海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダメージ DAMAGES  第13話「新たなる謎の始まり」 Because I Know Patty
2008年07月04日 (金) | 編集 |
ダメージ シーズン1 VOL.1ダメージ シーズン1 VOL.1
(2008/08/06)
グレン・クローズローズ・バーン

商品詳細を見る


ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)
(2008/09/03)
グレン・クローズテッド・ダンソン

商品詳細を見る


シーズン最終話。まあそれなりに色々わかりましたけれども、なんかここまで来るのが長かったような・・・・。とにかくグレッグの残した証拠のテープを巡ってあれやこれや・・・・。
そしてS2もパティとエレンは・・・・・。

パティの部屋に侵入した男の顔がやっとまともに映りました。でもどうもプロの殺し屋って感じはしないのですが、誰の依頼を受けて来たのかがようやくわかりましたね。
ピートおじさんがパティの指示で案内し招き入れたのですね。エレンは2人がしたことについて後悔しているといったのが原因なのでしょうか。エレンを生かしておいたら自分に不利と考えたのでしょうか?だとしたらどうしてその後デイビット殺害容疑で拘留中のエレンに保釈金まで払って出してあげたのかしら?そのまんま殺人罪で刑務所にいてもらった方がよかったでしょうに?

グレッグとデイヴィット、そしてジョージ?を殺害したと思われるあのひげ男は、フロビシャーの手下の殺し屋かと思っていたが、これにはビックリ刑事ですって。忘れた懐中電灯を堂々と取に行く姿にはビックリ。フロビシャーからかなりの恩恵を受けているってことなんでしょうか。恐ろしい悪徳刑事です。

たぬきオヤジのフロビシャーはフィスクの後任の弁護士マーシャルに、証拠テープの存在を話すがその内容はでっち上げ打といい、相変わらずのたぬきぶりです。
でも、原告団の皆さんに和解金受け取ることを許してもらえなかったフロビシャーのスパイだったラリーおじさんに最後のケリを付けられてしまいました。


パティはエレンからテープを渡す代わりにデイヴィット殺害容疑を晴らして欲しいと言われていたので、またまた強引な手を使います。再選を狙う地方検事にエレンの起訴を取り下げるように交換条件を出しました。どんな手を使ったかってのはちょっと驚き。
テープのありかは警察。保管されている凶器の中だった。トムが取り出しに行きましたが、警察の方はよく調べなかったってことなんですかね?あっさりトムが持ち帰っちゃいました。
で、取り出したテープの内容をDVDに写して、それもってパティはフロビシャーのところを訪ねました。パティがフロビシャーに提示した選択枠は二つ。連邦刑務所に行くか、和解に応じるか。
そしてパティの言い値で和解に応じ、テープは永遠に葬られると言う条件を選択をしたフロビシャーだった。パティはフロビシャーの秘密保持契約書にまでサインしておいて恐ろしいですわ!なんと検事との交換条件はそのテープを渡すことだったなんて!


パティには35年前に赤ちゃんを死産していたのでした。赤ちゃんのお墓参りに35年ぶりにいっていたのですね。このことがパティと言う人格を生み出してしまったのでしょうか?
名前はジュリア・ヒューズ。あれ?パティって今の旦那様とは再婚でしたよね?ずっとヒューズ姓を名乗っているってことなんでしょうかね。


どうやら一時は疑ったホリス・ナイさんは悪い人ではなかったようです。よかった。FBIに協力していたんですね。エレンにパティの事務所に戻ってパティを調べる協力をしてほしいとのことでした。
パティに別荘に呼び出されたエレンは、事務所に戻ってきて欲しいと言うパティにフロビシャーがデイヴィットを殺したと証明してくれることを条件に事務所に戻ると言うエレンだった。
エレンを生かしておくなら手元に置いておこうと言う腹なのかしら?まあ、エレンにもFBIに協力してパティを追い詰めると言う思惑がありますけれどもね。S2は怖い女の戦いってことでしょうか?ホリス・ナイさんが言うように、エレンはパティそっくりになりましたね。パティも詐欺に凶暴罪に司法妨害でFBIに追われるほどの人でしたしね。フロビシャーの秘密保持の約束も破り、検事に交換条件を出すんですものね。いつもこんな手を使って勝ち取ってきた勝利だったのでしょうか。やっぱりパティも恐ろしい女ですわ。


