海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダメージ DAMAGES 第8話「約束と裏切りと」 Blame the Victim
2008年06月03日 (火) | 編集 |
ダメージ シーズン1 VOL.1ダメージ シーズン1 VOL.1
(2008/08/06)
グレン・クローズローズ・バーン

商品詳細を見る


なんかだんだんエレンはパティに似てきてないですかね。あのウエディングケーキを選ぶエレン、そしてアシスタントを首にするエレン。パティの仕草にそっくりな気がするんですけれどもね・・・・・。
デイヴィットとエレンになにがあったのかゆっくりと明かされてきました。
仕事ばかりのエレンにデイヴィットは仕事を取るのか結婚を取るのかを迫って喧嘩し別れると言い出す、そしてエレンは指輪を置いて部屋を出て行く。その後パティの部屋に泊まって知らない男に襲われる。
デイヴィットといえば、パティにどちらを選ぶかを迫ってしまって別れるなんて言ってしまったことを後悔し、エレンに何度も電話を入れている。そして何者かがヘアのドアをノックし、部屋に入って来た人物がデイヴィッドを襲い、その後あのバスタブのシーンになってしまったようですね。


洗車場の仕事を首になって金に困った原告団のラリーは約束の謝礼を1年も待てないから今払って欲しいとフロビシャーを訪ねて行く。
原告団のひとりがラリーがフロビシャーのモグラでないかとパティに相談を持ちかける。そしてパティはラリーを呼び出しグレッグと言う証人を失った今、あくまで最悪な場合でも1億7500ドルで和解に応じると伝える。これがそっくりフロビシャー側に伝わればラリーはフロビシャーのモグラだってこと。
でもフィスクはフロビシャーが原告団の中にスパイを置いているのは知らなかったようだ。フィスクはフロビシャーにラリーと今後一切の関係を断ち切るように言うのだが、自分からその流れてきた情報をパティに話してしまいました。フィスクとしたことが。なぜなんだ?まるで自分がスパイさせましたっていっているよなものじゃないか。フロビシャーは罪に問われると言われて怖くなったのかきちんと言いつけ守っていたのにさ。
パティはラリーの自宅に乗り込んでいってフロビシャーのモグラでしょうってなことはっきり言っちゃいます。フロビシャーからもらったお金を何に使うか100年間監視している、使えば刑務所行きよと脅すパティに家族全員顔面蒼白。キャ~怖いパティ。100年間見張ってるのね、恐ろしいぞ~。


フロビシャーは荒地を開発して不動産業に乗り出すとジョージに話す。多額の賠償請求が来るかもしれないと言うのにやっぱりのん気なフロビシャーです。
でも、パティがグレッグはフロビシャー側に殺害された可能性があると原告団に吹き込んだものだからラリーはフロビシャーを追求。フロビシャーはとぼけるが、その後、調べて生きてるけれど個人的に証言したくない理由があって姿を隠しているとラリーに連絡を入れる。これそっくり今度はパティにラリーから伝わりました。ラリーは2重スパイですね。


エレンとトムは証券取引委員会のメンバーの男に会いに行く。それってジョージじゃないですか!ジョージは証券取引委員会の一員としてフロビシャーを失脚させようとしたんですって。どういうこと??なんかありそう。実はこのジョージが黒幕なのかな?


エレンの両親が事務所に訪ねてきた。どうやら父親が車で人を跳ねて腰の骨を折る怪我を負わせてしまい、保険会社と相談し宣誓証言することが決まっていると言うのだ。
エレンは父親に弁護人の立場として父親にいろいろ助言するが、父親は責任を感じ自分に不利になる証言をしてしまい、医療費だけではすまなくなってしまい、100万ドル以上も要求してきたのだった。

現在のエレンは罪を認めず保釈金は150万ドルだそうです。父親の事故、そして自分に振りかかった殺害容疑。次から次へとパーソンズ家は不運続きだ。呪われた一家か??
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
もういよいよ話が混沌としてきて、とてもついていけませ~ん!
おもしろいんですけど、怖い。怖いんだけど惹かれてしまう。
このドラマ、始まる前はこんなに期待していませんでした。

エレンがケーキを選ぶシーン、本当に適当でしたね。
たとえ甘いものが苦手だったとしても、あのやり方はひどいかな。
しかも彼がいないところならまだしも、目の前でしたものね。
これからもっとエレンはパティに似てくるのか…。
フィスクの苦労も気になるし、怪しいジョージも気になります。
シーズンフィナーレはどうなるんでしょうね。
TBさせていただきます。
2008/06/03(Tue) 19:23 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
私は1話目を見てすごく期待したんですが、なかなか種明かしをしてくれないのでちょっと・・・。でもどれもこれも疑ってしまいますよね。

