海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:ホワイト・ライズ/Wicker Park
2008年06月07日 (土) | 編集 |
ホワイト・ライズホワイト・ライズ
(2006/07/19)
ジョシュ・ハートネット

商品詳細を見る


監督:ポール・マクギガン
出演:ジョシュ・ハートネット、ダイアン・クルーガー、ローズ・バーン、マシュー・リラード他

「ダメージ」のちょっと最近、憎たらしいエレン役のローズ・バーンさんが出演していました。私的にはこんな女性はダメだわ~。
ビジネスも成功、婚約者もいるマシュー(ジョシュ・ハートネット)は中国へ出張を控えていた。そんなある日、2年前に彼の前から突然姿を消した恋人のリサ(ダイアン・クルーガー)の姿を見かける。
マシューは彼女への想いを断ち切れずにいたのだ。もう一度会って気持ちを確かめたいマシューは大事な中国での会議も勝手に先延ばし、婚約者もそっちのけでリサを捜し求めるのだった。
そしてリサのアパートを見つけ出し訪ねていくのだが、住んでいたのは同じリサという名前の別の女性だった。

ええっ?サスペンス?リサの不倫相手の奥様の葬儀?なんかありそう。もしかしてリサってその奥様だったわけ?などなどとサスペンスを期待したのですが、期待も虚しく女のジェラシーぎらぎらのただのラブストーリーでした。疲れた~。
まあよくもこんなにいろいろやってくれるわね、っと偽リサ=アレックス(ローズ・バーン)に疲れ果ててしまった。
アレックスの邪魔はあったにせよ、マシューもリサもお互いそこまで好きな相手なら2年も別の人生歩む前に必死で捜し求めればよかったんじゃない。どうしても伝えたいことはきちんと伝えないからこんなことになるんでしょう。マシューだって婚約する前にきちんとすべきでしょ。
そして偽リサ=アレックスの一途な想いは私には到底理解しがたいものでした。ラブストーリー好きの方は偽リサ=アレックスの行動をどんな風に感じたのでしょうかね?
確かに親しくしている間柄で同じ人を好きになってしまうってことはあるだろうし、この作品の場合先に自分が好きになった人が自分の友人を好きになってしまうのだが、ネチネチと影で2人を引き離す努力を惜しまないんですよね。そんな力を使うんだったら、
素敵は人はマシューだけじゃないんだから別の素敵な人を見つけるとか、堂々と奪い取りに出るとかしなさいよ!って思ってしまった。私ならその悔しさをバネに絶対にマシューより素敵な人を見つけてやるって気になりそうだけれどもなぁ。やっぱり私はラブストーリーを見るのは向いていないのかなぁ。

とにかくラストまでが長くって疲れてしまった。っとストーリーの登場人物にはいろいろ文句はあるけれども、未見のオリジナルフランス映画「アパートメント」を見てみたくなった。だって出演者はヴァンサン・カッセル&モニカ・ベルッチご夫婦ですもの。オリジナル見たくなる気にはさせてくれたかな。(笑)
なぜだが久々にラブストーリー見たくなって出演者ジョシュ・ハートネット、ローズ・バーンという名に惹かれて見てみました。お口直しとまではいわないがエレン(ローズ・バーン)繋がりで眠っている在庫「トロイ」でもみてみるかなぁ。それともなにか他の作品で気分転換するかなぁ。「ブリジット・ジョーンズ」とか・・・・・・・。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コッチにもエレンでしたね(爆)
りり・かさん、こんばんは♪
そうそう、この作品にもエレンでしたねーー(爆)
けっこうドロドロとしてんのねーーーっと思いながら観た記憶が (((((^^;)
私もオリジナル未見なので、そっちも観たいと思っていて、そのままでした^_^;
ローズ・バーン物で口直しができるかどうか・・ってとこですし、いっそジョシュ君の「恋する40days」っつうのはいかがでしょう?(笑)
私も映画のブログのほうからも遅ればせながらリンクさせてもらいました。
そしてTBも♪
これからもどうぞヨロシク(*^_^*)
2008/06/07(Sat) 21:04 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
そうこの作品も強烈エレンでしたね。参った参った!ラブストーリーにジョシュ君だし、エレン役の人どんな役で出演しているのか期待してみたんですけれどもどっと疲れました。(笑)

>ローズ・バーン物で口直しができるかどうか・・
やっぱりそうですよね。でも「トロイ」がず~っと眠っているんです。もう少し眠らせることにします。もうエレンはこりごりです。(笑)

>ジョシュ君の「恋する40days」
そちらは未見です。ジョシュ君の青春もの、そっちの方がよさそう。でも在庫になかったので今度の録画orレンタルリストに入れておきます。
そして、本作のオリジナルもレンタルリストですね。でも、やっぱりオリジナルにもエレン役はいるんですよね。(爆)
TBありがとうございました。
2008/06/07(Sat) 21:33 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
DVDにて鑑賞。 ホワイト・ライズジョシュ・ハートネット (2006/07/19)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る もうだいぶ前に保存版として録っ...
2008/06/07(Sat) 20:52:31 |  Cinema Blog
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
