海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダメージ DAMAGES  第12話「「遺(のこ)されたもの」/ There's no ‘We’ anymore
2008年06月27日 (金) | 編集 |
ダメージ シーズン1 VOL.1ダメージ シーズン1 VOL.1
(2008/08/06)
グレン・クローズローズ・バーン

商品詳細を見る


ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)
(2008/09/03)
グレン・クローズテッド・ダンソン

商品詳細を見る


あれ~??このストーリーのガイド役とばかり思っていたホリス・ナイさんってもしかしてこのデイビット事件に何か関係あるの?誰に電話したんだろう???

エレンはパティからの電話で、デイビットにお姉さんに会うと言って嘘をついてヒューズ事務所に行った。そこでエレンが見たものはフィスクのむごい姿。驚くエレン。パティはフィスクが目の前で自殺したことを告げ、そしてフィスクを脅迫するのに使った書類を誰にも決して知られないように預かっていて欲しいと言って手渡す。フィスクが何をしに来たかを誰にも知られないようにして欲しいと頼む。わかりましたと受け取るエレン。そりゃ、エレンが持って来た資料ですからね。これがエレンとパティが私達がしたことだったのですね。
その後、警察に知らせたパティは訴訟の和解金の提示に来たフィスクが話が終わって部屋を出て行ったのに戻ってきていきなり・・・・と嘘を。でもパティに硝煙反応はないし疑いないとのことで解放される。

パティはショックが大きく、しばらく事務所を閉鎖して別荘へ出かけることにした。フィスクの代わりの担当者が訴訟の延期を申し出で、1ヶ月の延期が認められた。
これでパティが訴訟を置いてどこかへ姿をくらませていた理由がわかりました。フィスクの件でだったとは思わなかったなぁ。


フロビシャーはフィスクのことを聞き驚く。いろいろ刑事さんに聞かれるが、持ち前のおとぼけで上手く乗り切る。
フィスクのオフィスでフィスクがフロビシャーのために残した封筒の中身を確認し驚くフロビシャー。グレッグの手紙だ。グレッグが告白テープを作ったことを知ったフロビシャーは、ひげの男に連絡しどんなことをしてもあのテープを見つけるように言う。グレッグの手紙をクシャクシャと丸めたフロビシャーですが、他に何が書いてあったのですか?グレッグのフィスクに対する気持ちとか書いていなかったのですかね?ひいき目に見ていたフィスクですから、やっぱりグレッグの愛もあったと思いたかったのですが・・・。それはノータッチで進んじゃうのかしら??

デイビットに嘘がばれたエレンは、フィスクを脅迫した資料を見せて自分の正当性をガンガンとデイビットにぶちまけるが、こんな生活うんざりとデイビットももう限界。別れ話になってエレンは部屋を飛び出す。
その直後、ライラからの電話でイラついたデイビットは電話を投げつけ、その音がうるさかったってことなんでしょうかね?管理人さんがドアノック。住民の苦情ですって。そんなに大きな音だったの?きっとライラが電話したんでしょうね。その後、またドアノック。今度はケイティがグレッグの告白テープを持って来てすぐ帰った。

部屋を飛び出し行き場のないエレンは事務所に行きトムと会ってパティがすごくショックを受けていると聞く。そしてパティのマンションに来てしまった。パティは別荘に出かけるので部屋を自由に使ってと言われ泊まることに。

グレッグの告白テープを見たデイビットはエレンにテープのことを知らせようと携帯に電話を入れる。留守電になっっていたので隠し場所に入れておいたとメッセージを残す。

ライラはマンションの前で様子をうかがっていたのかエレンが出て行ったことを知っている。合鍵使って部屋に入ってきた。ベットに忍び寄るライラ。気持ち悪い女だ。デイビットはライラを追い出す。その直後にあのひげ男が部屋に入ってきてデイビットを殴る。
ビデオテープのありかを吐かないデイビットは男らにバスタブのあの状態にされてしまった。酷すぎる!デイビットに何の罪があると言うの。酷い!酷い!
男らは、フィスクのあの書類は見つけたもののテープが見つからなくって、パティの部屋へ向かって探そうとして問題発生。エレンが部屋に泊まっていたのだ。そしてエレンともみ合って・・・・。


パティの保釈金で保釈されたエレンは、戻って来たパティと会う。
エレンはテープは安全な場所に保管してあるので、テープを渡す代わりに自分のデイビット殺害容疑の弁護をし、真犯人を見つける協力をして欲しいとパティに頼む。

エレンの後をつけていた二人の男はホリスが電話した相手??
しかしパティに対するエレンの態度は怖い。パティが小さく見えました。(笑)
デイビットがどういう最期を迎えたかはわかったのだが、まだまだ謎ありです。ピートおじさんは誰の指示でパティの部屋の惨事を片付けたのかしら?そしてホリス・ナイさんって??パティは誰の墓参りに行っていた?
次回はシーズン最終話となるわけだが、シーズン1はどうしてあの姿のデイビットになってしまったのかがわかっただけで、まだまだ次シーズンにお話続きそうですね。

