海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダメージ DAMAGES 第6話「忍び寄る恐怖」/ She Spat at Me
2008年05月16日 (金) | 編集 |
Damages: Complete First Season (Ws Sub Ac3 Dol)Damages: Complete First Season (Ws Sub Ac3 Dol)
(2008/01/29)
不明

商品詳細を見る


フロビシャーって楽天的なのに弁護士のフィクスって相当悩んでいるのね。そしてデービットにご執心の女性ライラってどっちの回し者???ただのストカー女か?

3ヶ月前、エレンはグレッグに近づいて証言を得ようとする。そして裏で糸を引く者の名前を教えてくれれば罪には問わないと持ちかけるがグレッグは口が堅い。24時間待つと言ってグレッグの元を去るエレンだった。パティには内緒で来たというが、実はこれパティの指示で動いていたのでした。なんだかだんだんパティなエレンになってきたじゃない。


息子のバスケットの試合を見に行って後ろの席の女性につばを吐きかけられ、名誉挽回の為に今すぐ自叙伝を出したいと言い出すフロビシャー。そんなフロビシャーにフィクスは困り顔。
そしてこの裁判中は不眠症が続いていて、歯が抜ける夢を何度も見る。相当参っているみたい。それに比べてフロビシャーはなに考えてんだか?!
フロビシャーはライターの家にアイデアがあるといって訪ねて行き、好き勝手しゃべっておまけに暴言吐いてライターを殴って首だといって帰りました。なんとわがまま男なんだ。その後警察が自宅に出向いてるみたいですが、これ裁判に影響ありますかね?

パティはエレンをデービットと一緒に自宅のディナーに招く。デービットは行く気になれないが無理して出向き、無愛想そのもの。ケイティの話も出され不機嫌そのもの。自宅に帰って2人は喧嘩。

次の日、オフィスでパティはエレンにデービットは合わないと言う。男は野心の強い男をもてあますから、それでも怖気づかない男を捜しなさいと忠告する。


グレッグからエレンに連絡が入り2人は街で会うが、彼は監視の目に怯えて話そうとしないし。そして問題はブローカーじゃなくって別にあると言って立ち去る。
そしてなんとフロビシャーと謎の男ジョージは繋がっていた。ジョージはフロビシャーにグレッグの今の状況を報告するが、フロビシャーは何とかしろと怒って立ち去る。
その夜バーで酒を飲み街をフラフラ歩いていたグレッグにこの間バーで会った女性が近づいてきた。でも後ろから来た男が女を銃で撃った。怯えたグレッグはその場から急いで走り去りフィクスの家に向かう。だが男はパティ側のグレッグ当番の男で女がグレッグを殺そうとしていたのを救ったのだ。女はジョージの回した女ってこと?どっちにせよグレッグは身が危ないってこと。フィクスに頼るしかないみたい。



デービットの前に元患者の孫娘のライラがまた現れる。おじいちゃんは退院後に突然悪くなって亡くなり、使わなくなった医療器具を売りに出したいのでいくらぐらいか分からないので家に来て見て欲しいと言う。
ライラはうまい具合にデービットを自宅に誘い、マンションの鍵をこっそり盗んでいた。器具なんて売る気さらさらなし。おまけにおじいちゃんピンピンしてる。

そしてデービットが殺される前の晩にライラはデービットに6回も電話を入れている。警察はライラに事情を聞くが、エレンが私の婚約者デービットに近づくと許さないと言うようなメッセージを携帯留守電に残していて警察に聞かせる。おまけにデービットから盗んだ鍵を見せて「ふたりであのアパートで暮らそうと決めていた」と言う。4ヶ月前から不倫関係にあったとも言ってるし、これ全部嘘っぽいなぁ。ライラもパティ側かフロビシャー側の回し者か、あるいはただのデービットにご執心のストーカー女か?
デービットから鍵を無くしたと連絡があると、その鍵を使ってアパートの中まで入ってる。バスタブではエレンとデービットが久々に仲良くしているというのに。その後どうしたんだろう?


フィクスは相当参っているようだし、グレッグも追い詰められている。これ忍耐勝負ってことなのかなかなか裁判まで進まないまま恐ろしいことが起こり続けている。当のフロビシャーが一番脳天気に見える。
おまけに現在でもまだあんな風になってしまったエレンが裁判に関係することがあって話せないこともあると弁護士のホリスに言ってるし、全然裁判になってないってことか?のこり半分で一気にお話は加速するのか?
グレッグよりもライラの存在が今一番気になるなぁ。だってデービットはなぁんにも悪くないのに被害者になってしまたような気がするから。

