海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドルメン/DOLMEN 血の伝説 第1話
2008年06月08日 (日) | 編集 |
ドルメン~血の伝説~ドルメン~血の伝説~
(2007/07/06)
イングリッド・ショーヴァン

商品詳細を見る


お気に入りのフレンチミステリー「ゾディアック ~十二宮の殺人~」と同じくらいなんだか面白そう!!
ある島に伝わるケルトの伝説。その伝説にまつわる事件が・・・・・・・。
刑事のマリーは結婚式を挙げるために生まれ故郷の島に戻ってきた。ウェディングベールに鳥の死体が!それはいったい何を意味するのか。不吉な事が起こる前兆なのか!
そして、結婚式の朝、彼女の結婚をあれだけ喜んでいた兄のジルダスを海岸で死体でを発見してしまうマリーだった。

家族や島の人々は誰もが昨夜のパーティで飲みすぎ崖から転落した事故死だと言う中、マリーは兄の死を不審に思い、みなの反対を押し切り兄の死の真相を突き止めようと動き出した。

そして兄の死後、島のメンヒルから血が流れ出始めた。その血のDNAを調べると、なんと死んだ兄のDNAと一致したのだ。


っとこんな感じの滑り出し。なかなか面白そうなので全12話楽しむことに。
テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
これもチェックしたほうがよかったでしょうか。
「ゾディアック」1・2と「スパイラル」で、
録画容量かなりとってしまったので見送ったのですよ。
そんなこといいながら「プロファイラー」のベルト放送に手を出してます。
ええ、まだ見てませんよ!(笑)
ミステリチャンネルは再放送多そうなので次に期待します。

ゾディアック2は半分見ました。
素っ頓狂さに磨きがかかり、たいへんなことになってますね!
誰がマティアスの食べ物に○を…(笑)。
フランスドラマは1シリーズ10話前後とコンパクトなので
これから機会を見つけてできるだけ見てみたいです。
2008/06/09(Mon) 10:21 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
>素っ頓狂さに磨きがかかり、たいへんなこと
私的には「ゾディアック」はまさにこれです。
ミステリー部分+えらいことになってくるS2が面白くってお気に入りなんです。とても惹かれるドラマです。面白くって一気に見たのでもう一度じっくり驚いたり笑ったりしてみたいドラマです。
「スパイラル」はちょっと体調不良の時に何話かまとめてみたのが悪かったのか「ゾディアック」ほどの面白みは感じなかったかも?
「ドルメン」はまだ1話だけなのでどんな展開を見せてくれるのかわかりませんが面白そうな感じです。また進んだら次の再放送を録画した方がいいかどうかお伝えしますね。

どうです、カクテキさん。マティアス気に入りつつありますか??(笑)

>フランスドラマは1シリーズ10話前後とコンパクト
そうなんですよね。手を出しやすい長さですよね。でも、やっぱり見る時間は必要ですよね。(笑)
私は「レックス・・・」を撮ったまんまです。(汗)
2008/06/09(Mon) 18:53 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