シーズン1はエレンがパティとも張り合える、いやパティよりも強い女性に成長していく過程を描いた作品だったのでしょうか?(笑)
デイビット、グレッグ、フィスク、ジョージ、謎の死体なき男、ケイティの愛犬っと被害者が大勢出たシーズン1でもありました。あっ、まだ後1話残っていたのですね。(笑)
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
意外とパティって繊細だったってことがわかりましたね。
フィスクのことにショックを受けて別荘に行くなんて、
エレンよりもずっとかわいげがあるような…。
って、それは言いすぎかな。

それにしてもデイビッドは、エレンに振り回され、
ケイティに振り回され、パティにも振り回され、
ライラにも振り回され、挙句に殺されてしまうなんて、
なんて報われない一生なんでしょう。エレンを好きになったのが、
間違いだったなんて、ひどすぎる言い方でしょうか。
来週、謎が解けるといいですね。
TBさせていただきます。
2008/06/28(Sat) 15:01 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
そうそう、エレンの方がパティより強いですよね。言い過ぎではないです。(笑)

デイビットの最期は酷すぎます。エレンと出会わなかったら・・・なんて。

最終話はあまり期待しないことにしました。(笑)
デイビットがどうしてあんな姿になっていたのかが知りたくって見続けていたようなものなので、なんかデイヴィットの最期を知ったらもう他はどうでもいいような気がしてきました。
っといいつつs2も見る気でいますけれどもね。(笑)
TBありがとうございました。
2008/06/28(Sat) 18:03 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ホリスさんとあの男二人って・・・ってまた急に、いったい誰?って感じの登場でしたよね。
そして、そうそう、エレンの成長と言うか、変貌ぶりもテーマなのかもしれませんよね。
ただし、その大きな犠牲が、あっちこっち男性陣に出た・・っと(爆)
結末、どうつけてくれるか楽しみなような、やはりコワイような~ですね。
TBしました♪
2008/06/29(Sun) 01:19 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
ホリスさんってよくわからなくなってしまいました。FBIに協力しているだけなんでしょうかね?なんかここにきて怪しく見えてしまいました。

>エレンの成長と言うか、変貌ぶりも
あははは~、失礼しました。成長なんていいものではないですね。変貌ぶりが実にピッタリですね。
やっぱりエレンと関わるとろくなことがないですね。もう、エレン役の人がいい役で出演している作品でも見ない限りイメージは悪いままです。(笑)

このドラマは死人が多すぎます。そしてピートおじさん怖いです。結末は期待しないことにしました。(笑)
TBありがとうございました。
2008/06/29(Sun) 12:56 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
事件は少し進みましたが、今回は予告の方が
すごく気になりました。
ホリスとピートが事件にどう関わっているのか
次回のシーズンエンドで明らかになることを期待してます。
TBさせて頂きました。
2008/06/29(Sun) 22:30 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
皆さんの記事のおかげでなんとか。
疲れて居眠りしちゃって、気付いたら11時50分(涙)みなさん、ありがとうございます…。
ナイさん、最初から怪しい描き方はされてたから、ああやっぱりアヤしい人なのね、と納得。
エレンは次シーズンも続投なんですね、私はシーズンごとにパティと絡む女優は変わるのかと思ってました。
2008/06/30(Mon) 08:01 | URL  | atsumi #Xlf.8pIU[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
お返事とっても遅くなってしまってすみませんでした。
デイヴィットの死の真相とフィスクの自殺で私の中では今回が最終回だったような気がしました。
でもホリスとピートの動きもまだ気になりますね。これはS2への続きとなるものなんでしょうかね。
っと今日が最終話の放送の日ですね。あまり期待していませんがやっぱりちょっとはスッキリとしたシーズンエンドにしてほしいですね。
TBありがとうございました。
2008/07/02(Wed) 18:03 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
atsumiさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまってゴメンなさい。
>疲れて居眠りしちゃって、気付いたら11時50分
私もよくやります。ソファに座った状態でいつしか時間だけが過ぎている。(汗)
今回はリアルタイム視聴だったのですか。ちょっとショックでしたね。デイヴィットの死の真相はもう一度最終話で見れるといいですね。
ホリス・ナイさんなんだか怪しくなってきましたね。誰かと連絡していたのですがその相手が気になります。
エレンはs2でも消えないみたいですね。(爆)
いよいよ、今夜シーズン最終話ですね。
2008/07/02(Wed) 18:13 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フィクスに目前で自殺されてパティは警察を呼ぶ前にエレンを事務所に呼んで ジョージが持っていた資料の保管を頼む。 そして警察を呼んだパティは夫に付き添われて、事情聴取を受けて、現場の状況と パティに硝煙反応がなかったことから警察はフィクスが自殺だと断定する
2008/06/29(Sun) 22:21:47 |  海外ドラマDiary
事務所でのフィスクの突然の自殺にパティは思わずエレンを呼び出す。例のフィスクの写真や書類一式をエレンに渡し秘密として保管していても...
2008/06/29(Sun) 01:10:46 |  Drama Blog
Damages #12 There's no 'We'anymore Damages: Complete First Season (商品詳細はこちら) デイビッドといたところ、フィスクの自殺に動転したパティからエレンに電話が。 エレンは咄嗟に嘘をついて、パティの元へと駆けつける。パティはフィスクを 揺さぶ...
2008/06/28(Sat) 15:01:57 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