まあいくつかの?は残ったもののフロビシャー訴訟は一応片がついたみたいですね。
ラリーに撃たれたフロビシャーは?マイケルがなぜ家に戻ったのか?ライラはあれで終わり?・・・・・・。そしてやっぱりパティはエレンを殺害させるためにあの男を送ったのかと言う疑問は残ってしまったなぁ。
デイヴィットのためにも警察にきちんと捜査して欲しいし、気になる部分も残しつつ終わってしまった感じです。はぁ~、長かったなぁ。たった13話だと思ったのに。
コメント
この記事へのコメント
ついに終わりましたねーー。ホントにここまで来るのが13話なのに長かったーー(爆)
謎がちっとも解決されなくてイライラを募らせられたせいでしょうかね。
そうそう、エレンの始末に現れた男、プロっぽい感じじゃなかったですよね、断然エレンのほうが素早かったみたいだし、あげくもみあって逆に刺殺されちゃうって、素人に~って。
フロビシャーの指示で実行犯となっていた髭の男の正体にもビックリでした。まさかの刑事だなんて!
フロビシャーがああなっちゃったあとじゃ、自分の不正行為も闇に葬ったかな?ちゃんと暴いて裁いて欲しいですよね、デービッドのためにも。
FBI側のスパイとしてパティの元に戻ることを決めたエレンと、一度はエレンを始末しようとしたパティ。
次シーズンは、また強烈にコワイ女の闘いが繰り広げられるんでしょうか・・・・でもやっぱり見たいですよね(爆)
TBしました♪
2008/07/05(Sat) 01:16 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
りり・かさん、こんにちは。
やっと終わりましたね~。おもしろかったけど、結構疲れたかも。
もう少しちゃんと解決してくれれば、この疲れ感も違ったのかしら?
BIBIさん同様、わたしも髭の男が刑事だったことにびっくり。
あいつもデイビッドのために、つかまってほしいのですが、どうなるでしょう?
NHKが続きを買ってくれるといいですよね。気になっちゃいます。
TBしました~。
2008/07/05(Sat) 09:35 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
何かすごかったです。
フロビシャー裁判は終わりのようですが、疑問の解消とはなりませんでした。
パティはエレンの思ったとおりのことをしたのでしょうか。
そこまであるかなあ、と思いつつもパティって人が結局わかってないので可能性もあるかな、とか堂々巡りです。
2008/07/05(Sat) 11:53 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
このドラマは最初はすっごく新鮮に思ったのに長かったです。疲れた~。
エレンを襲った男って本当に殺害目的だったのでしょうか?あまりにも素人ぽく見えましたよね。

ひげ男の正体は驚きですよ。よくあの凶器の中のものあの男の手に渡らなかったものですよね。だって、警察の証拠保管庫にあったんですものね。

S2はエレンvsパティの怖い女対決なんでしょうか。恐ろしい。でもデイビットのためにも見ちゃいそうです。(笑)
TBありがとうございました。
2008/07/05(Sat) 19:41 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
>やっと終わりましたね~。
ほんとにこれです。(笑)私には前回が最終話でした。これはおまけの回です。

ひげ男は捕まって欲しいですね。このままデイビットの話が終わりならやるせないです。それ見たさにs2見てしまいそう。でも放送してくれるかどうかは?ですね。
TBありがとうございました。
2008/07/05(Sat) 19:45 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
>パティはエレンの思ったとおりのことをしたのでしょうか
そうなんですよね。あの男があまりにも殺し屋風に見えなかったのでその疑問が残ります。でも過去にパティはやっぱりいろいろやってますしわかりませんね。
S2ではその辺が明らかになるんでしょうが、S1のような見せ方では疲れます。ちょっと構成を変えてくれないかしら?
2008/07/05(Sat) 19:49 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07(Mon) 09:19 |   |  #[ 編集]
やっと終わりましたね。
13話なのに25話ぐらい見てたかのように長かった。
指示したフロビシャーが死んでしまったら、デービッドを殺した
刑事を捕まえることは難しそうですね。
TBさせて頂きました。
2008/07/07(Mon) 14:14 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
Secertコメントさんへ
Thank You for your comment!
2008/07/07(Mon) 18:31 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
もしかしてコメント何度かチャレンジしていただいたのかしら?土日とエラーがが続いていてJasmineさんのところにTB送った後からずっとエラーでやっと今日コメントできるようになったみたいです。そちらにもTB送りっぱなしですみません。後ほどお邪魔しますね。でもまだ動作が遅いような気がします。

たった13話のはずが、長かったですよね。s2はなんだか血みどろの女の戦いになるのかしら?恐ろしそう。
フロビシャーは生きているかも?でも、フロビシャーはデイビットがあの刑事に殺害されたとはしらないんでしたっけ?
怠慢警察にもなにか別の証拠が見つかるといいですけれども。デイビットのためにも。
TBありがとうございました。
2008/07/07(Mon) 18:39 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっと最終回。 エレンはエレン宅でデービッドからの留守電でグレッグのテープの存在を知った時 何者かが侵入し、テラスに出した犬の吠える声で気付いたエレンは乱闘の末に 血まみれでアパートから出てきた所を、パティ宅にテープを探しにやって来た フロビシャーに雇われ...
2008/07/07(Mon) 13:55:00 |  海外ドラマDiary
Damages #13 Because I Know Patty Damages: Complete First Season (商品詳細はこちら) グレッグのビデオを見つけられなかった2人組は、ビデオを求めてパティの家へ。 ところがそこにエレンが血まみれの姿で出てきたため、家に押し入るのをやめる。 エレンは混乱と恐...
2008/07/05(Sat) 09:30:34 |  Comedy Show
最終回、パティ宅前での冒頭はたしか初回のオープニングと同じようでしたね(?)。 13話見てきて、時間も行きつ戻りつ、やっと事件が起き...
2008/07/05(Sat) 01:05:10 |  Drama Blog
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