>エレンがケーキを選ぶシーン
普通ならとっても幸せな時期で、ケーキを選ぶのだって楽しいはず。なのにあれはまるでパティのようでした。デイヴィッドが結婚か仕事か迫るのも無理ないと思いました。いつになったらエレンは大事なものに気がつくのでしょうかね。まあ気がつかなかったから大事は人を失うハメになってしまったのですがね。

フィスクはフロビシャー側ですが、真面目な弁護士さんですね。(笑)ジョージが一番怖い存在かも。
シーズンフィナーレでは答えがほしいですよね。s2は別事件がいいですよね。
TBありがとうございました。
2008/06/03(Tue) 21:19 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ケーキの選びっぷりや、アシスタントのクビのしかた、パティの嫌な部分のところを踏襲したエレンって感じでしたよね。
まぁパティ家自体にも息子の件とか問題は多くありそうだけど、パティと夫の関係って、やはり年数も経てるぶんそれなりに尊重し合ってる気もするけど、あれじぁエレンとデービッドの関係は、たとえ事件が起きなくても先が見えてたかな~。(爆)
ホント、それにしても次々と災難なパーソンズ家ですよね。 (((((^^;)
TBしました♪
2008/06/04(Wed) 00:09 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
>パティの嫌な部分
親子でも自分の嫌なところが似るっていうけれども、ま~、ミニパティのようなエレンでしたね。デイヴィットは素朴で良い人っぽいからエレンがとっても嫌な女に見えてしまいます。そうそう、すでに先が見えたカップル状態でしたよね。それゆえにあのバスタブシーンがとっても可哀想に思えるんですよね。
パーソンズ家はエレンとの出会いで狂い始めたような気が??
とにかくまだまだわからないことだらけですね、まったく!
TBありがとうございました。
2008/06/04(Wed) 09:05 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ケーキ選びもアシスタントのクビも、誰かさんの真似っ子でいらいらします。
全然板についてないし。
今回話運びにちょっと飽きがきたような感じでフィスクを応援することしかできませんでしたが(笑)、そろそろ終盤戦、これからの怒涛の展開に新たに目を剥かせるための作戦だったのかなあと思うことにします。
2008/06/04(Wed) 09:42 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
S1の13話分のもう8話目ですものね。いい加減新展開を見せてくれなければ楽しみはフィスクだけになってしまいますよね。そのフィスクもなぜだか自分からフロビシャーがスパイを使っていましたってバラしてますしね。(笑)
エレンがかわいそうに思えなくなる前に速く手をうって欲しいです。あっ、もう遅すぎですかね?

>誰かさんの真似っ子でいらいらします
一緒にいると似てくると弁護士ホリスが言っておりましたが、本人気がついてないのでしょうかね?

TBありがとうございました。

2008/06/04(Wed) 10:41 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
エレンはパティに似てきましたね。
アシスタントをすぐにクビに出来ないのを見ると
まだまだパティには及びませんが。
事件の方がだんだん複雑になってきて混乱してきました。
TBさせて頂きました。
2008/06/04(Wed) 11:54 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
あのアシスタントはとっても使えそうにない人でしたが、あのクビの仕方はパティを真似ているように見えました。確かにまだまだパティには及ばないですよね。(笑)

パティは雲隠れにエレンは殺害容疑で勾留中、いったいいつになったら訴訟は片付くんでしょうかね?このままではラリーが1年も待てないといっていましたがそれ以上待たなくてはならないのかもしれませんね。
TBありがとうございました。
2008/06/04(Wed) 14:01 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エレンが最後にデービッドと会った時、人が死んだのも計画のうち?と言われ 結婚を取るか仕事を取るか迫られて、決められないエレンは別れを告げられた。 1年ぶりの家族で朝食を取り、家庭問題はひとまず落ち着いたパティだけど訴訟の方は グレッグは見つからないし、原
2008/06/04(Wed) 11:52:05 |  海外ドラマDiary
原告団内のスパイ、ラリーはフロビシャーの一存でフィスクは無関係。よかった正しい弁護士で。 パティ側も原告団内を探らせる係をおいてるけども、こちらは利害を同じくするからいいのか。 フィスクは正しい弁護士だけれど迂闊。ラリー情報そのままの金額を自分から伝え...
2008/06/04(Wed) 09:42:59 |  ささくれた日々
デービッドとエレンは、エレンが仕事を取るか結婚を取るか~っと言う究極の選択を下すまでに至っていての大喧嘩となっていた。 そして結局の...
2008/06/03(Tue) 23:55:08 |  Drama Blog
Damages #8 Blame the Victim Damages: Complete First Season (商品詳細はこちら) お金をもらうため、フロビシャーに頼まれて一度はパティをクビにまでした、 原告団の一員ラリーは仕事をクビになり、日々の生活費にも困るようになり、 謝礼金の前渡を頼みにフロビシ
2008/06/03(Tue) 19:24:28 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
