。そうそうルース・・・。次回も見ているのですが更新遅れています。次回のロスの行動はこの嫌がらせかな?なんて??
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

MI-5 S5 第4話 アフリカの星

アフリカサミットが開催される。その24時間前、アメリカ代表とフランス代表の通話に調印が難しくなったと言う話を傍受し外相に報告するMI5...

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com