海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス5 #103「サンチエロの薔薇」/No Hard Feelings
2008年05月21日 (水) | 編集 |
エイリアス シーズン5 DVD COMPLETE BOXエイリアス シーズン5 DVD COMPLETE BOX
(2008/11/07)
ジェニファー・ガーナーマイケル・ヴァータン

商品詳細を見る


Alias: Complete Seasons 1-5 (29pc)Alias: Complete Seasons 1-5 (29pc)
(2006/11/21)
不明

商品詳細を見る


プロフェット5に潜入したシドちゃんはサークとお仕事・・・・。
APOはヴォーンからシドちゃんがプロフェット5にアンナとして潜入したと知らせを受けて追跡中。途中ちょっとトラブルあったが無事シドちゃんはチューリッヒの屋敷に到着。そしてスローンとご対面。
スローンから次なる任務、ローマ近郊のサンチエロ修道院にある作品の回収を頼まれる。
シドちゃんは次なるスローンの目的をジャックに伝える。そしてハンブルクのプロフェット5の資料庫で合流したヴォーンとディクソンがシドちゃんの後を追うことに。

ヴォーンの死の偽装はスローンの処刑の時にジャックがやった同じ方法だったのですね。一旦死亡と診断された後、死体安置室からネパールに移動してリハビリ中だったとディクソンに打ち明けるヴォーンでした。ディクソンにイザベルの写真を渡され嬉しそうなヴォーンでした。

ローマのシドちゃんの協力者はサークでした。ジュリアンに裏切られたパンチを1発お見舞い。そしてもう一発。2発目は何のパンチだったのかな?

サークから話しを聞くと、修道院ではなく警備の厳しい刑務所に保管されているバラを回収すること。その刑務所はランバルディが処刑までの時間を過ごしたらしく、独房にあり、選ばれし者だけが手に出来るとのこと。アンナになりすましているシドちゃんはサークと一緒に刑務所に無事入所。

ヴォーンとディクソンは刑務所地下に潜入してAPO経由でシドちゃんの動きを追う。サークは入れられた房の男に気に入られたようだがお相手している暇なく仕事をこなしてます。
シドちゃんは長い間待っていたと言うバラ男からランバルディの最大の才能であり最大の呪いだと言う作品を受け取る。独房に戻ったシドちゃんだったが待ち構えていたスローンにランバルディの作品を奪われてしまう。
その頃サークはペイントンに連れられ刑務所から脱出。ところで、ここまでのサークの動きを見るとスローンがサークに極秘に連絡取る必要ってあったわけなの?何か別のことも頼んでいたのかな??

ヴォーンが助けに入ってシドちゃんは無事刑務所から脱出。そして自宅に帰って娘イザベルの顔を始めて見る嬉しそうなヴォーンでした。家族3人幸せいっぱいのひとときでした。
そこへスローンからシドちゃんに電話。スローンならシドちゃんとアンナの違いに気がついているのかと思ったら本当にアンナだと思って殺そうとしたのでしょうか?それとも気づいていたけれども必要な物すべて手に入ったからシドちゃんも殺そうとしたんでしょうか?シドちゃんも自分と同じで生き残る存在だとわかっていたのにと言う内容でした。せっかく家族水入らずのひとときなのに気分悪い電話です。スローンって本当に自分はランバルディの選ばれし者だと信じている狂信者なんですね。



トムの不審な動きに気づいたマーシャルはこっそりレイチェルに伝える。トムはコーマンと連絡を取っていると。マーシャルはジャックに知らせようと言うが、レイチェルは24時間待って欲しいと言ってトムを独断で調べることに。
トムの後をつけたレイチェルはコーマンと接触しているトムを見つけ問い詰める。トムはひとりで4年も教師だった妻の死の真相を追っていたのだ。押収されたコーマンの車の回収を条件にトムはコーマンに仕事を依頼していたのだった。妻の殺害を命令した人物のコードネーム「カーディナル」探しだった。
トムの思いを知りレイチェルは車探しを手伝う。車を見つけコーマンに手渡すが、コールマンは本当の標的はトムだったと言う。あれ?妻が標的になった理由を聞きたかったの?トムが車と引き換えにコールマンに依頼したのはカーディナルというコードネームの人物の情報じゃなかったの?で、トムは車を爆破しちゃったのでコールマンは消え誰が殺害を命令したのか分からずじまい。あああ・・・・。


ランバルディの作品は全部揃ったけれどもシドちゃんもまだ必要なのかな?そしてトムの追っていたコードネームの人物は誰なんでしょうかね?イリーナかな??
コメント
この記事へのコメント
アンナに成りすましたシドニー
スローンはランバルディのことになると頭がいっぱいで、やっぱり本物のシドニーだと見抜けなかったんじゃないかと思いました。が、よくわからないのが偽物だったら薔薇は手に入れられないはずとも思ってなかったのか?混乱してきます。
でも、ヴォーンがイザベルに会えたから良かったです。
2008/05/21(Wed) 23:09 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
ランバルディ狂信者のスローンですものね。娘のナディアでさえ必要ないんですものね。やっぱりシドちゃんとは気がつかなかったのでしょうかね。
スローンは薔薇っておじさんのこととは知らなかったのでしょうか?

ヴォーンとイザベルとシドちゃんのシーンはとってもよかったですよね。何に変な電話が・・・・。まったくあのじいさんは。

TBありがとうございました。
2008/05/22(Thu) 19:50 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ヴォーンとイザベルが初対面出来て良かったです。
ジャックの顔を見て、笑うイザベルも微笑ましかったです。
スローンはサークを計画に入れたことをどうやってペイトンに
納得させたのでしょうか?
TBさせて頂きました。
2008/05/23(Fri) 14:33 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
家族揃ったヴォーン家は素敵でしたね。ジャックは孫に好かれているようですね。いいおじいちゃんだってしっかり伝わっているようで良かったです。

>スローンはサークを計画に入れたことをどうやってペイトンに 納得させたのでしょうか?
これよくわかんないですよね。内緒のお手紙だったんじゃないんですかね?他にも頼みごとしているのかもしれないですね。
TBありがとうございました。
2008/05/23(Fri) 18:07 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シドニーがアンナとすり替わって、プロフェット5に潜入してペイトンとチューリヒへ。 チューリヒでは“すべてが完結するのは、選ばれ者がサンチエロのバラを見つける時” とスローンが暗号解読を成功させていた。 シドニーはスローンと再会して、シドニーは死んだと告げ
2008/05/23(Fri) 14:27:25 |  海外ドラマDiary
アンナに成りすましたシドニーは…
2008/05/21(Wed) 22:46:03 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
