海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダメージ DAMAGES 第9話「メッセージ」 /Do You Regret What We Did?
2008年06月06日 (金) | 編集 |
ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)
(2008/09/03)
グレン・クローズテッド・ダンソン

商品詳細を見る


ダメージ シーズン1 VOL.1ダメージ シーズン1 VOL.1
(2008/08/06)
グレン・クローズローズ・バーン

商品詳細を見る


なんだかもういつまでもさっぱり分かりません???目を真っ赤にして体を震わせて泣くパティの姿ってなに!?エレンとパティの「私達がやったこと」ってなんですか?トムも知らないこと??
グレッグの足取りを追っていたパティもメキシコへ逃亡したグレッグが今度はケイティの元へ向かっている事を掴んでいた。そしてエレンはパティの指示でケイティに電話を入れるがケイティは相手がエレンだと分かると電話に出ない。
そんな頃、グレッグはケイティの実家を訪ねこれまでのことを謝り、正直に話すのだった。でもグレッグも利用されただけでリムジンに乗り込んだ男のことまでは知らないそうな。

グレッグはケイティが眠っている間に証拠となる告白ビデオを作る。そのあとココアを連れて外へ出て車に跳ねられてしまいました。ありゃ~、ひき逃げです。ってこれはフィスクが電話の発信履歴からグレッグの居場所をジョージに伝えそしてジョージの仲間のあの髭男に始末させたってことですかね?フィスクさん、ジョージから「終わった」と言われて悲しげですが「よかった」って言ってましたけれども?

グレッグはケイティに小切手を渡すつもりみたいでしたが、自分にもしものことがあった時のために全財産賭けてお詫びしようとして用意していたってことなんでしょうかね。


ジョージはトムとエレンが会いに来たので協力する意思表示をする。でもたぬきオヤジなのでどうだかわかりません。フロビシャーが株価操作した証拠は何にもない、そしてグレッグのこともまったく知らないっと答えます。でもグレッグがフロビシャーの株を持っていたことまでは本当に知らなかったみたいですね。

でもってジョージのお怒りの元を正せばアーサーだってことでフィスクになんか任していられないから自分でかたをつけるそうな。
そしてエレンにこっそり会ってフロビシャーを潰したいと、25年前のフロビシャーの過去の情報を流す。

どうやらフィスクがグレッグにフロビシャー株を1000株やる代わりにグレッグ名義でフロリダに部屋を借りろっと言って持たせたものだったみたいですね。グレッグとフィスクってどういう関係なわけ?いまいちぼかした表現でわからん?その部屋はフロビシャーと政府の人間?ジョージのことっすかね?の密会場所として使いたかったのでしょうか?そしてフロビシャーがいると思ってあの部屋に来たジョージは薬でラリッたケイティに姿を見られてしまったって思ったってことなのかな?

のん気なフロビシャーさんはフィスクの勧めで証人訓練の達人を呼んで特訓中。



デイヴィットは街でバッタリ?ライラと会う。ってストーカー女ですからバッタリではありませんよね。そして医療器具が売れたと言いお礼に食事を誘うが、デイヴィットはきっぱり断る。デイヴィットって誠実で良い人ですね。でもそんなことであきらめないストーカーライラ。デイヴィットの鍵の合鍵を作ってキーホルダーまで同じのを揃えてもうヤバイです。
でもって、ライラはその鍵を使ってまたエレンのアパートに侵入したんですね。チェストにこっそり隠して帰ったようです。きゃ~、気持ち悪い女。
エレンはチェストの中に鍵を見つけ、デイヴィットが疲れて置き忘れたと思っちゃったみたい。で週末旅行に出かけることにする。

デイヴィットがダメならエレンの方から責めようと思ったのか、ヒューズ事務所のエレンに会いに行き、デイヴィットと自分は深い関係にあるのであきらめて欲しいとエレンに言いました。エレンは侵入者だと言ってライラを追い出す。家に帰ってデイヴィットを責めるエレン。デイヴィットはライラとは何もないし、あの子はまともじゃないと説明。エレンはデイヴィットに厳しい表情であの子に近づかないように言う。これまたパティみたいな態度。誠実なデイヴィットがあまりにも可哀想。
ライラはエレンが調べたところによるとストーカー癖があって何度もストーカー行為で訴えられていた。やっぱりただのデイヴィット狙いのストーカー女なのか?



