海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス5 #105「永遠が見える時」/All the Time in the World
2008年06月04日 (水) | 編集 |
エイリアス シーズン5 DVD COMPLETE BOXエイリアス シーズン5 DVD COMPLETE BOX
(2008/11/07)
ジェニファー・ガーナーマイケル・ヴァータン

商品詳細を見る


とうとう「エイリアス」シリーズが終わってしまった。シドちゃんは、ジャックは、スローンは・・・・・。

シドちゃんの幼少期からスパイになるまでの回想シーンを織り交ぜながらお話は進んでいきました。懐かしいシーンもありでしたが最終話にウィルの姿が見られなかったのはちょっと残念。そしてトムの死を悲しむ間もなく終わってしまった。

スバシオ山の洞窟で意識を失って倒れているシドニーをヴォーンが救出。
スパシオ山から戻ったスローンはサークとペイントンと合流。サークのお仕事結果を褒め、ペイントンには香港の黒幕の女性に用意が出来たら送ると伝えろと言う。
サークは結果を褒められてもあまり嬉しいとは思えないらしく、やっぱり根っからの悪人ではないんですね。大金で動くフリーランスなんですね。ところでスローンはスパシオ山で何をしていたんでしょうか?薔薇男から渡されたあのランバルディの作品はなんだったの?サークはスパシオ山で何か出たらすぐ知らせろと言われていたし??


スローンは地球規模の虐殺を企てている??

APOはスローンがプロフェット5を乗っ取ったことを想定して資金の流れを追いスローンの足取りを追う。
モスクワで大陸間弾道ミサイルが盗まれたと言う情報を掴みスローンの仕業だと睨み、武器商人を追うとスローンの仲間ペイントンにたどり着いた。ペイントンを尋問しスローンの居場所がモンゴルであること、ミサイルで人口の多い2つの大都市を狙っていることがわかった。スローンは都市を破壊して復興の際の利権が目的のようだ。なんとまあランバルディで永遠の命を手に入れて悪事を働き大金持ちになり権力を手にしたいってことですか。スローンは本当に根っからの悪人ですね。

モンゴルでスローンはランバルディのお告げがかなう場所を発掘。30年も捜し求めたんですって。誰もがみんな欲しがっているもの?
そこへシドちゃんらが現れ、スローンの作業は中断。もろくもこれで終わりかと思えたが、スローンがジャックを撃ったのでシドちゃん反撃。スローンを撃ちランバルディの水の中に倒れた。あっけなくスローンも終わりかと思えたのですが・・・・・。

その頃、マーシャルとレイチェルは衛星を落とそうとウイルスを発信している場所が香港だと突き止める。香港にスローンの協力者がいるらしいってことで再びペイントンを尋問。そしてスローンの相棒がイリーナであることを聞きだした。

ジャックは胸を撃たれて重傷。でもスローンが死んだのでサークが香港へランバルディの作品を届けに行きます。自分を置いて香港へ向かうようにジャックはシドちゃんに言います。イリーナを止められるのはシドちゃんだけだと。
シドちゃん達より一足お先に香港に着いたサークはイリーナに作品を渡し、衛星が落ちたらすぐにミサイルを発射するように指示を受ける。ターゲットはワシントンとロンドン。カウントダウンが始まった。
作品を手にニッコリするイリーナの前にシドちゃんが現れる。ランバルディの力は命だというイリーナ。その力(永遠に生きられる力)を手にするためにシドちゃんと戦う。えっ、イリーナの話しを聞いてる間にモンゴルの死んだスローンが生き返った!え~、永遠に生きられる力って死んだ人間も生き返るんですか!?それともスローンがシドちゃんに撃たれた時はすでに永遠の命が備わっていたってことですか!でっ、いつその力が備わったわけなんですか???
イリーナとシドちゃんが戦っている間に2基の衛星は落ちてしまった。ミサイルの発射はヴォーンがサークから停止コードを聞き出し止めることに成功。だが、イリーナは自分の邪魔をさせないとシドちゃんと再び戦ううちにガラスの上の作品に手を伸ばしそのまま落ちて死んでしまった。なんだ!これだけ?スローンのように生き返るのかと思ったがどうやらダメみたい。だってイリーナの野望を止められるのはシドちゃんしかいないってシドパパ言っていたし。もっと期待しちゃった。

