海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エイリアス5 #102「よみがえった男」/I See Dead People
2008年05月15日 (木) | 編集 |
エイリアス シーズン5 DVD COMPLETE BOXエイリアス シーズン5 DVD COMPLETE BOX
(2008/11/07)
ジェニファー・ガーナーマイケル・ヴァータン

商品詳細を見る


Alias: Complete Seasons 1-5 (29pc)Alias: Complete Seasons 1-5 (29pc)
(2006/11/21)
不明

商品詳細を見る


棺の中の美しいナディア。悲しみと怒りが入り混じったシドちゃん。慰めるディクソン。全くひどいことするスローンだ!やっぱりスローンはスローンだ!!
プロフェット5入りしたスローンは「47ページ」の解読中。ペイントンにナディアの死なんて堪えてないなんてな強がり言って見せたけれどもナディアの亡霊に取り付かれております。

ルネは検死解剖され体内から30年前のチップが発見され、マーシャルが解析中。だがデータは半分しかなく解読不能。そしてそれにはヴォーンの本名が刻まれていた。
そこで、シドパパはシドちゃんにその事を知らせに自宅に向かう。たぶんもう半分はヴォーンが知っているだろうと。スローンが寝返ったのは最終計画が近づいているため、今手がかりはチップしかない。そこでまだまだリハビリ中のヴォーンに会ってチップを受け渡すしかなかった。シドニーがネパールへ飛ぶことになった。
これらはスローンがAPOに仕掛けた盗聴器でプロフェット5に全部筒抜け。なんて奴なんだ!

スローンはシドちゃんアンナとご対面。アンナに使い捨てだと言うが、ナディアの亡霊に自分も一緒ねと言われるスローン。

スローンの盗聴器のおかげでネパールに先に到着したシドちゃん顔のアンナ。ヴォーンが生きていることがばれた!後から到着したシドちゃんは偽の迎えの車に乗り込み出発。だが、マーシャルがAPO内のすべての電話がスローンによって盗聴されていたのを見つけたのですぐさまシドパパがシドちゃんに連絡を入れる。その直後シドちゃんはプロフェット5の襲撃に遭う。そして自分と瓜二つのアンナを見てビックリ。アンナに車を爆破されシドちゃんは逃げるのが精一杯。その隙にシドアンナはヴォーンの隠れ家に到着してしまった。ヴォーンは再会を喜びハグしてキス。
シドアンナからルネのことやら今までのことを聞くヴォーン。ルネの体内から発見されたチップを見せるとヴォーンは自分にも埋め込まれていると言って2人で取り出す。それにはルネの名前が刻まれていた。
二つのチップを接続しデータを見るとドイツのハンブルクの街の核シェルターを示す地図。ヴォーンとシドアンナはドイツに向かうことに。シドちゃん到着は間に合わなかった。

APOではハンブルク国際空港の映像を入手。ヴォーンとシドアンナの姿が。2人は核シェルターを探し出した。ルネとヴォーンの父親達が残した部屋には膨大なプロフェット5の資料が残されていた。シドアンナはヴォーンを殺そうとしたがヴォーンはその女が偽物だとあの再会のキスの時に気づいていたようで戦い出だす。アンナは戦う相手がヴォーンなら物足りないのか「あんたにはシドニーはもったいないのよ」だって。可笑しい。
でも最後は本物シドちゃんが到着して偽物シド=アンナを撃ち殺しました。もう生き返らないよね??
シドちゃんとヴォーンは本当の再会を喜び、そして資料を見ているとアンナの携帯にペイントンから迎えに来たと連絡が入った。シドちゃんが電話に出てアンナになりすましてプロフェット5に近づくことに。
シドちゃんはペイントンにルネの体内にあったチップを手渡す。もうひとつはヴォーンが持ったまま。
ヴォーンはその後シドパパにこのシドちゃんの件を報告する予定。
ペイントンはアンナになりすましているシドちゃんにヴォーンのことはどうしたか聞かなかったけれどもばれてないのかな?


ナディアの亡霊に取り付かれているスローンは暗号はすでに解読済みで時間稼ぎをしているのかペイントンに関連本を取りに行かせる。その書店の店主はペイントンが帰ったあと誰かに連絡を入れている。誰なんだ?もしかしてイリーナ?
本を持って帰ってきたペイントン。もう時間稼ぎは出来ないと思ったのか、それともそれも計画のうちだったのか過去と決着を付けたいと教会へ。祈りを捧げてメモを残してきました。誰にってジュリアン・サークにですよ。ここで情報を渡すといつサークに連絡入れたのかしら?あの本を取りに行ったってことが連絡方法だったのかな?スローンが動けばAPOに見つかるからか?
とにかくサークがまたまた登場しましたから、スローンはランバルディを独り占めするために動き出したってことですね。プロフェット5を利用してまで独り占めしようと企んでいるスローンはやっぱりナディアよりもランバルディが大事だったのですね。
本当にスローンはスローンのまんまだったと今回身に染みて感じましたね。もうシドちゃん同様だまされないわよ!!

そしてトムはまだまだ一人で何か別のものを追っている様子。なんなんだ?

コメント
この記事へのコメント
ヴォーンはシドニーが偽物だと気付いてないのかと心配しましたが
ちゃんと気付いていたようで、カンは鈍ってなかったですね。
再会したのもつかの間、プロフェット5に侵入してしまい
家族3人でも生活はお預けのようですね。
TBさせて頂きました。
2008/05/16(Fri) 13:28 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
>ヴォーンはシドニーが偽物だと気付いてないのかと心配
ちょっとハラハラしましたね。再会の嬉しさにすっかり幸せ気分なのかと思いましたが、しっかり最初っから変だと感ずいていたんですね。さすがヴォーンです。
アンナになりすましたシドちゃんはスローンにどんな顔するのかしら?

>家族3人
これは最終話のお楽しみなのかしら?+ウィルも見たいですぅ。
TBありがとうございました。
2008/05/16(Fri) 18:36 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
>あの本を取りに行ったってことが連絡方法だったのかな?
そうだと思います。プロフェット5に寝返ったスローンは、これも計画のうちってことなんでしょうかね。
というよりプロフェット5も利用しちゃうんでしょうね。
サークも再登場だし、スローンは本来のスローンに戻ったし、ヴォーンも復帰?って思っていいんですよね。勢ぞろいでいよいよクライマックスな感じになってきました。
ヴォーンが早くイザベルに会えるといいですね。

2008/05/18(Sun) 19:07 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
スローンは最初っからプロフェット5を利用するつもりだったのでしょうね。でも愛する娘の死んでいる姿を見てよくも冷静にそこまで考えられたものですよね。ナディアにパパって呼ばれる幸せをどうして選ばなかったのでしょうか。やっぱりスローンはスローンでしかないんですね。

ママが潜入中はイザベルの世話をヴォーンがするのかしら?シドパパに報告に戻ったのですよねヴォーンは。や~、レロレロのヴォーンの顔、早く見たいなぁ。
TBありがとうございました。
2008/05/18(Sun) 21:58 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ルネの体内から発見されたチップには暗号データが刻まれていた。
2008/05/18(Sun) 18:53:32 |  海外ドラマ☆SFワールド
ナディアの葬儀が行われ、スローンを信じようとしたことを後悔するシドニー。 ルネの体内からヴォーンの本名が彫られたチップが発見される。 チップは暗号されていて、30年前に埋め込まれたもので、ルネのヴォーンの父親が 関係している可能性があると、シドニーはヴォー
2008/05/16(Fri) 11:58:04 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。