海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダメージ DAMAGES 第10話「家族のように」 Sort of like a Family
2008年06月13日 (金) | 編集 |
ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)
(2008/09/03)
グレン・クローズテッド・ダンソン

商品詳細を見る


ダメージ シーズン1 VOL.1ダメージ シーズン1 VOL.1
(2008/08/06)
グレン・クローズローズ・バーン

商品詳細を見る


このドラマって週間で観るよりもまとめて見たほうがいいのかもしれない・・・・・。
デイヴィットとエレンはパティの別荘で楽しい週末を過ごしたようですが、やっぱりデイヴィットにも時々エレンがパティに見えてしまうのかしら?恐ろしい!(笑)

パティの本音はエレンはグレッグへ繋がる駒。それだけのこと。グレッグが死んでしまってはエレンに利用価値などない。
フロビシャーを揺さぶるには宣誓証言で過去のアーリントンの事故で攻めるしかない。でも用なしエレンは担当から外されてしまう。フロビシャーとは全然関係ない無料法律相談の仕事を頼まれるのだった。

フィスクはパティの口からグレッグの死を知らされたが、初めて知ったような顔。そしてフィスクからアーリントンの件はかばいきれないと言われたフロビシャーは自分で動き出しちゃいました。参った参った!被害者の女性の父親にいくら払ったのかしら?マスコミを利用しちゃいました。まぁ、フロビシャーらしいですがね。

エレンはこのフロビシャーの報道を見てジョージにはめられたのでもう一度会ってみると言うが、パティは止めるように言う。でもトムには連絡して日時を決めるように言うパティ。グレッグ亡き今はパティにとってすっかりエレンは利用価値がないんですね。
ジョージとフィスクもフロビシャーの報道の件でもめる。全く皆さん好きに動いてまとまりありませんね。
ジョージはエレンにこっそり会って自分が流した情報をリークしたとエレンを責める。でもエレンもたぬきオヤジだとわかっていますけれどもね。でも、でも、その密会現場を誰かに写真撮られちゃいました。あれはパティ側の回し者でしょうか?

ジョージは証券取引委員のメンバーに大統領に指名されてなってた。そして先頭に立ってフロビシャーの会社の不正を調べていた。だが国との裁判の時に調査チームのメンバーのローラをジョージが外していた。そこでエレンはローラに会って何か情報を掴もうとパティには内緒で独自で動き出した。そしてフロビシャーがパームビーチにいた週にジョージもパームビーチ近くにいたと言う情報を掴む。
掴んだ情報をパティに報告しようと、またジョージに会ったと言うとパティは勝手に考えて行動したエレンをマヌケと怒鳴り部屋から出ていくように言う。するとエレンは「あんたにはもううんざり!」って言って部屋を出て行きました。戻ってこなくていい(つまりクビ)って言われたのに情報だけはパティに渡してって置いて行くんですね。捨てればいいのに。

2回の宣誓証言を無事済ませたフロビシャーだったが、3回目が始まる直前に妻のホリーが離婚申請しているとフィスクに伝えられる。なんでまた始まる前にフィクスは伝えたのかな?終わってからでも間に合ったんじゃないのかな?おかげで途中からキレてしまったフロビシャーは部屋を出てホリーに真意を確かめに向かっちゃいました。
アーリントンの件で攻めるつもりが出来なくなったので影でパティが動いたんでした。奥様どんなメリットがあってこの時期って言われたのかしら??
そしてフロビシャーはとうとう和解に持って行こうとフィスクに連絡取っちゃいました。

エレンは自宅に戻ってデイヴィットや友達を誘ってうさばらしに飲みに行きました。そこへエレンが掴んだ情報を見たパティはエレンの携帯に連絡を入れるがエレンは出ない。着信拒否設定にしちゃいました。なら何でまた現在のようになってしまったのかな??


トムは拘留中のエレンからパティの部屋へ行って欲しいと頼まれ、血痕を発見。そしてオッとビックリ!マンションのドアマンですかね、合鍵を預かっていると言って勝手にパティの部屋に入って来ました。
それからトムも知らないパティのことをエレンは知っているとか。だからパティがエレンを殺そうとしたとか?
そして別荘を抜け、どこかに向かうエレンの靴には血痕が!もしかしてデイヴィットを殺した??

フィスクの事務所の共同経営者がフロビシャーに会いに来たのはどういう理由なのかな?


