海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと最近「ミステリチャンネル」三昧!
2008年06月12日 (木) | 編集 |
貯めまくっていたミスチャンもの「SPIRAL~連鎖~」「ドルメン 血の伝説」を見終え、残りの、「REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~ 前編 後編」、そしてレックス犬誕生秘話の「小さな刑事 ベビー・レックス」、ドイツ映画特集として放送されたTVムービー「異常心理分析官」をやっと消化しました。ふ~!!

「小さな刑事 ベビー・レックス」
これは心が和むとっても楽しい作品でした。ペニー少年とチビレックスがもう愛らしくって最近こういう作品を心が求めていたんだよなぁって思えるくらいよかったです。少年とチビレックスが事件を解決しちゃうんですものね。あの折れたお耳もなんとも可愛い。

そして、「REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~」では大きくなったペニーとレックスが登場するのかと思ったのですがレックスの相棒は別の刑事さんでした。でも仕草はもうチビレックスの時と変わらず可愛いです。そしてさらに優秀犬に育っていました。続きが楽しみです。

それから「異常心理分析官」ですが、これは4人しかいないチームの中に今度の連続犯人犯がいるってことになったのですが、すぐに犯人はこの人しかいないでしょうってわかるんですが、その落とし方がなんとも素晴らしくってなかなか面白かったです。
テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
見ました!
「ベビーレックス」も「REX」も見ました。
ワンコ大好きなのでレックスが小首を傾げる度に身もだえしてました(笑)。
「REX」、ゆるい感じがウィーンの街並みと妙にマッチしていて期待大です。
レックスだけでなく、刑事たちの食い物に対する執着も見所だと思います。
オープニングの最後近く、レックスがモーザー刑事を飛び越えていくのを撮りたかったのでしょうが、レックスの脚が見事モーザーの頭をヒット!
撮り直さないところが素晴らしいなと思いました。

追伸
「ゾディアック2」は5話で足踏み状態ですが、
マティアスを含め、キャラクターの魅力に気を回すことができません(笑)。
あまりにも意外な耳の下の痣…そんな、復讐人形に仕立てたはずのおばあちゃんの立場は…とかそんな心配ばかりです。
2008/06/12(Thu) 14:21 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
>レックスが小首を傾げる
あの仕草は可愛いですよね。
>「ベビーレックス」も「REX」
同じワンコって言うだけでお話の繋がりはないんでしょうか?あのペニー君とセットで見たレックスがとっても可愛かったのすが。
ドイツの男の人たちはスィーツがお好きなんでしょうかね?あれだけのチョコケーキを買って食べるなんてちょっと笑えました。

「ドルメン 血の伝説」観終えてしまいました。
私的には面白かったですよ。「ゾディアック2」は5話まで進みましたか。
>耳の下の痣
ビックリですよね。(笑)
マティアスがちょっとハンニバル・レクターに見えるところがまた笑えるドラマです。
おばあちゃんの件はどうなっちゃったんでしょうかね。なんだかとんでもない方向に進んでいるようでやっぱり笑える。これってミステリー作品でしたっけ?(爆)
2008/06/12(Thu) 18:18 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
