FC2ブログ
APOのメンバー総出で各地に飛びプロフェット5の中心にいる12人の顔写真の撮影。
顔が分かったので素性を調べた結果、彼らの支配力が及ばない地域はこの地球上にはまずないと考えられる。それゆえに簡単に逮捕できる相手ではない。12人の動きを追うプログラムをマーシャルが組むことに。

スローンは12人にランバルディの作品を渡すと用済みで組織に消されるだけだと言ってペイントンとサークを仲間に引き入れる。っていってもどうせ利用するだけでしょうけれどもね。

マーシャルとレイチェル、APOの優秀なエンジニア2人が同じ夜に姿を消す。スローンがランバルディの示した地下洞窟の場所を探させるために彼らを誘拐したのだった。
マーシャルは拷問に耐えスローンの依頼を断り続けるので、スローンは彼に協力させるためにシドニーに話しをさせる。シドニーはマーシャルにスローンの指示に従うように言い、その時マーシャルからメッセージを受け取りAPOでキャリーがマーシャルの代わりにエンジニア部門をカバー。そしてマーシャルの拘束されている場所を探し出した。その頃、スローンに無理やり協力しているマーシャルとレイチェルもランバルディの地下洞窟の場所を見つけ出していた。用が済んだので2人を消すように言うスローン。もうしっかりランバルディに目がくらんで冷血スローンです。そしてプロフェット5の12人をチューリッヒに呼び出す。

スローンはイタリアのスバシオ山に向かっていることがわかり、そのあとをシドニーとヴォーンが追うことに。洞窟に到着したシドニーはロープで地下に降りる。そこにはスローンがランバルディの作品を持って待っていた。“やあ、シドニー来たね。”シドニーがここまで追ってくることは想定していたようだが、シドニーはどうやら必要ないみたいで“ランバルディの空”を目にするのは一人だけだといってシドちゃんを洞窟のさらに下に落としてしまいました。

スローンはAPOのオフィスの破壊とプロフェット5の12人を抹殺をサークとペイントンにやらせていた。サークとペイントンってスローンにどんな見返りもらったのかしら?だってランバルディは独り占めなんですよね。ただプロフェット5に消されたくないだけではこの仕事を請け負って、さようならなのかしら?
APO近くの地下鉄の列車の中に仕掛けられた爆弾をトムが発見。解除に取り掛かるが解除しきれない場合は逃げるようにディクソン言われていがトムは逃げることなくレイチェルに最後の別れを告げた。
トムはひとりで妻の死の真相を追い続け、もう疲れ果てたのだろうか。残念な最後だった。
ボロボロのトムをレイチェルがこれから支える姿があるのかと思ったが、彼はやっぱり一匹狼だったのですね。トムのためにも“カーディナル”は誰だったのか突き止めて欲しい。イリーナ臭いけれども。
そして、レイチェルは最初の頃に比べてマーシャルが感心するくらいずいぶん強くなりましたね。
シドちゃんはきっとヴォーンが救い出すんだろうけれども、その時はスローンはもう目的を成し遂げているんだろうか?
ってもしかして次回は「エイリアス」のフィナーレを迎えるってことですか!!



コメント

ランバルディ!ランバルディ!のスローンでしたね。
亡霊ナディアがスローンに痛いことを囁いてましたが、それでもランバルディでした。
マーシャルもカッコ良かったし、レイチェルも、そしてキャリーが大活躍でした。
トムのラストは悲しかったですが、どうも彼がしっくりしないです。
何か他に秘密があったんじゃないかと疑っちゃってます。違うといいんですけど。
いよいよ次週は「エイリアス」のファイナルですね。
イリーナ、登場するんでしょうか。

モリーさん、こんんちは!
スローンはもうランバルディ命で冷血人間丸出しになってしまいましたね。もうどうしようもないです。マーシャルまで殺せって言うんですもの。

トムはちょっとあっけない終わり方ですよね。あれだけ影がある存在でしたから何かありそうな気がしてもっと引っ張れそうな気がしましたが、ジェニファー・ガーナーの出産でササッと終わりにしてしまったのでしょうかね。
いよいよ、ファイナルですよ。ちょっと寂しい気もしますがね。
イリーナ登場じゃないですか。あの去り方のままでは変ですもの。イリーナはシドちゃんを守るのかそれともランバルディなのか?
TBありがとうございました。

今回はマーシャルとレイチェルが頑張ってましたね。
プロフェット5はあっけなく殺されてしまい
トムも何か隠してると思ってたのですが
ただ奥さんの仇を取りたかっただけと、ちょっと納得できなかったです。
次回が最終回、どういう結末になるのか楽しみです。
TBさせて頂きました。

Jasmineさん、こんにちは!
レイチェルいつの間にあんなに強くなったのでしょうかね。素晴らしかったです。
マーシャルはパパになって守るべきものが出来て強くなったのでしょうね。スローンと大違いです。
トムはなぜあそこで終わったのでしょうかね。またまだ謎めいていたのに。
最終話は全員集合でしょうかね?ちょっと期待したいかな。
TBありがとうございました。

泣いても笑ってもあと1回、終わる前から感慨深いものがあります。
最初は「なにこの設定?」と思って初回見なかったのですが、2回目見たら一気にはまりました。私は潜入スパイ物に弱いのです。
皆さんおっしゃってますが、トムの扱いがちょっと中途半端でしたね。23話とかあれば、もう少し発展させることもできたかも。
最終回は何かおいしいものを用意して正座して見ようかしら、ははは。

atsumiさん、こんにちは!
>潜入スパイ物に弱いのです
えっ!MI5もご覧になられているのに全然弱くないですよ。「エイリアス」はスパイものと言ってもなんだか私情がかなり入っていてお国のためとかの戦いには見えなくなってきましたよね。スローンの個人的な思惑でみんな振り回されているって感じですよね。まっ、面白いからいいですけれども。といってもあと1話で終わってしまいますね。
>トムの扱いがちょっと中途半端
急いで終わるのはジェニファーの個人的なことが関係あるのかしら?22.23話ぐらいまで持っていって欲しかったですよね。
明日はいよいよ最終話ですね。
>おいしいものを用意して正座
わ~、それいいかも。
非公開コメント

トラックバック

エイリアス シーズン5 #104

APOメンバーは世界中いるプロフェット5のメンバー12人の顔写真の撮影に成功。 中でもシドニーの脱出しながらの撮影はカッコいい! 12人のバックグラウンドを調べると、彼らの支配力が及ばない地域はこの地球上にはなく 彼らを同時に逮捕しないと逃げられるので、マーシェ

エイリアス5 104話「ランバルディの遺志」

あと1話を残すのみとなり今回もドキドキハラハラ。シドニーのナレーションを聞いているとシーズン1に、もの凄くリンクしているなという感じがします。 スターウォーズねたありました♪

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com