コメント
この記事へのコメント
解決!
バスタブにデービッドともう一人いるような気がしてずっと気持ち悪かったのですが、今回上から見下ろしたシーンがあったので一気に解決してすっきりです。
デービッドの手が紛らわしい位置にあるから…(苦笑)。
もう一つ、吐くフィスクは夢ということがわかりほっとしました。
しかし、フロビシャーが余計なことをして悩みの種を増やしたので健康状態の不安は続きます。
>ライラってどっちの回し者???ただのストカー女か?
デービッドに近づけさせるということはエレンと別れされるってことでしょうからパティ側なのでしょうか?そこまでするのもよくわかりませんが。
ストーカー説が一番しっくりくるかも(笑)。
2008/05/17(Sat) 11:01 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
デービットのシーンはスッキリしてよかったですね。
フィクスはブルーベリーソースではなかったですが、夢でしたね。(笑)
でもやっぱり調子悪そうなので心配ですよね。

ライラはパティ側ですかね。男まで自分の好みを押し付けるパティですね。でも殺害は誰でしょうかね?この訴訟とは関係ないただのストーカー女かしら?話しをややこしくする担当なんでしょうかね。(笑)
2008/05/17(Sat) 20:15 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
りり・かさん、こんにちは。
そろそろ謎が見えてきてもいいはずなのに、まだ全然わかんない(笑)。
でも今回一番のなぞだったのは、とにもかくにもライラの存在でした。
そこまでしてまで手に入れたいと思うほど、デイビッドがいい男とも
思えないし、やり口の汚さが素人(?)とは思えないです。
彼女がこれからどこまで謎に食い込んでくるのか、
それが気になっています。どうなるのでしょうね?
TBさせていただきます。
2008/05/18(Sun) 16:11 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
ライラの存在は今一番知りたいですね。
>やり口の汚さが素人(?)とは思えないです
同感です。他にも誘惑できますよね。なぜデーヴィットなんでしょうかね?

後半になって謎は一気に繋がりを見せるのでしょうかね?それともs2に持ち越しなんでしょうか??
TBありがとうございました。
2008/05/18(Sun) 21:38 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんにちは♪
ライラは怪しすぎですねーー、お爺ちゃん元気に出てきた時には、ひっくり返りそうになりました(爆)
バスルームの二人を勝手に入ってきて眺めてる表情も怖かったデス。
怪しい人が多すぎるなか、フロビシャーの能天気行動には、やれやれ・・・ですよね。
あれじゃフィスク氏が具合悪くなるのも想像付くような~(笑)
TBさせていただきました。そして勝手ですが、ブログのリンクもさせてもらいました♪
どうぞヨロシク!
2008/05/19(Mon) 10:13 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
ライラがバスタブのエレンたちを見ているシーンは怖かったです。
パティの回しものかなと思ったけど、ただのストーカーだったら
もっと異常な行動に出そうで怖いです。
シーズン半ばにきたので、そろそろ事件の核心に迫ってほしいです。
TBさせて頂きました。
2008/05/19(Mon) 11:59 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
ライラの行動は怪しすぎですよね。
>お爺ちゃん元気に出てきた時には、ひっくり返りそうになりました
参ったですよね。(笑)ピンピンしているおじいちゃんももしかして疑いの目を向けなければいけない人物なんでしょうかね?

フロビシャーも切れやすいようですが、回りの人たちが怖い人ぞろいでなんだか小者のように見えますね。フィクスをあの世界から救ってあげたいような気が・・・・。
TBありがとうございました。そしてリンクありがとうございます。

2008/05/20(Tue) 13:20 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
>ライラがバスタブのエレンたちを見ているシーンは怖かったです
これってホラー作品でしたっけ?これからなにか起こりそうでゾクッとしましたよね。
デービットとは患者の孫娘と研修医って関係ですよね。あの段階では彼のことまだまだよく知らないはずなのに異常すぎです。

アランのような敏腕弁護士ぶりが見れるドラマではないようですね。訴訟に至るまでの裏での活躍ぶりが観れるドラマのようですね。どちらかと言えばフィクサーぽい内容ですね。それにしてもそろそろ明かしてほしいですよね。
TBありがとうございました。
2008/05/20(Tue) 13:31 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3ヶ月半前、エレンはパティの指示でグレッグに接触して ボスの名前を教えれば 罪に問わないけど、24時間以内に回答がなければ、召還すると告げる。 グレッグはそのことをジョージに伝えるが、ジョージはフロビシャーと繋がっていた。 フロビシャーは息子のバスケの試合を...
2008/05/19(Mon) 11:54:17 |  海外ドラマDiary
事件より3ヶ月半前、エレンはグレッグに接触し証言を促そうとしている。(パティの指示なのだが・・) このままだと召喚され罪も問われる・...
2008/05/19(Mon) 10:07:17 |  Drama Blog
Damages #6 She Spat at Me Damages: Complete First Season (商品詳細はこちら) エレンはキティが付き合っていたと言うグレッグに証言のことで会いに行くことに。 グレッグを召喚することも出来るが、本人からの証言を引き出すためには、自発的に 協力したいというよ
2008/05/18(Sun) 16:02:52 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
