海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MI-5/Spooks S5 第3話「アルカイダに潜入せよ」
2008年07月02日 (水) | 編集 |
Mi-5: Volume 5 (5pc) (Full Ws Dub Sub Ac3 Dol)Mi-5: Volume 5 (5pc) (Full Ws Dub Sub Ac3 Dol)
(2008/01/08)
不明

商品詳細を見る


"Spooks"
(2007/09/06)
"Kudos"

商品詳細を見る


今回のお話は地道な潜入捜査でしたが、後半はやっぱりハラハラドキドキの展開でした。で、今回の潜入捜査官はザファー。アダムの潜入捜査の時、シーズン4の第4話「旅路の果て」よりもドキドキでした。
そして、ジュリエットの助言を実践したハリーですが・・・・・・。

イギリスで爆破テロを計画していると思われるアルカダグループにザファーが潜入中。リーダー格の男はザファーら下っ端3人の中にスパイがいないかを探っているのか無実の人まで目の前で殺害。
何とか止めようとしたザファーだったが・・・。とりあえずザファーに疑いが多少は残るが仲間とみなしたようで、3人は同士として実行の日まで共同生活を送ることになる。

MI6のコリンウッドらクーデーター事件の件が片付き、ロスはさっそくMI5入り。そのロスの任務がザファーのバックアップ。この任務は罰だというロスだったが、まあロスのやり方って男性的っというかスゴイですわ。ズバッともの言う彼女に少々引いてしまいそうになりました。ザファーのプライベートなんかにもサラッと触れて、その男心を利用しようって計画。つまりザファーのルームメイトの一人を元彼女を利用して改心させようとする。この強引な計画にジョーも納得いかなかったのだが続行。その結果、彼女はやはり一般人。耐え切れなくなって元彼を救いに行ってしまい悲惨な最期を迎えることとなってしまった。このロスの計画は失敗ですよね。でもロスは小さなミスだったようにジョーに説明するのだ。結果よければ良しということなのか。ちょっとロスの強引なやり方に驚いてしまった。犠牲者は一般人ですよ。


アダムとジョーは爆弾を売ろうとしている男に接触するのだが、下心ありありのその男はジョーを誘って断るジョー危機一髪でした。ジョーに反撃武器を持たしていなかったのかマルコム?!で、ジョーを救って正体がばれたので爆弾のことを聞き出すが、すでに売ってしまったというではないか!でも爆弾がどこへ行ってしまったかはすぐにわかること。ザファーのグループのもとだ。

ザファーらにリーダー格の男から連絡が入り、いよいよ実行の時となってしまった。ザファーらはバンを運転し目的地まで走行中。どうやら起爆スイッチは第3者が入れることとわかった。ってことはザファーらが危ない。ザファーらは携帯やらを取り上げられていたので連絡の取りようがない。バンを追いかけるアダムの車は間に合わない。アダムは車を降り走る。バンに追いついたものの起爆装置を手にしている怪しげな男が特定できない。時間がない!アダムの決断に懸かっていた。狙撃チームがほぼ間違いないという男を撃つように決断。ヒヤッとした一瞬だが間に合った。射殺したその男は起爆装置を手にしていた。でもって、今回の爆破テロは無事阻止することが出来ザファーの任務は終了。だが、部屋を片付けるザファーの心中は・・・・・。


そして今回はハリーがジュリエットの助言に従ってルースをディナーに半ば強引に誘っちゃいました。ハリーのルースに対する気持ちがああなんだとはマルコム同様に気がつかなかったです。でもこのマルコムの良かったねってな意味あいでいった言葉が真面目なルースにはとっても恥ずかしく思えてハリーの気持ちを受け入れないと断ってしまいました。ルースの気持ちもわかるような気もする。同じ職場ではやり難いですよね。ハリーの部下ですしね。(笑)


ずいぶんエージェントらしくなってきたジョー、迫力のロス、マルコム一人ではちょっと寂しい気がする技術系、ハリーの恋心、ハリーと食事するルースの化粧は濃かったぞ、相変わらず素敵なザファー、まだまだ入院中なのか姿がないジュリエット・・・・っとこんな感じで滑り出した新MI5でした。
テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
ルースに振られたハリーの顔の横に、彼が飼ってるわんこちゃんの顔が見えてしまった、「くぅ~(涙)」みたいな感じ。
マルコムに同僚が欲しいです!ぼけとツッコミみたいな和みシーンがあるといいのに。ロスが実は笑いのわかる女だったら面白いけど、それは望めないか(苦笑)。
2008/07/04(Fri) 20:37 | URL  | atsumi #Xlf.8pIU[ 編集]
atsumiさん、こんにちは!
ハリーは頑張ったのに残念でしたね。やっぱりルースはうぶなんでしょうか?(笑)
でもこのドラマでこんな展開が見られるとは予測していなかったです。

>マルコムに同僚が欲しいです
同感です。なんだかマルコムひとりだと目立たなくって寂しいですよね。(涙)

ロスは凄いですね。でもあのザファーの面会の時の台詞が面白かったです。ジョーはマスカラの塗りすぎで死亡、ルースは古い・・・、アダムはヨチヨチ歩きなんてね。
TBありがとうございました。
2008/07/05(Sat) 19:29 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新型爆弾を使った自爆テロがロンドンの中心地で計画されている模様。MI5はアルカイダの監視作戦を続けながら、ザファーをテロの実行グループ...
2008/07/04(Fri) 20:38:22 |  Funnybones -備忘録其の二-
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。