海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST2 #36「境界線」を観て
2006年09月25日 (月) | 編集 |
今日はジャックのフラッシュバック。
脊椎を損傷した女性を治療し、歩けるようになったという医療雑誌を見たという一人の男が娘と共にジャックを頼って、脊椎にできた腫瘍を取り除く手術を受けたいたいといやってきた。軌跡を信じて。彼らの熱意に押されて治療を引き受けたジャックだった。


一方、島ではマイケルが射撃訓練を受けたいと言いロックに銃保管庫を開けさせ、銃を奪ってウォルトを探しに一人出て行ってしまった。
ジャックは、その男性の治療に家庭を顧みず専念していた。妻はそんなジャックとのすれ違い生活に孤独を感じ浮気、そしてジャックに別れを切り出した。そして男性の手術は7時間半にも及ぶもので老人の心臓は持たなかった。今日は、ジャックの離婚の原因が解ったフラッシュバックだった。


島では・・・・。
 マイケルの後を追ったロックとジャックとソーヤー。ケイトも一緒に捜しに行くと言ったがジャックが残るように言った。そんなこと言っても聞くようなケイトじゃないでしょう。やっぱり、ついてきちゃって大失敗。アザーズ達に捕らえられてしまってジャック達の銃と交換に解放すると言われちゃった。その交渉に出て来たアザーズはソーヤーをイカダで撃った人物だった。この島は自分達の住みかで、ジャック達が土足で自分達の家に入ってきたと。おまけにここから境界線だって。領土争いですか。ジャックも、「アナに軍隊はすぐ作れる?」って聞いていた。アナ指揮の軍隊でアザーズと対決するつもりなのかしら?

 マイケルは見つけることが出来なかったが、ウォルトは元気でいることは分かった。ウォルトは特別な子だってアザーズが言っていた。ウォルトのあの能力のことをいっているのかしら?確か、マイケルのフラッシュバックの中に怒ったウォルトが飛んでいる鳥を落としてしまったのがあったと思うけれど。(ドラマ「生存者」の女の子の能力のようなもの?)

 海岸ではマイケルの情報を聞いたジンが彼は友達だからって後を追おうと準備するがサンに止められやむなくあきらめる。ジンはサンに「指図されるの嫌い」って「私も嫌い」って話してた。何でも言い合える素敵な夫婦になれたみたい。よかったね。

 ソーヤーの本名はジェームス・フォード。ということが分かった。ロックにどうしてソーヤーと名乗ったのか聴かれていたけれど、自分はあの母親を殺害したソーヤーと同じだと思ったからなのか?

 ケイトはソーヤーといるとすごく嬉しそうな顔してるけれど、ソーヤーは高熱でうわごとで言った「彼女を愛してる」っての覚えてないみたい。でも、ちゃんとケイトをフォローしていましたね。「残れと言われれば追いたくなる」って。

 チャーリーはロックがクレアの赤ん坊をあやすのを見て、すごく嫉妬した目だったような。次回エピに関係ありかな。

 サイードは、今日は登場少なかった。でも、まだシャノンの死から立ち直っていないような元気のない顔だった。


コメント
この記事へのコメント
ジャックの軍隊を作るというのは、対決より防衛のほうが今は、大きいかと思いました。そのうち対決もあるかもしれませんが、今はアザーズの土俵で戦うようなものです。それともまた情に流されているのかジャック。
サイードは、シャノンの死から立ち直ってないですよね。ハーリーが選んだ音楽に反応してました。
ロックを見るチャーリーの目、やっぱり嫉妬してましたよね。チャーリー、すごくクレアを思っているんですね。



2006/09/25(Mon) 21:38 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
アザーズ有利
モリーさん、こんばんは!
そうですね。アザーズの縄張りで反乱起こすようなもんだから、防衛対策の方が大きいかもしれませんね。
サイード1シーンだけだったけれどなんだか暗い顔でしたよね。可哀相・・・。
チャーリーは、もう少しシャキっとしないとクレアにもう一度受け入れてもらえなさそうですよね。母は強しだから、変な奴は子供に近づけたくないだろし。
TBありがとうございました。
2006/09/25(Mon) 21:59 | URL  | りりか #-[ 編集]
せっかく…。
こんばんは♪
せっかくアザーズと面と向かって話せるシチュエーションだったのに、
全然謎解明には程遠かったですね…。
こちらの名前とか知ってるんだったら、飛行機堕ちたのも知ってるでしょうに、
「島を荒らすな」的ことを言われてもねぇ~って感じです。
とりあえず、軍隊作りに期待?しますか(笑)

TBさせてもらいます!
2006/09/25(Mon) 22:28 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
なんだかやな感じ
suubiさん、こんばんは!
せっかく後部座席のメンバーと合流し新たな人間関係が築かれそうなのに、またアザーズとなんだかもめそうですよね。
島に墜落したの知ってるのにほんとひどいですよね。人を誘拐までしてるのにその言い草ないでしょう。って感じですよね。軍隊?どうなるのかしら?
TBありがとうございました。
2006/09/25(Mon) 22:55 | URL  | りりか #-[ 編集]
またジャックですか
こんばんは~
もうジャックのFBはいいって感じです。
アザーズの正体がわかるのかと思ったら、
ケイトのおかげで台無しですね。
TBさせて頂きました。
2006/09/27(Wed) 01:00 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
アザーズ
Jasmineさん、こんばんは!
アザーズの正体のほうが知りたかったですよね。
ジャックの離婚原因は分かったものの・・・。
ケイトにおとなしく待ってろって言って待っている性格かどうかジャックって分かっていたと思うのですが、なぜ残るように言ったのかしらね。最初っから一緒に行っていたらあんな失敗はなかったと思うのですが・・・。
TBありがとうございました。
2006/09/27(Wed) 08:27 | URL  | りりか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回のフラッシュバックはジャック。 離婚していることはわかってるので別に無くてもいいので 他の人の話にして欲しかった。 マイケルはジャックとロックを武器庫に閉じ込めて、 1人でウォルト探しに行ってしまった。 ソーヤーとケイトが包帯交換にハッチにやって来たので
2006/09/27(Wed) 00:50:52 |  海外ドラマDiary
『LOST』 シーズン2 第36話 “境界線”今回のフラッシュバック、あぁ…、ジャックかぁ…と、思いながらも観るしかないワケで(笑)あれは結婚して何年目くらいの話なのかな。とにかく離婚した理由が判明。亡くなっ
2006/09/25(Mon) 22:29:35 |  海外ドラマにハマる!
ジャックのフラッシュバック。脊髄腫瘍の絶望的な患者を救おうとするジャック。さすがジャックのお父様は、お見通しだった、患者のこともジャックのことも。ジャックは情に流されてしまうタイプのようだ。患者の娘ガブリエラとも、一線を越えてしまいそう。
2006/09/25(Mon) 20:46:59 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
