海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:ファイナル・デスティネーション/FINAL DESTINATION
2008年05月18日 (日) | 編集 |
ファイナル・デスティネーション 特別版ファイナル・デスティネーション 特別版
(2006/01/25)
デボン・サワ

商品詳細を見る
飛行機でフランスへ修学旅行に向かう高校生達。浮かれるみんなに比べなぜだかアレックスは不安を感じていた。機内に乗りこんだアレックスはうたた寝をしたのか、これからこの飛行機に起こる大爆発の映像が頭に浮かんで大パニック。離陸寸前だと言うのにアレックスと喧嘩になった相手カーターらは機内から降ろされてしまう。アレックスを含む7人がフランスへ出発することが出来なかった。
しかし、飛びだった飛行機はアレックスが見た映像どおりの大爆発を起してしまう。生存者ゼロ。7人だけが運よく生き延びたようだったが・・・・・。




シリーズの3作目と2作目を見てこの1作目は見ていないと思っていたら見たことがありました。
でも、この1作目を改めて見て2作目3作目が納得できる箇所があったのでよかったです。内容的にはだいたい同じでしたが、やはりシリーズが進むにつれてちょっと残酷シーンが強烈になっていったような気がします。この作品の最後にはアレックスとカーターとクレアは3人でフランスの旅に来ていますが、アレックスとカーターは共に下敷きになってしまってクレアが唯一の生存者てことなんですかね。そして2作目と繋がるわけなんですね。忘れん坊な私はやっとスッキリできました。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
確かに2作目のほうが残酷シーンは強烈になっていましたね。
3作目は未見ですが、すると更に凄いことになっているということですか。
どうしましょう、この1作目でも怖かったのに…。
でも、怖いだけでなく上手く2作目に繋がっていますね。
2008/06/10(Tue) 21:27 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
3作目は未見ですか。モリーさんはグロイの苦手だからお薦めは出来ないですね。内容的にはほとんど同じでグロさがパワーアップでしたよ。ご覧になる予定ですか?
ご参考までに!
私的には、1はなんてこともない。2はちょっとグロイ、3は超グロイかしら。
3は1と2のようにストーリーは繋がっていなかったです。
ご無理をなさらないように。
TBありがとうございました。
2008/06/11(Wed) 12:06 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
改めて見ると新発見や納得できる部分があって楽しめました。
でもなぜ繰り返し見るのがこのシリーズなのかは謎です(笑)。
2は衝撃度がアップするので話的には1がいいですが、保安官の魅力があるので私はやっぱり2が好きです。
2008/11/28(Fri) 11:37 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
>でもなぜ繰り返し見る
きゃ~怖い!しっかりストーリーに溶け込んでいる(同化している)ではないですか!(笑)
お友達も気に入ったようですし、これって恐ろしいかも・・・・・・。
そしてまた保安官を楽しむのですね。お友達は3も見たくなるかも?
2008/11/28(Fri) 18:26 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
普段なら苦手とするジャンル、ホラーに挑戦です!というのもこの映画には『HEROES/ヒーローズ』のニキ、アリ・ラーターさんと『スタートレック』シリーズ、TNGとDS-9でクリンゴン人カーン(ウォーフの弟)役、『スターゲイトSG-1』ではハイコン卿だったトニー・ト
2008/06/10(Tue) 21:21:26 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