イリーナとの戦いは終わり涙するシドちゃんのもとへ、ミサイル発射を阻止し終えたヴォーンが現れ抱き合う二人。

モンゴルの生き返ったスローンは重傷のジャックが自らを犠牲にスローンを爆破で閉じ込めて終わり。ジャックの犠牲は残念でしたが亡霊ナディアにそれでもなお助けを求めるスローンは滑稽でした。
でもってスローンとイリーナの野望は破れ任務完了。

スパイ稼業から手を引き秘かに幸せ家族で過ごすヴォーンとシドちゃん。イザベルはジャックという弟が出来てお姉ちゃんになっていました。愛する亡きパパジャックの名前をもらったのね、ジャック君。
そこへ、ディクソンが訪ねてきた。マーシャルとキャリーは4人の子持ちになったとか。そしてディクソンはラングレー本部の副長官になっているらしい。素晴らしい!
そんなディクソンはただの訪問ではなかった。復帰をお願いしに来たのだった。優秀なエージェントが足りないようでおまけにサーク絡みの仕事だそうだ。
そしてイザベルはどうやらシドちゃんの才能を受け継いでいるようだ。
夕日を楽しみに海岸に出るシドちゃん、マイケル、ディクソン、イザベル、ミニジャックだった。
ってことで続きがあってもおかしくないようなラストでした。


これで「エイリアス」シリーズは終わりってことなのですが、う~ん、確かにランバルディの力って本当みたいでしたが、あれだけ大騒ぎした割りにはスローンもイリーナもあっけなく終わってしまったような気がする。だって世界中を駆け回って悪事を働いていたんですからね。とにかくこれまでいろんなことがありすぎたシドちゃんが幸せに暮らしているってことでハッピーエンドってことなんでしょうね。
最終話はオープニングミュージックもなくストーリーギュギュッと詰め込み終わってしまった。寂しいような・・・。でも、いっぱいいっぱい楽しませてくれてありがとう。




コメント
この記事へのコメント
イリーナ、あっけなかったですねー。あの球状のものがもう少し活躍するのかと思ったのですが、駆け足最終回でしたし、あれ以上不死身である必要もないし。
ペイトンの蛇嫌い。私だったらゴキブリで即白状しますよ。1秒かかりません。なので彼女があっさり白状しちゃうのは理解できるわー(苦笑)。エージェントだったらそういう欠点を持っていてはいけないのかもしれないので、ペイトンはエージェント失格か?
本当にたくさん楽しませてくれました。どうもありがとう!というのが今の心境です。
DVDはS1だけ持ってます、S1は本当に惚れ込んでいたので。
事後報告ですが、リンクはらせていただきました♪
2008/06/05(Thu) 08:43 | URL  | atsumi #Xlf.8pIU[ 編集]
atsumiさん、こんにちは!
>駆け足最終回
でしたね。そんなに急がなくってもいいのに。でもダラダラと続けているよりも良かったかもしれませんね。
>ゴキブリで即白状しますよ
私もゴキブリ大嫌い!ダンゴ虫もナメクジでもダメですわ~。(涙)
絶対エージェントになれないです。

atsumiさんはS1が大好きなんですね。私はs4はちょっと中だるみ的な感じがありましたが全体的に楽しめました。でもやっぱりウィルがいるs1とかのほうがよかったかなぁ。
まっ、とにかく楽しませてくれたことに感謝ですね。ケーキを用意してatsumiさんのご意見実践してみました。ちょっとは盛り上がったかな。(笑)