雑用係のピートおじさんって何者?パティのためなら手も汚す恐ろしいおじさんみたいですが?
そしてパティの別荘の壁の染みは何ですか?そして本当にトムもパティの居場所を知らないの?
そしてジョージと再び会ったと言うエレンにマヌケとヒステリックに怒鳴るパティは何?

グレッグを始末しジョージとフィスクはいよいよフロビシャーにかたをつけるために動き出したってことは分かりますが、フィスクとジョージのグレッグを始末したかった理由はそれぞれ違うでしょうがね。
あああ~、相変わらず?マークだらけのお話でした。。。






コメント
この記事へのコメント
ホントに、結局変化があったことと言えば、グレッグが始末されちゃったことと、
ライラのストカー歴判明?って感じでしたよね(爆)
最終話までこの調子でいかれるのかしら・・・・やれやれ。
TBしました♪
2008/06/07(Sat) 18:29 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
もっとスリリングにスピード感を持って進むドラマかと思っていましたが、なかなか進まないですね。
ライラは恐ろしい女ですね。部屋にこっそり忍び込んでいることを想像するとゾッとします。

あと何話残ってるんでしたっけ・・・・・。とほほ・・・。
TBありがとうございました。
2008/06/07(Sat) 19:30 | URL  | りり・か #9.fAstsg[ 編集]
りり・かさん、こんにちは。
ライラ、どんどん危なく怖くなってきます。出てこない回があるので、
その他のえさに釣られていつも忘れちゃうのですが、
デイビッドのことで警察とあってるシーンも映ってたし、
彼女も大きな容疑者ですよね。エレンをぶちこめたとしたら、
一番満足するのは彼女だろうし…。でもここまで引っ張っておいて、
ただ単に嫉妬でライラが殺しましたじゃ、ちょっと腹が立つかも。

S1はあと4話ですよ~。これからどう片をつけていくんでしょうね?
TBさせていただきます。
2008/06/08(Sun) 08:33 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
このドラマの登場人物ってなんだか怪しくって怖い人が多いですが、ライラはフロビシャー訴訟に関係ないとしても恐ろしい存在です。ストーカー歴多々なんて!
エレンが逮捕されて喜んでいるでしょうね。きゃ~、やっぱり怖いです。
もしかしてライラの元気でピンピンしているおじいちゃんが、デイヴィットを殺してしまったのでしょうか?とにかくデイヴィットとグレッグは一番の犠牲者かもしれませんね。

あと4話でしたか。片付くんでしょうかね?
TBありがとうございました。
2008/06/08(Sun) 21:26 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
グレッグが死んだことぐらいで、なかなか話が進みませんね。
パティがやっと登場したと思ったら、号泣してニューヨーク州を出て行っただけ。
次回は話が進むことに期待したいと思います。
TBさせて頂きました。
2008/06/09(Mon) 13:30 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
私この回を見終わっていったい何なのよ~っと叫んでしまいました。(笑)
グレッグは逃げ続けて欲しかったです。デイヴィット殺害にグレッグまで。
法廷劇はなかなか見れそうにないですね。いやずっと見れないのかも?(笑)
次回期待しますか?なんか答え少しくれるかしら?
TBありがとうございました。
2008/06/09(Mon) 19:07 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
6週間前、グレッグはケイティを訪ねる。 パティもグレッグがメキシコに飛び、レンタカーでアメリカに戻ってきたことを掴み エレンはケイティに電話するが切られてしまう。 トムとエレンは証券取引委員会のメンバーに会うが、現れたのはジョージ。 グレッグは株を持ってい...
2008/06/09(Mon) 13:27:16 |  海外ドラマDiary
Damages #9 Do You Regret What We Did? Damages: Complete First Season (商品詳細はこちら) 両親の家にまだ泊まりこんでいたケイティの元を、突然グレッグが訪ねてくる。 話も聞かずに追い返そうとしたケイティだが、グレッグが命の危険にあることを知り、 話を聞く
2008/06/08(Sun) 08:33:35 |  Comedy Show
婚約解消を告げられて、指輪を置いてデービッドのところから去ったエレンは、パティのところに身を寄せ、パティとしみじみと(?)対話。”...
2008/06/07(Sat) 18:25:29 |  Drama Blog
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