っと今日のお話はこんなところですが、明らかになったことはエレンがクビになったこと、パティに向かってあんなすごいこと言っちゃったことと、フロビシャーの妻が家を出て言ったってことしか浮かびませんが他にもありました?もう、次から次へと謎めいたシーンや言動が出てきてわからないまま・・・・。?の数がいっこうに減らないですね、とほほ・・・・。あと3話でしたね。(笑)


コメント
この記事へのコメント
正直早く決着つけてほしい。
もともと飽きっぽい私なので余計そうですが、ちょっと辟易してきました…。りり・かさんのおっしゃる通り、まとめて一気に見るほうがいいドラマだと思います。最初はどきどきわくわくだったのが、イライラになってますもん私の場合。エレンが好きじゃないからかしら、おほほほ。
ところでテンプレが爽やかになりましたね!実はここの天気予報、結構役に立ってます♪
2008/06/14(Sat) 07:14 | URL  | atsumi #Xlf.8pIU[ 編集]
飽き飽き・・・・
atsumiさん、こんにちは!
私も白黒早くつけたい派で、これだけ引っ張られると辛いです。おまけにこの間、エレン役の人が出演している映画「ホワイト・ライズ」をジョシュ君&ローズ出演っと期待して見てしまってローズ・バーンさんの役にえらい気分悪い思いしたので、このドラマで顔を見ただけで嫌気がしました。ドラマ自体飽き飽きしてきたのにあんな映画この時期に見るんじゃなかったと後悔しています。ドラマがさらにマイナスに見えてしまいました。
最初のうちにこのドラマの見方を知っておくべきでしたね。あと3話ですよ。参った!
気分転換に「インディ・ジョーンズ」でも見てくることにします。

テンプレ、実は昨年も梅雨時期はこのテンプレをお借りしていたんです。お気に入りテンプレのひとつです。関東地方も入梅したってことですが、まだまだそんな実感ないですが短い梅雨をテンプレだけでも楽しもうと思っています。
>天気予報、結構役に立ってます
あら、そうだったのですか。そう言って頂けるととても嬉しいです。でも、外れたら笑い飛ばしてくださいませ。

PS.やっぱりスピード感があるMI5がいいですね。
2008/06/14(Sat) 10:13 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
たしかに、進展具合でイライラさせられ続けてるので、まとめて一気に観ちゃったほうが良さそうですよね。
今回も宣誓証言が終わった・・・ってだけだし(爆)。
冒頭のデービッドの夢は、かなり強烈に怖かったでしょうねーーーって思えるまさに悪夢でしたよね(笑)
TBしました♪
2008/06/14(Sat) 17:37 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
お話はよく出来ていると思いますが、進展具合がスローですよね。ここまできたらS1は仕方ないですがS2を見る時はまとめて見ようかしら?
今回もいっこうに?の数が減らなかったですよね。

>冒頭のデービッドの夢
強烈、強烈!悪夢のなにものでもありません。目を背け、耳を塞ぎたかったです。見てはいけないものを見てしまったような。(爆)
TBありがとうございました。
2008/06/14(Sat) 21:08 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
今回も話が進みませんでしたね。
新たな展開といえば、血痕の発見だけですからね。
ジョージは大統領に指名されるほどの実力者とは驚き。
パティの靴の血痕は誰の血なのでしょうか?
TBさせて頂きました。
2008/06/15(Sun) 01:46 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
最初の期待を裏切ってくれるくらい展開がスローですよね。すごく新鮮味を感じたのに。
ジョージは政界入りを邪魔された恨みでもあるのかしら?
>パティの靴の血痕は誰の血
デイヴィットだったりして?
TBありがとうございました。
2008/06/15(Sun) 20:23 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
りり・かさん、こんにちは。
今回もまた、さらにわけがわからん話になってました。
エレンとパティ、一度は別れたんですね。
それなのに襲われる前日には、泊まりにいってるし、
どうなってるんでしょうか。エレンが捕まったところだけ、
いつも出てきているけど、裁判がどっちで終わったのかも、
まだわかってないし、あと3話が気になりますね。
TBさせていただきます。
2008/06/16(Mon) 12:09 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
エレンはあの台詞を吐いてしまったのに、またパティと縁りを戻したってことなんでしょうね。不思議?
デイヴィットを取らないからあんな最悪なことになってしまったんでしょうか?2人で何をしたのかしら?
もうちょっとこの展開に疲れてきましたね。S2に持ち込むのだけはやめてほしいですよね。
TBありがとうございました。
2008/06/16(Mon) 18:52 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Damages #10 Sort of like a Family Damages: Complete First Season (商品詳細はこちら) パティの別荘に泊まりにいったエレンとデイビッド。だがデイビッドはパティの影響で、 夢にまでパティが出てくることに恐怖を覚える。旅先でケイティと話したデイビッドは、 グ
2008/06/16(Mon) 12:10:24 |  Comedy Show
デービッドにエレンの激しいシーンと思ったら、いつの間にかパティにチェンジ。 これはデービッドの夢だったでホッとした。 トムからエレンは弁護士としてはあなたの好みじゃないのにいつまで置いておくの? と聞かれたパティはエレンはケイティに繋がり、ケイティはグレ...
2008/06/15(Sun) 01:37:18 |  海外ドラマDiary
冒頭のデービッドの夢は・・・・もうコレは、強烈な悪夢ですよねーー(爆) コワイわ、いきなりパティが上にこられたひにゃ(>_
2008/06/14(Sat) 17:31:32 |  Drama Blog
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