エイリアスが終わってしまった今、楽しみはザファー。前回の変装ルックス大好きですわぁ。atsumiさんもスパイもの大好きだとお聞きし嬉しいですぅ!!
リンクの件、大したこと書いてないですがありがとうございます。私のほうからもお願いしますね。よろしくお願いします。どうだろう相互リンクになったらTB出来るようになるかしら?
2008/06/05(Thu) 19:19 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
りり・かさん、こんばんは。
私もS4は中だるみだと思いました。個人的には1が1番3が2番、2、5、4ってところですね(なんだか変な順番ですが)。3のローレン(名前合ってたかしら?ヴォーンが結婚した相手)は豆狸みたいな顔してにくたらしいのでテレビに向ってよく怒ってました(苦笑)。
私はチョコレートを食べながら見てその後即ブログを書いて、寝たのが2時近く…。水曜日の仕事中ずっと眠かったです。仕事よりもドラマを優先する不届きな私でございます。
ザファー、いいですよね~私はアダムよりもザファーです。1番好きなのはルースですが。
引き続きS5放送なので、Spooks楽しめますね!いろいろお話しましょう~♪
2008/06/05(Thu) 21:04 | URL  | atsumi #Xlf.8pIU[ 編集]
atsumiさん、こんにちは!
好き順は私も同じです。s5はもう少しお話が続けばきっと順位が上がっていたと思います。

>豆狸みたいな顔
あははは~、ローレン・リードですね。懐かしいですね。でも強かったですね。

やっぱりスイーツを用意しましたか。これだけ楽しませてくれた作品ですからそれだけの価値ありましたよね。そしてリアルタイムでご覧になられたのですね。歯磨き忘れなかったですか?
>水曜日の仕事中ずっと眠かったです。
>仕事よりもドラマを優先
私もそうだったのですが、最近どうも定時まで持たないぐらいの睡魔でコーヒーを頼りにしていたのですが、これでは支障をきたすと反省しなるべく早く寝るように心がけることにしました。年とともに体力の限界が・・・・・・・。(汗)

ルース、いいですよね。アダムはハンサムさんですがルースのような包容力が私にはないので今のアダムを支ええあげることが出来ません。大きなお世話といわれそうですが。(笑)よって、ザファーに。次回はなにやらすごいお話のようですね。そしてS5楽しみですね。♪♪♪

2008/06/05(Thu) 22:02 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ついに終わってしまいました。
最終回は一気に片付けた感じになりましたが
サークが生き延びてくれて、ちょっと嬉しかった。
(別にお気に入りってわけではないのですが。)
とりあえずきちんとした形で終わってくれて良かったです。
TBさせて頂きました。
2008/06/06(Fri) 14:40 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
とうとう終わってしまったですね。涙・涙・涙・・・・。

>サークが生き延びてくれて、ちょっと嬉しかった
わかるような気がします。サークってなぜだか憎めないですよね。(笑)

>とりあえずきちんとした形で終わってくれて良かったです
そうですね。この続きを作ろうと思えば出来そうな終わり方でしたが、まあ納得の終わり方でしたね。

TBありがとうございました。
2008/06/06(Fri) 20:54 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
最終話にもツッコミたいところとウィルが再登場がない!
などといろいろ思いもありましたが、ラストの家族4人が幸せに!というのに突きます。
全シーズンを通せば面白いシリーズだったと満足です。
スローンの最後が一番可笑しくもアリ、スローンらしかったのが私は最高でした。
2008/06/08(Sun) 17:14 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
>ウィルが再登場がない!
これは残念ですよね。皆のその後、そしてフランシーまで(回想シーンですが)登場したのにウィルが登場しないなんて!涙・涙・・・
でも全体的に面白かったので満足ですね。

イザベル版エイリアスなんてできないかしら?
スローンは滑稽な最期でしたね。(爆)
TBありがとうございました。
2008/06/08(Sun) 21:43 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シドニーの子供の頃のフラッシュバックシーンでスタートした『エイリアス』の最終話!!!泣いても笑っても見納めだ~。
2008/06/08(Sun) 17:03:35 |  海外ドラマ☆SFワールド
ついにエイリアスが最終回、シドニーたちの運命は… 落下して意識を失ったシドニーをヴォーンが救命処置を行ってシドニーは意識を取り戻す。 その頃、スローンはサーク、ペイトンと合流。 香港の誰かと連絡を取ったらしいが、それはあの人しかいない。 APO本部は爆破され...
2008/06/06(Fri) 14:34:04 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
